『iphone4の魅力。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4の魅力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4の魅力。

2010/06/08 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:53件

HTC desireの店頭予約してからはや1ヶ月。電話がかかってくる気配のないまま
時間だけが経過していきました。
そして今日のiphoneの発表。正直非常に迷っています。
iphoneもそんなに変化ないのでは・・・?と思っていますし
desireも巷ではそこまで人気ないし・・・

2年間持つことを考えるとiphoneの方が安心かな?と思いながら
androidの将来性にも期待してみたりして・・・・?

結局どっちが良いかわからない。使用環境で決めればという話ですが

結局悩んでいます。

皆様の意見をください。

書込番号:11469860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 20:52(1年以上前)

この掲示板に カキコしてるってことは・・・

HTC desire  キャンセル したいのでは・・・

書込番号:11469909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 20:53(1年以上前)

なにをどう悩んでいるのか見えないけど、desireが欲しいという理由はなんですか?
その要件をiPhoneが満たせるなら検討候補になるし、満たせないならdesireしかないでしょう。
なぜに欲しいのか書かないとアドバイスが難しい。

書込番号:11469921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2010/06/08 21:23(1年以上前)

SFよったんさん キャンセルしたいわけでもないんですよねぇ〜!どっちが良いか本当にわからないんです。

うみのねこさん desireが欲しいという理由は今発売されるいるスマートフォンで一番さくさく
動くとの評判が高いからです。主要なアプリはどちらでも対応できるでしょうしOSなどは今後もバージョンアップで対応していくでしょうけどハードの問題はなかなか改善できないですよね? どういう問題があるかも良くわかってないですが要するに快適な操作性と今後の将来性を
重視してます。すみませんねぇ支離滅裂で・・  わざわざ返信いただきありがとうございます。

書込番号:11470072

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/08 22:43(1年以上前)

iPhone 3GSとNexus Oneを使っています。

どちらも一長一短あり、こっちの方が断然いい! というのは正直決められないですね。
強いて言うなら自由度の高いAndroidが好みかな、程度です。

なんだもんさんはスマホは初めてですか?
もしそうならiPhoneの方がいいんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

最後はほんと、好みです。(^^)

書込番号:11470609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 22:46(1年以上前)

ん〜、それぐらいの動機だとすると確かに「どちらでもいい」ような気がする。
iPhoneの方が初心者でも入りやすいと思うが、脱獄しないと奥行きに限界はあるけど、十分な人も多い。
Androidは将来性有望だけど、iPhoneほど洗練されたUIではないから初心者にはとっかかりにくい?
俺も「好み」かな〜って思うよ。

書込番号:11470631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Twitter 

2010/06/08 23:11(1年以上前)


私も類似した内容で悩んでます。

詳しくはコチラ↓↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441965809
(もしよろしければご回答頂けると大変幸いです。)

ガラケの安牌・Androidの将来性・Appleのカッコよさ、どれも悩んでしまいます。

書込番号:11470792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/08 23:25(1年以上前)

2年間最新のOSをアップデートしてくれるかといったらiPhoneでしょうね!

HT-03Aは早くもみ捨てられましたからいいとこ発売して1年ぐらいでAndroidは公式アップデート打ち切りでしょうか。

書込番号:11470922

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 23:29(1年以上前)

バッテリーの持ちは、比較対象外ですか?
持ち時間的には、
どっこいどっこいと言うところでしょうか?
それとも、iPhone4の勝ち?

書込番号:11470950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/09 03:00(1年以上前)

DesireにしろiPhoneにしろ、ソフトバンクはインフラがクソなので(都内でも繋がらない場所がある!信じがたい)、ドコモのXPERIAにするのが無難ですよ。

書込番号:11471664

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 03:44(1年以上前)

Desireは良い端末だと思います(個人的にはデザインは好きじゃないけど)
ただ孫のインフラがしょぼいのは事実だし、iphone以外のスマホへの対応がなってない。
アップデートに関しては今の孫だからこそDesireに期待できないなぁと思ってしまうのは俺だけではないはず。
だってひどいですもん、予約者にどれだけ何も連絡なしに待たせるんだ?と。
店頭にもモデルなかったりはザラだし、店員もDesireを聞いたのにiphone薦めてきたり。

しかしそのiphoneへの対応はやはり手堅いですね。
twitterでもiphoneに関する質問や文句には受け答えするくらいですし。
iphoneについては悪くなる事はないと思います。
(パケ放題の問題は置いといて)

OS的には現在で良いレベルに達してるのはiOSの方でしょう。
ただAndroidには自由さがあります。××なアプリもあったりしますし。
UIも気に入らなければアプリで好みの物に変えられますし、アイコンなども変更可能。
ウィジェットや待受画面へのフォルダ作成/配置も便利だと思います。
でも、ウイルスの危険性やアプリ自体の質の事を考えるとiOSの方が良い。

Androidは今でも面白いし、コアな事を求めなければけっこう何でも出来ます。
ただもう少し誰でも使えるようなレベルのOSになるのは2.2ででしょう。
逆にiOSは前世代でも十分に誰でも簡単に使える物だったし、今回はさらに磨きがかかりましたHWもSWも。
先輩ユーザーや指南書、もちろんアプリの量も魅力的。
多少の不便さ(どこで不便と感じるかは個人それぞれ)や一部のiPhoneユーザーからバカにされるのを
耐えながら、Androidの成長を肌で感じてけるかが問題じゃないかなぁ。笑)
細かく言えば違いは山ほどあるけど、それらをより気にならないのはどっちかって事でしょう。

書込番号:11471702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/09 09:12(1年以上前)

今年はiPhone4で決まり。Andoridは2.2が載ってる「新型」が一通り出そろったら物色するが吉だと。

>HT-03Aは早くもみ捨てられました
今、Andoridで遊ぶならHT-03Aが一番!(笑)

書込番号:11472103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 11:32(1年以上前)

>desireが欲しいという理由は今発売されるいるスマートフォンで一番さくさく
動くとの評判が高いからです

この点だけで書かせてもらうと、たぶんその評価はiPhone 3GSと比べているのではないでしょうか。
その場合、iPhone 4と比べると、iPhone 4の方がサクサク感は優れていると思います。
もちろん「A4」CPUの影響もありますが、その辺の画面の演出がAppleはうまいです。

HTC DesireのUIをどの会社が作っているかは分かりませんが、ひっかかりが目立つとの指摘をどこかで読んだ気がします。

書込番号:11472448

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 11:46(1年以上前)

正式版ではないAndroid OS 2.2をN1に入れた場合、A4搭載のiPad以上のベンチマークスコアを出しました。
もちろん現時点でiPadはiOS4ではないので、iphone 4の場合がどうなのかは不明ですが、
Desireが2.2になれば大差はないと思いますよ。
数値だけで計れる物ではないでしょうけど、動作速度では大差はないはず。
違いを実感するのは画面の美しさとタッチ感でしょうね。
iphoneの滑らかさ(ヌルヌル感)を演出出来るAndroid端末は今の所見た事が無い。
それでも有機ELだしマルチタッチにも対応していますから、人によっては大きな問題ではないと思います。
てか、たぶん人から何を言われても、自分で触った方が一番良いですよ。笑
そもそも今はiphone 4を触った日本人は極少数でホントに比べられる人はいないでしょう。
15日にとりあえず予約して、発売日までじっくり考えるか触ってからの方が良いですよ。

書込番号:11472479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/06/09 21:18(1年以上前)

こんばんわ!
たくさんの方がご回答くださりありがとうございます。
参考になりました。

Androidの端末は1年くらいで公式アップデートされないというのは初耳です。

それはそれで問題ですね? desireではどうかという問題は有りますが

そこは重要視するないようです。もう少しいろいろ調べてみます。

本屋さんで雑誌など見てみると情報誌はほぼ100%iphoneばかりですね?

desireもいい端末だとは思うのですがSBM・量販店を覗いても積極的に

売っていこうという姿勢が見られないのが残念です。

書込番号:11474400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/06/09 22:14(1年以上前)

たびたびすみません。

もうひとつ質問させてください。

いろいろ画像探しているのですがiphoneの裏側の画像が見つかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11474746

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

これで良いですか〜

書込番号:11474830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/06/09 23:53(1年以上前)

kaoru1014さん こんばんわ!


ありがとうございます。まさにこれが見たかった。美しいですねぇ!!

書込番号:11475333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/06/11 20:26(1年以上前)

たくさんの方からのご回答ありがとうございます。

皆様の意見をお聞きしたソフトバンクがiphone以外のあまり積極的ではないとのことを

知り今回DESIREのあきらめIphoneにすることに決めました。

ありがとうございます。

書込番号:11482380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング