『iモード.netについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード.netについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:5件

過去ログに同様な物をさがせなかったので
失礼します<(_ _)>

来週、F―01AからXperiaに
乗り換えようかと思っています。

先日から、口コミにて調べてました。

今日、家電量販店でiモード.netで
メールを受信して、並行してgmilを
使おうかと思ってるのですが…
と伝えたところ
『サーバーに1000通貯まると、新規メールが
受信できなくなります。』
『パソコンやスマートフォン端末では、
削除できません。』

と断言されて…

iモードのメアドを使うメリットが
あるのかなぁ〜?って思い始めました。


iモード.netを使われてる皆様は
どのように蓄積されたメールを削除されてますか?
便利なアプリケーションがあるのでしょうか?

教えてください。

書込番号:11465675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/07 22:11(1年以上前)

もう1つ条件があり、720時間経過したメールは削除されます。
メール送受信量によりますが、そのままで大丈夫な場合もあります。
消去したい場合はガラケーにSIMをさして操作します。
メール選択受信ならまとめて消去することができます。
私は家族間メール無料のため、iモードメールを使用しています。

書込番号:11465863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/07 22:13(1年以上前)

書き忘れましたが、量販店の方が言っていることは間違ってはいません。

書込番号:11465880

ナイスクチコミ!1


ns147さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 22:13(1年以上前)

メールの削除ですが、以前の機種(SH-02B)を残しておいて
FOMAカード差し替えて対処しています。
あなたの場合も、F-01Aに時々差し替えてメールを受信すればOK
ログイン通知メールを気にしてますが、imoniの作者様のおかげで、あまり来ません。

まぁ、9月までこの方法で利用するしかないです・・・。
Gmailでも構わないのですが、教えるのが大変ですし絵文字が不便なので(汗)

書込番号:11465882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/07 22:38(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

バーテックスさん>
720時間の制限もあるんですね<(_ _)>

近所のドコモショップの方は、何も制限に関する
内容は、話されていなかったもので
今日、びっくりしたところです。

書込番号:11466067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/07 22:46(1年以上前)

ns147さん>
今のケータイを9月頃まで、メール削除用として
使用するってのも良いですね(..)


gmilオンリーではなく、iモードメールを
使用したいと思っていたので。

本当にみなさまの書き込み、嬉しく思います<(_ _)>

書込番号:11466119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/07 23:50(1年以上前)

1000通の制限は、720時間つまり30日の間に1000通のメールを受信するか?ということに置き換えられる。
1日で33通ものメールを受信しますか?

書込番号:11466529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/08 00:07(1年以上前)

ちょっと誤解を与える書き方だったかも知れませんので、補足します。

iモード.netサーバーはiモードメールサーバーとは別のもので、iモードメールサーバー
からiモード.netサーバーにメールがコピーされます。

iモードメールサーバーの容量は1000通、保存期間は720時間です。
保存期間を過ぎるか、その前にメール本文を受信しない限りサーバーからは消えません。

iモード.netサーバーの容量は1000通又は合計約10MBで、こちらは容量オーバーした場合、
古いものから順に削除されます。つまり放っておいても容量オーバーで受信できないと言う
事は無くなります。

っとここまで書いたところで過去ログを見つけました。
過去ログ 11206698 を参照してみて下さい。
ドコモの説明ページへのリンクなどもあるので参考になると思います。

書込番号:11466637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/08 02:27(1年以上前)

うみのねこ さん>

書き込みありがとうございます。
ケータイのメールを仕事でも利用している為
1日あたり30〜50通くらい送受信をしています。

ですので、上限について気にしていました。

書込番号:11467060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/08 02:34(1年以上前)

バーテックスさん>

再度の書き込み、ありがとうございます。

家電量販店の方は、
『新しいメールが受信できなくなる。』
と説明されておりました(-_-;)

古いのから削除されるのであれば…
ガラケーを使い、選択受信すると
大丈夫かもしれないですねっ。

あした、過去ログを探して、該当URLを見てみます。

書込番号:11467075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/08 06:54(1年以上前)

>家電量販店の方は、『新しいメールが受信できなくなる。』と説明されておりました(-_-;)
これはあっています。

先ほどの書き込みに抜けがありました。
>iモードメールサーバーの容量は1000通、保存期間は720時間です。
>保存期間を過ぎるか、その前にメール本文を受信しない限りサーバーからは消えません。
+容量が一杯になるとそれ以降の新しいメールは受信できなくなります。

iモード.netサーバー側は順次消えていくので良いですが、元のiモードメールサーバーが
受信できなくなってしまうので、必然的にiモード.netサーバーにもコピーされない =
受信できない、と言う事になります。

書込番号:11467314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング