『カメラバッグに関しまして』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグに関しまして

2010/06/06 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

カメラバッグに関する質問は多々あることはわかっていますが・・・。
D300にAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIをつけたままで(出来れば縦に)収納できるショルダータイプのバッグを探しています。
現在クランプラーの旧6ミリオンを使用していますが、横に何とか入るくらい(間仕切りをすべて外して)で他のレンズ等が入らず、使い勝手が悪く困っています。
先日8ミリオンを見に行きましたが、縦が長くなったため不恰好に見えました。
出来れば「いかにもカメラバッグ」でないものを希望しています。
今後AF-S Teleconverter TC-20E IIIの購入も考えているため、それも含めて入ると嬉しいなと思っておりますが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11461106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/06 20:46(1年以上前)

こんばんは。

ご要望の回答になっておらず、申し訳ありませんが、
D300に70-200VR(II)を付けたままで、カメラバッグらしく見えない収納力がある
ショルダーバッグはなかなか無いかもです。

充分カメラバッグっぽく見えるのもので、Loweproのトップローダープロ75AWに、
レンズケースを組み合わせるしかないんじゃないかと思います。
(私のは、旧型廃盤になりましたトップローダー75AWの方ですが。。。)

書込番号:11461159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/06 21:05(1年以上前)

ショルダーバッグで最大容量を誇る、同じく、LoweproのステルスリポーターD650AW
(私のは、旧型廃盤のステルスリポーター650AWですが、容量は同じ)で、
縦にD300(s)+70-200VR(II型よりほんの少しだけ長い)がギリギリです。

…ですが、思いっきり、カメラバッグです。(汗

書込番号:11461247

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

2010/06/06 21:08(1年以上前)

機種不明

アーバンデイズガイズ 35

シンクタンクフォトのアーバンデイズガイズ 35などどうでしょう?

書込番号:11461266

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/06 21:09(1年以上前)

私もご要望の回答ではないのですが、
普通のメッセンジャーバッグにカメラやレンズはカメララップで保護して持ち運んでいます。
よく使うものは包まないで一番上においています。

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&cate=&searchbtn=true

私はメッセンジャーバッグはTIMBUK2のクラシックメッセンジャーMタイプを使用していますが、カメラ2台(標準レンズと望遠レンズ付、交換レンズ1本くらい)と小型三脚(Velbon ULTRA LUXiL)、アクセサリーもろもろが十分収納できています。でも、これだけ運ぶと結構肩がこりますね(笑)

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=110_111&products_id=555

書込番号:11461268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/06/06 21:10(1年以上前)

 70-200 F2.8付のD300の他に何を入れるんでしょう?
僕の感性からいくと、そんだけの本気機材を入れるのに、
カメラバッグっぽいのはイヤって感覚がわからないのですが・・・
プロっぽい機材が入ってる以上、プロっぽいバッグでいいじゃん、
って思っちゃいます。

 とりあえず、知る限りでニーニッパ付けた大きいカメラが
確実にそのまま縦にすぽっと入るのは、FOXFIREのインプロヴィスですね。
そういう使い方する為のバッグですから。
でも、かなり奇抜なデザインなので、好みは別れるでしょうね。
 ちなみに自分が使ってるバッグは同じくFOXFIREのモノケロスって
いうバッグです。これも一応は(D300じゃなくて申し訳ないけど)
縦グリ付α900にミノルタ80-200mm F2.8とかSONYの70-400mmあたりを
付けっぱなしで縦に入れる事は可能です。私は基本的にその手のレンズに
付けっぱなしで入れる事は稀ですが。
ただモノケロスはかなりデカイですよ。
私が普段入れてる物は・・・
・α900+縦グリ+85mm F1.4(フード付)
・α700+SAL1680Z(フード付)
・SAL70400G(フード付)
・シグマ50mm F1.4(フード付)
・タムロン90mmマクロ(レンズポーチに入れて)
・GN58の外付けフラッシュ
・ちびフラッシュ、レリーズケーブル、CFカード
このくらいは入ってしまいますから、サイズは察してください。

書込番号:11461272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/06 21:27(1年以上前)

先ほどのLoweproの製品ですが、以下のお店とかで紹介されています。

トップローダープロ75AW
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000618/
ステルスリポーターD650AW
http://item.rakuten.co.jp/msdirect/stealth650/

また、不動明王アカラナータさんご紹介のバッグのレビューがありました。
こちらもご参考になさってくださいませ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20090527_170137.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20090608_212451.html

書込番号:11461384

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/06 21:31(1年以上前)

言い忘れましたが、メッセンジャーバッグに望遠レンズ付カメラを横向きで入れていますが、望遠レンズのフードは付け替える必要はなく、また、望遠レンズの場合、フードが長いので、いちいちレンズキャップは閉めないまま放り込んでいます。
よく使うカメラの方は、ぱっと取り出せてすぐに撮影できるので便利ですね。

書込番号:11461408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/06 21:34(1年以上前)

こんばんは。

私も明神さんがおっしゃるような普通のメッセンジャーバックを利用するのがといいと思います。
ネットで検索すると結構オシャレなメッセンジャーバックがありますよ。インナー入れればカメラバックに出来ると思います。

私もいかにもカメラバックっぽいのはあまり好きではないですがARTISAN&ARTISTのガーデンバックGDR-213Cだけはお気に入りです。

書込番号:11461429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/06 21:39(1年以上前)

わたくしもTIMBUK2に一票。
ついでに、カメラインナーが用意されていることもお知らせいたします。
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=113

書込番号:11461461

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2010/06/06 22:03(1年以上前)

多くのご意見をいただき、ありがとうございます。
「過去スレ読め!」等の厳しい意見も予想していたので非常にうれしいです。
みなさんのお勧めいただいたバッグを調べるのが追いつかず遅くなりました。
Digic信者になりそう_χさん、確かに私の力ではなかなか見つけられずの困っておりました。
不動明王アカラナータさんの仰るように「僕の感性からいくと、そんだけの本気機材を入れるのに、カメラバッグっぽいのはイヤって感覚がわからないのですが・・・」かもしれませんが子供の運動会等で出来るだけ目立たないように使用しない時は収納できればとの思いもありまして・・・。
本当にいろいろ紹介していただき、ありがとうございました。
その中で
 ・シンクタンクフォト アーバンデイズガイズ 35
  好みは別れそうですが、結構いい感じです。
 ・TIMBUK2 クラシックメッセンジャーMタイプ
  (大場佳那子さんのご紹介のカメラインナーも合わせて)
  非常に普通な感じでかなり気に入りました。
この2点に非常に惹かれました。出来れば現物を確認し検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11461602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2010/06/06 22:50(1年以上前)

申し訳ありません。
かなり短時間に多くのご返答をいただき、早く書き込まないとと焦っていたこともあり(言い訳になってしまいますが・・・)記入漏れがありました。
不動明王アカラナータさんのご紹介いただいた、FOXFIREのインプロヴィスのデザインが気に入りました。
こちらも候補の一つとして検討していきたいと思います。
しかし、大都市に住んでいないとカメラバッグを多く置いている店が皆無のため現物をなかなか確認できずつらいです。

書込番号:11461888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/06/06 22:54(1年以上前)

私もTIMBUK2のクラッシックメッセンジャーMです。
インナーは純正品は高価の上にバックに対して少し小さいので、汎用品を使っています。
エツミのクッションボックスフレキシブル(Lサイズ、品番E-6123)がちょうど良い感じで、
大きなカメラ屋さんに1,300円程度で売ってます。

普段入れて入れているのはD300+MB-D10、VR24-120、100-300mm、30mmf1.4と
100mmマクロ、SB600あと小物類です。結構入りますが重いので撮影対象に応じて減らします。
TIMBUK2、使ってる方が多くて悩みは皆さん同じなのかと少し嬉しくなりましたw
やっぱりカメラカメラしたバックは持ち歩くのがいろんな意味で億劫なので、
スレ主さんの気持ち、よく分かりますよ。

70-200は私も以前運動会に持って行きましたが他の親御さんの視線が痛いこと…。
余談ですが、うちの子の小学校は校庭が広く、望遠端が200では足りず、大失敗でした。

書込番号:11461921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2010/06/06 22:58(1年以上前)

別機種

沖縄東海レースゴールの瞬間

わたしはそれより太いAF-S80-200を
クーラーボックスに入れて船に乗っています。

もちろん移動は肩から下げております

書込番号:11461940

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2010/06/06 23:15(1年以上前)

masashi946さん、ありがとうございます。
まさにそうなんです!
私mの換算300mmでは少しつらいかなと思い、Teleconverter TC-20E IIIを購入予定にしています。(本当は新型の1.7倍がいいんですが・・・)
エツミのクッションボックスフレキシブル(Lサイズ、品番E-6123)ですね、参考にします。

ひろ君ひろ君さん、ありがとうございます。
優雅そうでいいすね。そういう移動手段ならバッグの必要はあまり無いかもしれませんね。

書込番号:11462068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2010/06/06 23:27(1年以上前)

ぜんぜん優雅ではございません、

クーラーバックが一番防水なんです。

書込番号:11462151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/06 23:44(1年以上前)

TIMBUK2 クラシックメッセンジャーMとS使ってます。

純正のインナーもいいですがmasashi946さんの汎用インナーや明神さん御紹介のカメララップ、またはシグマなどで付属されるレンズケースなども結構使えます。
メッセンジャーバッグの良いところは融通が利くというか使い方が変幻自在で柔らかく体にフィットするところだと思います。

あと、見た目は好みですがカメラを知らない人は「いかにもカメラバッグ」もよく知らないと思います(笑
それとウチの小学校はビデオ+三脚が圧倒していて(一眼レフは少数)二名の方々は「テレビ局!!!???」みたいな大きいカメラでした。


TIMBUK2 クラシックメッセンジャーですが時々ネット会員のセールをやります。
前回は5/31までカメラインナー付きも安くなってましたよ。
地方でもアウトドアショップやサイクルショップに置いてあるところもあります。
(私はアウトドアショップで実物を確認しました)
カメラインナーは置いてないかもしれません。

小学校の運動会、私は今年が初めてでD300+シグマAPO70-300mmDGで挑みましたが「足りませんでした!」(爆
来年は400mmかできれば500mmですね〜。
旧VR70-200mmF2.8にテレコンも一瞬考えましたがシグマか純正VR80-400mmの新型(まだ出てない?)かなって考えています。

とにかく砂が凄いです!
子供達が土を蹴って巻き上げるんですよ〜(滝汗
レンズ交換も出来ないので来年は二台体制です。

書込番号:11462242

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/07 13:39(1年以上前)

>出来れば「いかにもカメラバッグ」でないものを希望しています。

 クランプラーのカメラバッグは今では「いかにもカメラバッグ」の代表みたいな物になっていますがどう思いますか?
 カメラバッグとして売られている以上カメラバッグにしか見えないと思います。


>旧VR70-200mmF2.8にテレコンも一瞬考えましたがシグマか純正VR80-400mmの新型(まだ出てない?)かなって考えています。

 今年はD300+MB-D10+VR70-200mmF2.8G+TC-17EIIで撮りました。
 換算、510mmでズームも出来て便利でしたね。

>レンズ交換も出来ないので来年は二台体制です。

 それに加えてD700+VR70-200mmF2.8GIIでも撮りました。
 70-200と180-510のズームです。首から2台です。

>レンズ交換も出来ないので来年は二台体制です。

 広角はD5000+DX12-24mmF4Gでも撮りました。
 砂埃は凄いですよね〜。


>D300にAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIをつけたままで(出来れば縦に)収納できるショルダータイプのバッグを探しています。

 私は今年の運動会にD300とD700に新旧VR70-200をそれぞれ付けたまま(バッテリーパックやテレコンも)と、更にレンズ付D5000とVR24-120、SB-800、他アクセサリーを一緒にバッグに入れて出かけました。

 使用バッグはカメラバッグでないメッセンジャーバッグにインナーを入れたものです。
 この辺の大きさは好みですが、使用したインナーはf.64 DPCの中身です。

 一応、参考になるかどうかのスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1056/SortID=11022057/

書込番号:11463901

ナイスクチコミ!0


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/07 16:53(1年以上前)

クランプラーの旧7ミリオンでは小さいでしょうか?

僕は先月、ヤフオクにて旧7ミリオンの新品を1万円弱で落札しました。
もう手に入らないと思ってましたが、探せば(ヤフオク以外でも)まだ有るようですね。


これ以上大きなバッグは、機材満載時の重さを考えると自分には持ち運び不可だと思いました。(^-^;

書込番号:11464395

ナイスクチコミ!0


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 19:07(1年以上前)

LoweproのFlipside 300を使用しています。300mm F2.8付カメラ+交換レンズの収納力があると宣伝されている通り、かなりの量でも入ります。D300+Sigma150-500mmと18〜200mmを収納して、使用しています。

書込番号:11464872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/07 20:08(1年以上前)

>今年はD300+MB-D10+VR70-200mmF2.8G+TC-17EIIで撮りました。
 換算、510mmでズームも出来て便利でしたね。

そうきましたか!?
てっきりシグマ50-500mmで行かれるかと思っていました。

>それに加えてD700+VR70-200mmF2.8GIIでも撮りました。
 70-200と180-510のズームです。首から2台です。

!!!!ん? あやうく見逃すとこでした(笑
U型手に入れたんですか!?いつのまに・・・。
って首からその二台は普通の人には無理でしょうね(汗
というか小鳥さんなら一台には200-400mmF4 VRがピッタリかも。

私はたまたま運動会直前に中古で旧VR70-200mmF2.8手に入れましたが、
今年はシグマ70-300mmで様子見と思っていたのでシグマで挑みました。
なんとなく想像はしてましたが足りなかったですね。

VR70-200mmF2.8にテレコンならTC-17EIIなんでしょうか。評判も良いですしね〜。
ただ、ウチの運動会ではもう少し欲しいですね。
皆さん換算450mmくらいで足りるんですかね。

書込番号:11465150

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/07 20:45(1年以上前)

>>RODEC1200MK2さん

>そうきましたか!?

 そういきました。
 シグマのOS付も考えましたが、在庫がなかったです。
 所有している50-500は購入時から調子が悪かったので最近みてもらいましたが、故障していたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10978583/#10985363
 手持ちでコレくらいは撮れていましたが、一発勝負時にAFレンズで走る子供にMFで合わせる自信はありません。

>VR70-200mmF2.8にテレコンならTC-17EIIなんでしょうか。評判も良いですしね〜。

 今から買うならテレコンはTC-20EIIIでしょう。
 私が買った時にはモチロンIIIは出てなくて、1.7倍と2倍では画質の差が大きいと聞きましたので1.7倍を選んでいます。

 ちなみに、VR70-200mmF2.8Gに1.7倍テレコンで画質は少し落ちますが、VR70-200mmF2.8GIIIに1.7倍テレコンではほとんど画質が落ちませんでした。
 新2倍テレコンを買っておけばVR80-400の新レンズが出ても買わないで済むかも?

 使いわけでどういう組み合わせをするかは迷いましたが、今回の選択は良かったと思います。
 元々新レンズは近距離で画角が広くなりますので今回は丁度でした。


>皆さん換算450mmくらいで足りるんですかね。

 昔はMFレンズの100-300mmF5.6というので撮っていましたが、特段短いとも感じませんでした。
 今は要求が厳しいですね。
 あまりアップばかり撮ってもしょうがないので換算でなくても300mmあれば十分だと思います。
 換算450mmで足りませんでしたか?
 VR70-200にテレコンの方が画質が良いと思うのでトリミングしても良かったのではないでしょうか。

 私は素の70mmでも結構撮影しましたのであまり望遠側に特化してもしょうがないと思いました。
 予算を抑えて(?)の軽量機材(?)ならD700+シグマ新50-500でしょうね。


 カメラバッグはコレだ! というのがないと思うので用途によって使い分けですね。
 旧7ミリオンは持っていますが、私にとっては小型バッグですので70-200を使用する時にはあまり使いません。
 他のレンズが使い難くなります。

書込番号:11465324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/07 22:46(1年以上前)

>>小鳥さん

旧シグマは不調だったんですか?
それかてっきり新OSに新調されるかなとレスなどから憶測してました。

>ちなみに、VR70-200mmF2.8Gに1.7倍テレコンで画質は少し落ちますが、VR70-200mmF2.8GIIIに1.7倍テレコンではほとんど画質が落ちませんでした。
 新2倍テレコンを買っておけばVR80-400の新レンズが出ても買わないで済むかも?

あちゃ〜 最近旧VR70-200mmF2.8G買っちゃいましたよ〜(涙
旧VR70-200mmF2.8Gでも新2倍テレコンはいいのかなぁ?

>使いわけでどういう組み合わせをするかは迷いましたが、今回の選択は良かったと思います。
 
良さそうですね。参考にします。

>元々新レンズは近距離で画角が広くなりますので今回は丁度でした。

これも逆手に取れば利点になりますね〜。
テレコン含め、もっと早く知っていればVR70-200mmF2.8GIIIにしたかも(汗

>昔はMFレンズの100-300mmF5.6というので撮っていましたが、特段短いとも感じませんでした。
 今は要求が厳しいですね。

高感度も含め要求が高くなってますね。
自分で感じます。

>あまりアップばかり撮ってもしょうがないので換算でなくても300mmあれば十分だと思います。
 換算450mmで足りませんでしたか?

通常ですと300mmで十分です。
ただ、ウチの子がダンスではグラウンドの真ん中だったので出来れば換算500mm欲しかったですね。
それと皆を応援している姿を撮りたかったんですが(一番撮りたかったかも)
どうポジションを取ろうとしてもやっぱり正面あたりからがベストボジションだったのですが遠い・・・。
当たり前ですが一般の父兄が?入らない様にしてある縄張りが辛いですね。

>私は素の70mmでも結構撮影しましたのであまり望遠側に特化してもしょうがないと思いました。

そこですね〜。
あまりの砂塵で一応持って行ったDX17-55に交換する気は吹っ飛びました。
やっぱりレンズ交換は不可なので最低二台は欲しいですね。

>予算を抑えて(?)の軽量機材(?)ならD700+シグマ新50-500でしょうね。

これならある意味一台で最軽量最安に済みますね(笑
広角〜標準はコンデジかD3000やD5000で。


とりあえずテレコン買ってトリミング含めて色々テストしてみますね。
来年の運動会まではあと一年あるので結論出るでしょう。
毎度ありがとうございます。


スレ主さま

横レス失礼いたしました。

書込番号:11466122

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2010/06/08 00:24(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。

RODEC1200MK2さん、ありがとうございます。
「カメラを知らない人は「いかにもカメラバッグ」もよく知らないと思います(笑」
確かにそうかもしれませんね。私が意識しすぎてるのかもしれません。
私はD300購入までは、フォーサーズに50-200で換算400mmでしたので、どうせなら500mmくらいまでカバーできれば・・・と思っております。
クラシックメッセンジャーのネット会員のセールを注意しておきます。

小鳥さん、ありがとうございます。
確かにクランプラーもカメラバッグの代表かもしれませんね。
「メッセンジャーバッグにインナーを入れたものです。」
私も他を紹介していただいた方には申し訳ありませんが、メッセンジャーバッグに気持ちが傾きつつあります。
ご紹介いただいたスレッドほどの収納力は望んでいません。(と言うよりそんなに多くの機材を持っていません)

ya-shuさん、ありがとうございます。
7ミリオンも考えたのですが、ボディにつけたまま収納するには少し厳しそうなので諦めました。

Horowitzさん、ありがとうございます。
ご紹介いただいて申し訳無いのですが、どうもショルダータイプのほうが性に合ってるように
思っておりまして・・・。

非常に多くの方にご反応いただき、嬉しく思い、大変参考にさせていただけました。
ありがとうございました。

書込番号:11466722

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2010/06/09 22:54(1年以上前)

多くのご意見をいただきありがとうございました。
考えた結果、TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ [M](カラー/WBB)に決めました。
他を紹介していただいた方には非常に申し訳ありません。
色は少し派手かなと思いましたがモノがモノですから普段選ばないものをチョイスしました。
本当に参考になりました。

書込番号:11474993

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/09 23:35(1年以上前)

Ma&Miさん

ご決断おめでとうございます。

本日はクラシックメッセンジャーMにレンズ(400mm、200mm、標準ズーム)付カメラ3台入れて散歩してきました。
おかげで肩こりです。かなり入るので、体力アップにはもってこいですね♪

ところで、さらに悩ませるような事になって申し訳ありませんが、アメリカのサイトでは日本にない色のものとかもありますし、色を自由にオーダーメイドする事ができます。私はこれで購入しました。送料50ドル、関税が1200円ほどかかりました。

http://www.timbuk2.com/tb2/products/bagbuilder#

書込番号:11475220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング