『去年8月に買いましたが、冬場は電源がすぐに落ちます』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

AS Power Silentist S-750EB

BFSを採用した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット (750W)。直販価格は19,980円 (税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist S-750EBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist S-750EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-750EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-750EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-750EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-750EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-750EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-750EBのオークション

AS Power Silentist S-750EBAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • AS Power Silentist S-750EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-750EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-750EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-750EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-750EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-750EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-750EBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-750EB

『去年8月に買いましたが、冬場は電源がすぐに落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist S-750EB」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist S-750EBを新規書き込みAS Power Silentist S-750EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-750EB

スレ主 yurihimeさん
クチコミ投稿数:80件

秋葉原で2009年8月に購入したのですが、冬場の最低気温が10度くらいの時に
電源をつけると、一瞬ファンが回ってすぐに電源が落ちてしまいます。
またそのあとに電源ボタンを押してもまったく反応がなくつかなくなってしまいます。
しばらくまってもだめです。

なので、電源のスイッチを切ってコンセントを抜いてから5秒以上待ってから
再度コンセントを刺して電源スイッチを入れて電源ボタンを押すと普通につきます。

この現象はなんでしょうか?

いまは暖かくなったので、その現象が起こっていません。

いままで電源を3つくらい買い換えてきましたが、こんなことはなかったです。

すべて自作でも問題なかったです。

解決策などあれば教えてほしいです。

書込番号:11499664

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/15 17:54(1年以上前)

>解決策などあれば教えてほしいです。
電源を別な物に交換する。
メーカーに相談する。

書込番号:11499706

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/15 17:56(1年以上前)

yurihimeさん こんにちは。 起動時に各電圧中どれかの電流供給不足気味になっているのでは?
電圧毎の電流値を実測してから電源仕様を見比べると厳寒時でもOKだけど、普通そんな測定器も使われないからゆとりの電源と交換ですね。

「電源は交換しないと分からない」

概算の見積もり、、
ASUS電源用ワット数計算機
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
電源選択計算
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html
英語版 電源電卓
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp


( ATX電源 各電源電圧の電流モニター回路
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/Currentmonitor/currentmonitor.html )

書込番号:11499716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/15 19:56(1年以上前)

他に異常なければ、電源交換するしかないでしょうね。
劣化や液漏れを起こしてダメになったり、起電力まで上がらずに一回目で起動できないとか。

あとは、構成しだいでも。

書込番号:11500176

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurihimeさん
クチコミ投稿数:80件

2010/06/16 10:12(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

冬場のみの現象なので、

きっと冬場になるとまた同じ現象が起きると思われるので
その時に買わざる得ないか、
1年以内のメーカ保障があれば出そうと思います。

電源計算機使わせていただきます。

書込番号:11502679

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/16 10:37(1年以上前)

念のためにテスターでAC100Vを測定して記録して置いて下さい。
絶対値に誤差あっても、同じテスターで測定すると比較になります。

書込番号:11502756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist S-750EB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist S-750EB
Abee

AS Power Silentist S-750EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

AS Power Silentist S-750EBをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング