『マイクロアジャストメント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『マイクロアジャストメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロアジャストメント

2010/06/06 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:572件

7DにはAF調整機能がついているようですが、タムロンやシグマのレンズ
でも、調整して記憶してくれるのでしょうか。
そして、その効果はSC並みでしょうか。

書込番号:11458331

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/06 07:50(1年以上前)

サードパーティは保障外だと思いますが、タムロンのB005は出来ました。

SC並みではないようです(SCでは19のセンサーごとに調整ができる)。

+−5を越えて調整しなければならないレンズであれば
メーカーに出したほうがいいです。

書込番号:11458360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/06 08:03(1年以上前)

ちなみに+−5を越えて…というのは、経験からです。

ある純正レンズが最初から大きく前ピンでした。
+5くらいから明らかに色収差が出やすくなりました。理由はわかりません。

SCに調整に出し、今はジャスピンです。他のレンズがジャスピンなので、ボディ側は弄らないよう指示しました。

書込番号:11458395

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/06 08:21(1年以上前)

所用のついでにSCに質問した事が有るのですが
「下手に弄ると却って悪くなるので、出来ればSCに任せてほしい」
と言われました

書込番号:11458424

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/06/06 08:48(1年以上前)

ピンだけでは無く光軸等も関係して来ますのでレンズの調整はSCに
出した方が確実です。

でも1発で気に入る様に調整されない時もあるので納得がいかなければ
何度でも調整してくれます(^^ゞ

書込番号:11458485

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/06 10:55(1年以上前)

こんにちは。
TAMRON A16とSIGMA30/1.4でマイクロアジャストメントを使ってますが、ちゃんと記憶されています。
サードパーティレンズはレンズメーカー毎にピン調整をお願いしなくてはならないのでこの機能は非常に有用だと思います。
レンズだけ送って調整することもできると思いますが、精度の問題があると思いますし。

実験だと思って色々弄ってみましたが当方では満足のいく結果になりました。
まあ、本来想定される使い方とは違うのでしょうけれどね(笑)

なので7Dにしてからレンズメーカーに調整をお願いしたことは無いです。
純正ならSCに持っていくのが皆さんおっしゃる通りベストだと思います。

>>SKICAPさん
もしよければ教えていただきたいのですが、AFポイントごとの微調整ってボディの調整になってしまいますよね。レンズ側でも可能なのでしょうか??

書込番号:11458905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/06/06 12:28(1年以上前)

純正レンズが一番とは存じますが、何分資金が・・・
ともあれ、純正以外でも調整可能であるみたいなので、
検討してみます。
教えていただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:11459242

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/06 16:58(1年以上前)

>AFポイントごとの微調整ってボディの調整になってしまいますよね。レンズ側でも可能なのでしょうか??

AFポイントごとですからボディ側の調整のことです。

まず標準レンズを使いボディ側のハード的な調整。次にソフト的な調整。
次にレンズをボディに合わせるための、レンズのハード的な調整。次にソフト的な調整。

大まかに言うと、こういうことだそうです。

外側のポイントも…とか指示しないと中央しかやらないそうです。

また、SCで調整したからといっても満足な結果になるとは限りません。
元リペアに居た人間を知っていますが、レベル低いです(笑)
ですので若干のマイクロアジャストメント調整で良くなるなら、使わない手はないです。

書込番号:11460179

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/06/06 21:03(1年以上前)

TAMRONレンズでもSCでアジャストしてくれるんですか?
名古屋のSCで聞いたら純正のみでサードパーティーは駄目だって言われたんですが?

書込番号:11461239

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/06 22:30(1年以上前)

解決なさったようで何よりです。
サードパーティを含めレンズを色々変えられるのが一眼の面白さなので
調整やトラブルも含めて楽しいカメラライフを送られることをお祈りしています!

以下横レスすいません。
>>SKICAPさん
ありがとうございました。理解しました。

>>jin1972さん
調整に限らず、トラブルに対応してくれるのは純正レンズのみだと思います。
多くの方が、特に初心者の方に純正を勧める理由の一つではないですかね。記憶違いだったらすいません。

書込番号:11461771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング