『再びコンピュータ相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『再びコンピュータ相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

再びコンピュータ相談

2010/06/12 13:57(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

皆さん すみません 質問があります。
前回
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=724/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11423710/
に投稿したものです。
交通事故にあい振込みが遅れて申し込みが自動キャンセルになってしまいました。

1週間たった間にビデオカードもGTX465がでたりといろいろパーツがでてるのでまた構成に悩んでしまいました。
CPU Core i7 980X Extreme Edition BOX
OS Windows 7 Professional 64
マザボ gigabyte GA-X58A-UD3R
メモリ2GB3枚
ファン 無双 (MUSOU) ver.II OWL-CCSH01S
ケース CM&690U
HDD Seagate ST3100058 1TB
電源 Corsair CMPSU-850HXJP
光学ドライブ  LG GH24NS50 WH/ GH24NS50 BL
グラボ RADEON 4670
で購入予約してしまった!
HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
ブルーレイドライブ LITEON iHOS104
グラボ QuadroかGTX(購入時点でいいと思ったほう)
メモリ 2GB3枚追加とかいっていたんですが
知り合いにもいろいろ意見を聞いてるうちに考えが変わってきました。
現在CPUのランクをおとしGTX465レベルのグラボとモニタとキットで3D環境にしようかと考えているのですがまだ3Dには手を出さないほうがいいでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください。

書込番号:11485558

ナイスクチコミ!0


返信する
mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/12 14:10(1年以上前)

こんにちは

3Dですか?
自分は興味ありませんね。って言うのが本音です。

スレ主さんが興味あるなら購入すればいいんじゃ無いでしょうか?
どうしたいか?は、スレ主さん次第ですよ。
したい用にすればいいだけです。

書込番号:11485594

ナイスクチコミ!2


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 14:21(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。なんかこの光景デジャブですね。
やりたいようにしたいのは山々なんですがあとで後悔というのも嫌ですしね(汗)
せっかくキャンセルになったのでこの際たくさん考えて購入しようとおもったわけです。
3Dの技術はまだレベルアップするからもう少し待ったほうがいいなでの意見求めてます。

書込番号:11485629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/12 14:49(1年以上前)

>現在CPUのランクをおとしGTX465レベルのグラボとモニタとキットで3D環境にしようかと考えているのですが
3Dでゲームするには、ゲームも対応してる必要があったかと。
GTX465ですが、これ以上はないとゲームするには厳しいようですy
3D表示になると、かなりパワーを必要とするようです。
9600GTや9800GTで快適プレイ出来ていたものが、3Dにするとカクカクになるそうですから。

Quadroで3D表示は諦めた方が良いと思われます。
NVIDIA 3D Visionでオンボード上のステレオ接続でちらつきのないモノと紹介れているのは、すべて10万以上のハイエンド系です。
ゲームとなると格段に落ちるので、Quadro自体お勧めしません。
Quadroは、開発者向けですから。

液晶選択も限りありますy

書込番号:11485711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 14:53(1年以上前)

ええ
Quadroはもうあきらめました。
ではグラボは470か480にすべきでしょうか?
液晶はLGかACERの4万前後のにするつもり

書込番号:11485725

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/12 15:17(1年以上前)

>なんかこの光景デジャブですね。
そうなんですか?自分のとこの仲間内じゃ
買わずに後悔するより、買って後悔しろって言われます。w
それも自己責任ですよ。

個人的な感想を言えば、もう少し様子見。ですかね。

書込番号:11485801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/12 15:36(1年以上前)

3Dに関しては、一過性で終わる可能性もありますからね。
あと、メガネを掛ける必要があるのは面倒です。
デモを見ましたけど、普通のメガネをかけ3Dメガネもと言うのは、無理でした。
3Dメガネ無しで3Dゲームをすると、2重3重に表示され普通にプレイは出来ません。
メガネ無しでもボタン切替1つで3D化出来るようになれば、普及すると思いますけど。
普及するかは、2〜3年は経たないとわからないと思いますy

書込番号:11485849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/12 15:48(1年以上前)

パーシモン1wさん 
こんにちは。

>メガネを掛ける必要があるのは面倒です。
>普及するかは、2〜3年は経たないとわからないと思いますy

この意見は、自分もそう思います。
3Dメガネやだな〜。めんどい。

書込番号:11485882

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/12 15:57(1年以上前)

専用の眼鏡が必要ってのがネックだよなぁ>3D

パーシモン1wさん
>デモを見ましたけど、普通のメガネをかけ3Dメガネもと言うのは、無理でした。
あら無理だったんですか?
先週ドスパラで3Dのデモ機があったので体験してみましたけど
普通の眼鏡の上から3D用の眼鏡を装着して、3Dの画面を見ることできました。
でも正直なところ専用の眼鏡がいるのって面倒ですね。

書込番号:11485913

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/12 16:04(1年以上前)

追記

スレ主さん、前回のスレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11423710/)ですが
こっちのスレへの誘導だけでなく、向こうのスレを「解決済み」として閉じておいた方がいいかと思います。
個人的には新スレを立てずに、あのまま継続してもよかった気もしますけどね(苦笑

書込番号:11485936

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/12 16:08(1年以上前)

CPUは、860でそう不満はないと思いますが。

3Dは、モニターの品質が問題ですね。ナナオのモニターで3D対応の物が発表されたので、興味はありますが。
ヘッドマウントディスプレーの方が本命じゃないかと思うのですが。どうしてほとんど出ないんでしょうね? 1280x768程度で3Dセンサー付き(頭の向き等を検出できる)が10万なら、買いますよ。

書込番号:11485950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/12 16:09(1年以上前)

>あら無理だったんですか?
3Dメガネが大き目であったので、眼鏡によっては可能かもしれません。
私の場合は無理でした。
友人は眼鏡の上から3Dメガネをしようとしてましたが装着に手間取ってましたね。外すときには、3Dメガネと一緒に眼鏡も取れていたようです。

書込番号:11485953

ナイスクチコミ!2


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 16:12(1年以上前)

あ、そうですね
あとで解決済みにしておきます。

ちなみに自分は裸眼です。
まあ1.0ですけど

3Dメガネが一発屋にならないかがとても不安。

書込番号:11485958

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/12 16:27(1年以上前)

パーシモン1wさん
なるほど、確かに眼鏡の大きさによってはそういうことがありますね。
俺の場合はそれぞれ眼鏡の大きさが丁度よかったのか、付け外しに違和感がなかったものなので、ついついあの書き込みをしてしまいました。

スレ主さん
裸眼が1.0ですか羨ましい〜(裸眼は0.03なもので)
>3Dメガネが一発屋にならないかがとても不安。
3D眼鏡自体が不便だと思うので、それら無しで3D画面が楽しめる環境が揃うかどうか。じゃないでしょうか?

書込番号:11486012

ナイスクチコミ!1


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 18:44(1年以上前)

コメント遅れました。
そうですね でも自分はめがねかけるのにそこまで抵抗ありません。

まあメガネなしのほうが画期的なんですけど

皆さん構成のアドバイスください

できればドスパラやサイコムといったネット注文でできる範囲で

予算は22万前後が好ましいです。

書込番号:11486502

ナイスクチコミ!0


3D gamerさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/13 15:55(1年以上前)

自分もいま3D構成にしようと考えてます。
自分ならi7975kにして
グラボGTX470のレベルだと思います。
AMDの6コアにしたいんですけど互換性知りませんし。

書込番号:11490613

ナイスクチコミ!0


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/13 17:59(1年以上前)

返事送れてすいません
いいですね
975Kぐらいにはするつもりですし
でもAMDの6コアでは3Dセットではみませんね。
どうなんでしょ!?

書込番号:11491082

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/14 12:09(1年以上前)

AMDの6コアだとSLIが組めません。基本的にAMDはRadeonです。

3D Visionに関しては、対応モニターが3種類ぐらいしかありません。対応テレビは海外では三菱のものが発表されていますが、それが国内販売されるかは微妙です。3Dテレビは、SONYやシャープのものは通常の映像も3Dにする機能が内臓されていますが、このテレビが3D Visionに対応しているかは微妙です。

テレビの場合、PCからのHDMI端子からの入力になりますが、120Hzでその入力したものを表示出来るなら、3D Visionの表示も可能だと思います。ただ、液晶3Dの発売は、先行した松下を除き、本格的になるのは7月です。

PCに3Dを導入する意味づけですが、現行の3Dテレビ、3D対応のBDとか、3D対応の地デジチューナーとか他にもいろいろなものが必要になりますが、これにPCで一気に対応できる可能性があり、それを試してみるということになります。

Fermiに関しては、消費電力や発熱、それとパフォーマンスの兼ね合いから480や465ではなく、470をお買いになる方が多いみたいです。

3Dメガネは、基本的に大きいものと小さいものの2種類のサイズがあります。装着してどう感じるかは、あくまで個人的な問題です(笑。

書込番号:11494352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/14 13:26(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
でもhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11490328/でtora32さんが可能と書き込んでますが!?
これはどうなんでしょ?

書込番号:11494612

ナイスクチコミ!0


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/14 19:34(1年以上前)

すみません
なんかあちらもこっちのリンク張ってますね(困)
SLIというと2枚組みですか?素人の質問でごめんなさいm(--)m

書込番号:11495888

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/14 19:44(1年以上前)

SLIはNVIDIAの複数のグラボを連携させる機能です。
というかi7 975Kって、出るという話ありましたっけ?

Fermi買うならちょっと待った方がいいんじゃないかな…。
確固たることは言えないですが、ここから改良を期待した方がいいような気がします。

書込番号:11495936

ナイスクチコミ!2


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/14 19:56(1年以上前)

すみませんきっと875Kのタイピングミスです

コピペで書いてたのでまったく気づきませんでした。
なるほど情報ありがとうございます。

書込番号:11495988

ナイスクチコミ!0


スレ主 980-Xさん
クチコミ投稿数:41件

2010/07/10 12:26(1年以上前)

こちらの都合で返事がおくれましたが皆さん
いよいよ決定しましたので連絡しておきます。
久しぶりですがやっぱり自作しようと思います。
有名な方たちも相談にのってくれありがとうございますM(__)M
オーバクロックやSLI思考にWあげました。もっとかも。
CPU 7月1○日あたり発表とうわさのI7-970
マザ−ASUS P6X58D-E
ケースCM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源 サイズ ENERGIA-1000P
ファン KABUTO SCKBT-1000
メモリ Silicon Power SP004GBLTU133S222枚セット*3
HDD メイン 日立1GB サブ ウェスタン1GB 
ドライブ IODATA BRD-SH10BLEK
ビデオ 同じく発表予定のGTX460のSLIまたは4801枚でいこうかと思います。
そして3Dバージョン環境に 
またはラデオン5770でもうひとつのディスプレイが21,5なのでZALMANのにしてcpuをAMDかiー7 970でいこうと考えています。
FF14のためにグラボは5800シリーズとかにかえるかも
新しい掲示板立てたいと思うので皆さん書き込みしてくれるとうれしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11607373/

書込番号:11607396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング