『倉庫としての使用は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『倉庫としての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

倉庫としての使用は?

2010/06/13 22:32(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

667GBプラッタが発売されて差が200円程度なのでどちらにしようか迷っています。
速度が早いのならヤッターで済みますがその分やはり弊害がありますか?
倉庫としての使用なので多少速度が遅くてもさほど気になりませんが・・・
この速度は体感できるのでしょうか?

書込番号:11492535

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/13 22:40(1年以上前)

ん、値段差200円なの?
ならデメリットないから667のがいいよ。

書込番号:11492594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/13 22:45(1年以上前)

667GBプラッタの方が安くなってきているね
古いのがいいなら500GBプラッタを探して買えばいい

書込番号:11492617

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/06/14 12:15(1年以上前)

>667GBプラッタが発売されて差が200円程度なのでどちらにしようか迷っています。

 昨日、500GBプラッタを購入しまして、店員に伺ったところ、667GBのほうが電気を食うのでお勧めしないとの返答でした。
 私のパソコンはHDD4台で運用しているので500GBプラッタにしました。

書込番号:11494364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/14 20:05(1年以上前)

>店員に伺ったところ、667GBのほうが電気を食うのでお勧めしないとの返答でした。


プラッタ密度と消費電力に直接の関連はないでしょう。

体よく旧モデル処分のマトになっただけじゃないのかな。

書込番号:11496030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/06/14 21:25(1年以上前)

確かに667GBプラッタモデルの方が消費電力が高いけど、12Vと5Vでそれそれ0.1アンペア違うだけ。1か月使いっぱなしでも電気代は1円変わらない。
速度はほとんど変わらないし667GBプラッタモデルの方が静からしいし温度も低いから667GBプラッタモデルでいいと思うけど。

書込番号:11496460

ナイスクチコミ!2


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/06/14 22:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます

速度は殆ど変わらないのですか?

書込番号:11496961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 15:48(1年以上前)

正直、倉庫で使うなら1円でも安い方が良いと思う。
ただ、3プラの方は出てすぐだから不具合の報告とか
もう少し待ってからという考え方もあると思う。

書込番号:11499335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング