『ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドストラップ

2010/06/09 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

ボディ+A12に使える丈夫なハンドストラップってありますか?
検索してみますと、重さの近いマイクロフォーサーズ用などが見つかるのですが、取り付け部の太さが分からず使えるかどうか判断できません…。

特に素材やデザインにはこだわりません。
大げさなものでなく(エツミのE-418位のサイズで)実用的でありさえすれば、と思っています。
ご存知の方、情報をお願いします。

書込番号:11475210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/09 23:39(1年以上前)

こんばんは。

こちら↓のショップ
http://aki-asahi.com/cart/cart.cgi
のカテゴリー 革ケース・アクセサリーの中にある 

[ST-021]コンパクトデジカメ用リストストラップ(単品販売)¥2,150(税込み)

とかどうでしょうか。

書込番号:11475254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/09 23:43(1年以上前)

失礼しました。GXRだとどうなるか不明ですが、下記注意点がありました。

【ご注意】
この製品でコンパクトデジカメよりも重いカメラを吊らないでください。

E-P1もコンパクトカメラという割りには重いので、このストラップを使用しないでください。当店のリストストラップの方が安心してご使用いただけます。


見た目は、かっこいい本革ハンドストラップなんですけれどもね。

書込番号:11475277

ナイスクチコミ!1


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/11 22:31(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん

ありがとうございます。
このストラップは知りませんでした。
ただ、やはり取り付け部の細さが心配です。
マイクロフォーサーズでだめということは、GXRでも厳しそうですね。

ストラップがあるからといって、本体を持たずにブラブラさせるような持ち方はしません。
ただうっかり手を滑らせたときの落下防止という意味合いで、使えるものがあるといのですが。

一つもないのでしょうかね、うーん。

書込番号:11483024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/11 23:38(1年以上前)

機種不明

レスしようかとおもって
いったん手を止めたんですが(だれか良いレスを付けると思って)

一眼レフ用のストラップは、概ね規格化されてて、
取り付け部の幅はだいたい、9〜11ミリくらいのようです。
手元に2本ありますが、10ミリと11ミリです。

自作じゃダメなんですかね。
ユザワヤ(手芸屋)みたいな店や、100円ショップに行くと
さまざまなヒモやら金具があるので、上手い解決策はみつかりますよ。
通販とかも…

また、革ひも1本で済ませるという手も有ります。東急ハンズなんかの、
革工作用品売り場には、さまざまな幅の革ひもが置かれています。
http://www.pron.jp/lether.html
簡単にストラップのようなものを作る事が出来ます。

とりあえず手で掴むヒモがあればいいなら、
靴ひもなんかも穴を通せるかも知れません。

あとは、
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/strap/un5801/index.html
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/strap/index02.html#5801
三脚穴につけるストラップというのがあります。

書込番号:11483413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/11 23:42(1年以上前)

機種不明

カメラはDP1sですが
手前みそながら自作ストラップの写真を晒しときます。
100円ショップのストラップの先端×2個に、革ひもを繋いでるだけです。
革ひもは、さわり心地がしっとりしていて柔らかいので、バッグに入れるときなど
コンパクトにまとまってくれるので便利です。

書込番号:11483436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/06/12 00:02(1年以上前)

ハンドストラップってこう言うのでいいのかな?

Op/tech SLRリストストラップ
↓の真ん中あたり
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000999
ヨドバシなんかにも置いてあると思います。

これなら一眼まで対応してますよ。
ただヒモが結構太いのでGXRにつけるには、テグスなどを使わないと取り付けにくいですが。

ちなみに私はこのメーカーの首かけ用の使っています。
首かけ用のにはコネクタ部に種類があって「プロループ」って種類の物ならGXRにつけられます。
他のは太くて入りません。
またコンパクトカメラ用に、オプションもあるようです。
http://oriental-hobbies.com/?pid=9550754

ここの製品は、コネクターで切り離し可能で、他の種類のストラップと取り替えられるのも面白いところです。

GXRのストラップを探してる方のために、いろいろ書いておきました。。

書込番号:11483543

ナイスクチコミ!1


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/12 00:02(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん

ありがとうございます。
自作も考え大きめの100円ショップはのぞいてみたのですが、質がどうもイマイチでした。
ユザワヤ、ハンズに足を伸ばしてみます。
うまく作る自信はないですが、革ひも一本でというのも無骨で良さそうな気がします。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

書込番号:11483547

ナイスクチコミ!0


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/12 00:09(1年以上前)

ちょろぎ さん

情報ありがとうございます。
取り付け部の太さがかえられるのですね。
若干大きい気がしますが、柔らかくフィット感がとてもよさそうですね。
ヨドバシに寄って実物をみてみたいと思います。

書込番号:11483594

ナイスクチコミ!0


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/12 12:41(1年以上前)

読み違えてますね。
ギリギリ取り付け可能なハンドストラップと、取り付け部分をいろいろな太さのものと変えられるネックストラップがあるということですね。

ありがとうございます。

書込番号:11485345

ナイスクチコミ!0


Fugainさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/12 13:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ST-2を付けたところ

ST-2改ハンドストラップ

両端をカットして糸で縫いました

私もハンドストラップを探していて
レスが付かないかな〜と、見させていただいてました。

ペンタックスのハンドストラップ O-ST991 が付きそうなんですが
やっぱり紐の幅が広いのであきらめて、CX-2用に購入していた
ST-2を加工して、ハンドストラップにしちゃいました!(笑)

両端の紐をカットして、カット面が解けて来ない様に半田こてで
少し溶かして、片側の端とくるっと回して糸で縫いました。

純正っぽく見える様な、見えない様な(笑)。。

書込番号:11485501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/17 00:38(1年以上前)

Fugain さん
そういう加工もいいですね。
確かに純正っぽい、とても自然です。

皆さん工夫されているのが分かりました。
紹介くださったものなどまだ店舗へ見に行けていませんが、ひとまず閉じたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11506093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2010/06/17 19:54(1年以上前)

raintreesさん 初めまして。

自分は明日、 GXR+P10 KIT購入予定です。

手持ちでアルヌボのハンドストラップHと
いうのを持っています。

カメラにかけるひもの部分がかなり太いものなので
うまく付けられるとラッキーなんですが。

とりあえずご参考までに。

コンデジ用に買ったけれど、ひもの部分が太くて
付けられないで涙目になったのは秘密ですが・・・・・。

書込番号:11508777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2010/06/18 11:25(1年以上前)

別機種
別機種

全体のバランス

取り付け部分

raintrees様

今は生産中止で 手に入れるのは難しいと思いますが GXRの重さに耐えとてもシンプルなハンドストラップが有りますのでお知らせします。

それは12年以上前に発売されていた コンタックスT2用純正ハンドストラップですが 自分は今キャノンG10に付けて使用しています。 G10の350gの重さにも十分耐えている為 GXRの400g前後の重さにも十分耐えられると思います。

探すのは難しいのですが 探している物に近いと思い書き込みました。

書込番号:11511402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/18 15:25(1年以上前)

写真が好き さん
ネットで画像を見る限りでは分からないのですが、取り付け部が太めなのですね。
ヨドバシにありますかね…週末に行ってみます。

もとラボマン 2 さん
あーこれほんとに良さそうですね。
こんな感じが私にとって理想です…。

書込番号:11512055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2010/06/18 15:57(1年以上前)

別機種

raintreesさん、こんにちは。

知人に頼んで上野ヨドで41800円ポイント10%にて購入して
きてもらい自宅に到着しました。

早速、取り付け。

ばっちりです。

自分は店舗に在庫なかったのでネットで予約して
行きつけのヨドにて受け取りました。

書込番号:11512159

ナイスクチコミ!0


スレ主 raintreesさん
クチコミ投稿数:92件

2010/08/29 01:52(1年以上前)

時間が経っていますが、ご報告を。

メーカーに在庫があり、コンタックスT2のストラップを有償で分けていただきました。
しっかりとした作りで非常に満足しています。
いろいろと情報をくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11829239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/29 12:26(1年以上前)


 T2のストラップは、地味でいいですね。色目も渋くてGOODです。

 私も最近GRD2につけて使っています。
 GRD2のちいさな穴にも、なんとか無理に通す事ができました。
 

書込番号:11830739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 82 2025/12/25 21:54:17
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング