『このSSDとOEMのSSDでのRaidについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『このSSDとOEMのSSDでのRaidについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このSSDとOEMのSSDでのRaidについて

2010/06/06 21:15(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 Devy前田さん
クチコミ投稿数:44件

現在インテルのX25-M G2C1をメインマシンに使っています
サブマシンにもSSDを導入したくなったのですが
将来的にメインマシンには何世代か後のSSDを入れて
サブマシンをX25-MのRaid0にできればいいなぁなんて考えています
(まぁそれ以前にSSDが壊れるとかアクシデントがあるかもしれませんが…)

で質問の通りなんですがインテルのSSDとPQIやA-DATAなどのOEMのSSDを混ぜてRaid0を組むことは可能でしょうか?
もし弊害があるのなら容量的にはサブマシン(330IONマシンでネットトップ的な利用のみ)
のSSDはキングストンの30GとかX-25Vとかでもいいんですが
今後の事を考えると80Gの買っておいたほうが利用価値があるかな?って思って質問させて頂きました

よろしくお願いします

書込番号:11461294

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/06 22:13(1年以上前)

できると思うよ。

ただ、AtomPCにIntelSSDをRAID0で付けても何にも良いことないと思うけど……。

書込番号:11461671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/06 22:41(1年以上前)

メーカー違いではなく
板の型番のSSDの初代から現行品までのミックスで
Raid0組んでます。
詳しく検証しとりませんがトラブルらしいのは発生してますね。
動けばいいやぁな人になってしまってるので
気にしてませんけど…

書込番号:11461841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Devy前田さん
クチコミ投稿数:44件

2010/06/06 23:23(1年以上前)

ありがとうございます
どうやら動きそうですね

SSDをアップグレードする際には同時にメインマシンも組みなおすだろうし
サブマシンも静かで今のATOMよりもパワーのあるプラットフォームにしてるかもしれません

まぁ、HDDみたいに容量5倍で値段据え置きみたいになったら
80G2枚ってのも使いまわすか分からないですよね

書込番号:11462128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング