『ファイナルファンタジーXIV☆ベンチ』 の クチコミ掲示板

『ファイナルファンタジーXIV☆ベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信80

お気に入りに追加

標準

ファイナルファンタジーXIV☆ベンチ

2010/06/16 14:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

スコア 7304

ファイナルファンタジーXIV☆ベンチをやってみました☆
CPU 980X定格
GPU MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5定格

画素数1280×720にてスコア7304
ゲーム的にも楽しめそうです♪

書込番号:11503520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 14:39(1年以上前)

 ぴぃ☆さん、こんにちは。

 私のスコアの倍以上とのことでさすがだなと感じました>Core i7 980X&RADEON HD 5870
 HIGHでもきっとスムーズなのでしょうね。

書込番号:11503531

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/16 14:43(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちわ
まだ一回しかやってないですが、ベンチ画像の右上にnVIDIAのマークがつねにでてますからnVIDIAが早そうなベンチな感じですかね
GTX480に付け直してベンチしてみます(^_^)

書込番号:11503544

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/16 15:04(1年以上前)

GTX480での結果もよろ〜。
こっちは家帰ったらW杯見るのが忙しいからしばらくスルー予定ですし(^_^;

書込番号:11503598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/16 15:11(1年以上前)

スコア 6605

八景さん、こんにちわ
まさかのGTX480の方がスコア低かったです(^_^;)
ただMATRIX 5870 Pは900/1200のOCとGTX480リファレンスの比較です

LORD TIMEが全然GTX480の法は早いです、HD5870はローディング長すぎです、ドライバで変わるかもですが。

書込番号:11503615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/16 15:20(1年以上前)

スコア1883

i7-920(定格)
HD4670(CCC10.5)

LOW(1280*720)
スコア1883

映像の変わる際にはCPU稼働率がグッとあがるが、それ以外ではCPU使用は少ないもよう。
代わりに、GPUが常に稼働率100%付近であった。
以前は、FF11ベンチ=CPUベンチと言われてましたが、今回FF14はGPUがかなり重要かもしれません。

ベンチ起動時に、d3dx9_41.dllが足らないと言われた方は、DirectX エンド ユーザー ランタイムで最新にすると出来るようになりますy
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displaylang=ja

書込番号:11503631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/06/16 16:32(1年以上前)

GTX275 リフアレンスクロック

GTX275FTWクロック

CPU4.0GHz・GTX275FTWクロック

自分もやって見ました。
i7 920&GTX275です。

多少はCPUのOCでスコア伸びる模様ですね。
GPU依存が大きいのかも?と感じました(^^;

書込番号:11503816

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/16 18:52(1年以上前)

スコア 7145

Windows 7 64bitでもやってみました
CPU 980X定格
GPU MATRIX 5870 PをHD5870リファレンスクロックの850/1200
画素数1280×720にてスコア 7145

ベンチも楽しめそうです♪

書込番号:11504267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/16 19:22(1年以上前)

私のFF14ベンチスコア

私もFF14ベンチやってみました。

CPU:C2D E7300
RAM:4GB
VGA:RadeonHD5750 1GB

CPUが非力なんで、動作がカクカクになりそうな気がしましたが、
思ったよりもスムーズに動きました。
解像度は1280x720です。

書込番号:11504398

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/16 21:00(1年以上前)

HD5870

GTX470(SLI)

GTX470(H)

HD5870(H)

便乗です。
VAPOR-X HD 5870(10-5)とGLADIAC GTX 470+WinFast GTX470(SLI、257.21)でやってみました。
(CPUは共にi7 980X)
GTX470(SLI)については、ぴぃ☆さんのGTX480と比較しても2GPUの効果はないようですね。
やはりGTX400はDirectX 9.0ではHD5800には敵わないみたいです。

書込番号:11504809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/16 21:04(1年以上前)

私もチャレンジ

CPU AthlonUX4 620(3.12GHzOC)
メモリ 4G
グラボ 玄人 HD5750(GPU855MHz、メモリ1150MHz)
WindowsXP HOME 32bit

結果
LOW 
スコア 3503
LOAD TIME 26147

そこそこ動きそうです

メインのWindws7機は、最近調子が悪くソフトが起動しないかったので、OSクリーンインストールしてから挑戦します

書込番号:11504828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 21:11(1年以上前)

こんばんは〜

やってみましたww

はぁ・・・(*´-ω・)ン?

GTX260ではもはや、、、SLIも効かない様ですし。。

書込番号:11504856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/16 21:19(1年以上前)

私のスコア、えらい低いぞ・・・Orz

書込番号:11504899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/16 21:43(1年以上前)

おいらも、やってみました。

CPU : i7 860
G/B : HD5770 O/Cモデル
解像度 1280x720
意外とスコアが伸びたのにビックリですw

書込番号:11505034

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/16 21:52(1年以上前)

予想だと、SLIはプロファイルのアップデート待ちかな、と。
バイオ5ベンチみたいに。

書込番号:11505084

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/16 22:03(1年以上前)

皆さん、こんばんわ
いろんな構成で見ていても楽しいですね♪

とっても参考になります☆

書込番号:11505146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/06/16 22:10(1年以上前)

評価は「普通」。ホントそんな感じ

自分も,自分も。
ハイエンドパーツを買うお金はないけどおもしろそうなゲームはやりたいな,みたいな(おそらく)大多数のエントリーミドルクラスのユーザ代表として。

E8400(定格)
3GBメモリ
GTS 250

書込番号:11505189

ナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/17 00:07(1年以上前)

私もやって見ました
こんなもんでしょうか?

CPU 【i7 950 (定格)】
GPU 【GIGABYTE GV-R585D5-1GD-B (定格)
 (RADEON HD 5850/GDDR5 1GB)】
マザー【GIGABYTE GA-X58A-UD7】

書込番号:11505959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/17 00:45(1年以上前)

FF14ベンチ 1回目。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・WindowsXP(32) SP3
・M3A78 Pro
・Phenom2 940 BE (定格)
・DDR 800 2GBx3 (OS管理外 TEMP)
・GV-NX96T512HP (GF9600GT)
・HDD 3.5 SATA 7200rpm 500GBx2
・DVD-MULTI
・12cm 1000rpm ケースファンx4
・インテル PCI-e LANカード
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Lowにて、2649でした。

定期的にフレームがカクカク落ち込む不具合(MHFベンチも)のせいで、
スコアが伸びないっぽいです。
ドライバーはいろいろ変えましたが、同じ周期でフレームが一瞬0になる直し方を
ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11506112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/17 01:58(1年以上前)

スコア934

i7-920(定格)
HD4670(CCC10.5)

HIGH(1920*1080)
スコア934

LOWで少しカクカクはしてましたが、HIGHになると余計に・・・
映像はそれなりに流れてましたが、実際にプレイとなると無理なんでしょうね。

タスクマネージャを起動しておきましたが、見ての通りCPU稼働率は低かったです。
遊ぶならハイエンドグラボ使う必要がありそうですな。

書込番号:11506305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/17 02:36(1年以上前)

メイン機のOS入れ替え完了しましたので、早速テスト

CPU i5-750
メモリ 4G
グラボ MSI HD5770
Windows7 Pro 64bit

スコア 4573
LOAD TIME 19766ms

書込番号:11506364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/17 05:26(1年以上前)

パーシモン1wさん へ

ビデオドライバーの設定で、高画質になっているのでは?
私はジーフォースですが、プロファイルが3個ありまして、
 パフォーマンス--バランス--クオリティ
パフォーマンスでは、2600いくんですが、クオリティにすると、2000位です。

ビデオメモリの使用量もかなり違っていて、パフォーマンスでは最大370MB程度、クオリティだと最大450MB位です。
(テクスチャの圧縮とか?)
ビデオメモリが256MBしかないような場合だと、かなり処理落ちしそうですね。

書込番号:11506486

ナイスクチコミ!1


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/06/17 17:42(1年以上前)

CPU/GPU 定格

CPU 4.2GHz / VGA 900/1300

ぴぃ☆さん、こんにちは。

i7 920&5870の組み合わせで定格とOC(CPU 4.2GHz / GPU Core 900 / MEM 1300)で回してみました。
やっぱり5870のCFは有効になりませんでしたね。。

GPUベンチかな〜って思っていたのですが、DX9という事と、CPUのOCでスコアが2000以上あがったのでGPUベンチとしては5500前後で頭打ちのような気もしますね〜☆

そこから先はCPUベンチのような感じがしました。

フルスクリーン設定があればSLI、CFは有効になるんでしょうけどね〜

CPU i7 920
RAM DDR3 1600 6G
VGA 5870 CF(シングルしか作動せず)
M/B GA-X58A-UD7
OS Win 7 Ultimate 64bit

書込番号:11508344

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/17 18:54(1年以上前)

HIGH 5040

皆さん、こんにちわ
良い感じでスコアでてますね♪

HIGHモードもやってみました
CPU 980X定格
GPU MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5定格
スコア 5040

書込番号:11508561

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/17 19:42(1年以上前)

スコア 7940

LOWモードでメインメモリーを1866MHzCL7-7-7-18に設定変更して少しスコアアップしました

CPU 980X定格
GPU MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5定格
スコア 7940

書込番号:11508745

ナイスクチコミ!0


nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 21:14(1年以上前)

ぴぃさん♪
いつもお世話になります。

自分もやってみました。
所がSLIが利きません・・・・
何故なんでしょう(苦笑)
って事で1GPUにセットし直して回してみました。

EVGA GTX480SC(930/1120/1860)
CPU 920 4Ghz
mem 7-7-7-18 1T

LOW 7908
HIGH 5346

書込番号:11509133

ナイスクチコミ!0


nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 21:16(1年以上前)

SS添付忘れ(^_^;)

書込番号:11509142

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/17 21:32(1年以上前)

980X@4.3

i7 980Xを@4.3までOCして8000越えです。
非常に快適にするには結構ハードルが高いですね。
(FF14が出る頃にはHD6800〜HD7800?)

CPU:980X @4.3
VGA:VAPOR-X HD 5870

書込番号:11509231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/17 21:56(1年以上前)

nonta0221さん、こんばんわ
ファイナルファンタジーXIVベンチは現状のドライバだとATI有利っぽいですね。
CPUコア数も4コア以上は差が無い感じみたいです。

書込番号:11509358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/17 22:19(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/
↑から抜粋

Lowモードのテスト結果をまとめたものだ。
「とても快適」のラインをクリアしたのは「GeForce GTX 480」以上。
「快適」ラインも「GeForce GTX 285」以上と,なかなか要求レベルが高い。

ちなみに,ベンチマーク中のCPU使用率をパフォーマンスモニタで確認すると,「Intel Hyper-Threading Technology」の有効/無効にかかわらず,論理4コアまでしか利用されていなかった。
実際のゲームタイトルがどうなるかはさておき,少なくとも FFXIVベンチにおいて,論理4コアを超えるCPUコア数の恩恵はあまり大きくなさそうだ。

書込番号:11509505

ナイスクチコミ!3


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/17 22:44(1年以上前)

誰も言及しないんで一応
「ATI Catalyst 10.6」が昨日リリースされている模様です^^!

パーシモン1wさん
>ベンチ起動時に、d3dx9_41.dllが足らないと言われた方は・・・
大Thanks^^

PhenomU945 3.51GHz
HD4650 CCC10.5 Core745MHz Memory520MHz
LOW(1280*720)
SCORE 1550程度
スペックが低すぎて参考にならないかも^^

書込番号:11509657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/17 22:59(1年以上前)

定格設定

CPUのみOC

CPU、GPU共OC

先に記載したのですが、SS忘れてたのと、条件を変えて変化を見ましたのあげときます

基本スペック
CPU AthlonUX4 620
メモリ 4G
VGA HD5750 1G(玄人)
OS  WindowsXP(Home)32bit

結果(LOWのみ)

定格:2868
CPUOC:3349
CPU,VGAOC:3513

ということで、定格で普通、OCしてやや快適クラスですね
定格使用で考えると
CPU AthlonU640か635
VGA HD5770
くらいで、やや快適に乗りそうですね
前記しましたが、i5-750とHD5770で快適です
このままでいったら、推奨環境結構高くなりそうですね^^;

書込番号:11509736

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 23:40(1年以上前)

こんばんわ。
僕もやってみました。

構成
Q9650(低格)
HD5870(カタ10.5)
XP32bit(SP3)

Low:4348
HIGH:4135

HIGHとLowの差がほとんどないなぁ…
後はCPUが足引っ張ってる感じっぽいです。

>「ATI Catalyst 10.6」が昨日リリースされている模様です^^!

いつの間にリリースされてたんですかw

書込番号:11509983

ナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/06/18 00:10(1年以上前)

980X HT-OFF

980XHT-ON

物理6コアなら、6コアで動作してるみたいですね。ただ、HTの効果は全くありません^^;

「論理4コアを超えるCPUコア数の恩恵はあまり大きくない」というより「HTの恩恵は無い」って感じですね。

980X(4.6G)+HD5870(GPU1000MHz/MEM1300MHz)で9000超え達成です。

書込番号:11510150

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/18 00:16(1年以上前)

私も挑戦してみました。

CPU:Core 2 Quad Q9650@定格
MEM:DDR3-1600 2GB×4枚
VGA:GeForce GTX260 OC版(65nm、192sp、コア620MHz、メモリ1080MHz)

High:2419
Low:4175

Highだとちょっと厳しいけどLowなら十分行けそうな感じです。
まぁ、ボーナスが出たら組み替えるつもりですから今ベンチしても意味無いんですけど。
Highでも余裕のある構成にしても予算が足りるかなぁ……

書込番号:11510182

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/18 00:18(1年以上前)

High設定

Low設定

画像を貼り忘れました。

書込番号:11510189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/18 06:33(1年以上前)

BTOショップ サイコムがFF14ベンチをテスト

http://twitter.com/sycom_jp
http://twitpic.com/1x75gv

各カードのスコア
>FFXIVベンチ: RADEON HD5870 1GB (Sapphire HD5870 GDDR5 1GB) 1920x1080 SCORE:4641
>FFXIVベンチ: RADEON HD5850 1GB (MSI R5850 Twin Frozr II) 1920x1080 SCORE:3957
>FFXIVベンチ: RADEON HD5770 1GB (GIGABYTE GV-R577UD-1GD) 1920x1080 SCORE:2521
>FFXIVベンチ: RADEON HD5750 1GB (HIS H575FN1GD) 1920x1080 SCORE:2121
>FFXIVベンチ: RADEON HD5670 512MB (Sapphire HD5670 512M GDDR5) 1920x1080 SCORE:1401
>FFXIVベンチ: GeForceGTX480 1.5GB (EVGA 015-P3-1480-AR) 1920x1080 SCORE:3843
>FFXIVベンチ: GeForceGTX465 1GB (EVGA 015-P3-1465-KR) 1920x1080 SCORE:2582
>FFXIVベンチ: GeForceGTX285 1GB (ELSA GLADIAC GTX285 V2 1GB) 1920x1080 SCORE:2826
>FFXIVベンチ: GeForceGTS250 1GB(EVGA 01G-P3-1145-TR) 1920x1080 SCORE:1753
>FFXIVベンチ: GeForceGT240 512MB(ECS NGT240-512QI-F) 1920x1080 SCORE:1078

全般的にRADEONの方が良い結果出てますね。

書込番号:11510771

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/18 10:58(1年以上前)

LOW 9047

HIGH 5572

ベンチ攻略として段々わかってきたきがします。
RamDisckはほとんど差は無かったです。

CPU 980X 4GHz
GPU MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 コアクロック1000MHzメモリークロック1300MHz
スコア LOW9047
HIGH5572

書込番号:11511336

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/18 12:59(1年以上前)

八景さん、そろそろベンチ攻略できたと思いますので八景さんスコア楽しみにしてます(^_^)

書込番号:11511682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/18 17:40(1年以上前)

>物理6コアなら、6コアで動作してるみたいですね。ただ、HTの効果は全くありません^^;
なるほど、HTが効かないだけですか。それなら、コア数多くても選択には困りませんね。

Phenom2X6の方がベンチ取っていただけるありがたいですね。

>ビデオドライバーの設定で、高画質になっているのでは?
あすらんらんさんへ
確かに、クオリティ寄りに設定してますね。
今回は、スコアの悪さに驚いていますが、普段からゲームをする方ではないので別段困っていはおりません。
もし、FF14で遊ぶなり、必要が生じればハイエンドグラボに換えたいと思います。

パフォーマンス設定にしても、スコアが倍になることもないでしょうから。
それでも、カクカクが無くなるかどうかの微妙な値にはなれるかな。
まぁ、1〜2年前のミドルクラスのグラボの参考になればと思います。

書込番号:11512450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/18 19:17(1年以上前)

6コア使用状況

>Phenom2X6の方がベンチ取っていただけるありがたいですね。

X6 1090T で試したところ、6コア使っているようです。

書込番号:11512789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/06/18 19:35(1年以上前)

自作pc中毒007さん、ありがとうございます。
しっかり6コアで動いてますね。

書込番号:11512852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/19 20:47(1年以上前)

遅ればせながら参加。

なんか昔のFF11ベンチをやった頃のことを思い出しました。

HIGH 3311
LOW 3343
LOAD TIME 21601

CPU:PhenomIIx3 720BE(定格)
VGA:HD5870
MEM:2GBx2
OS:Win7HE 64bit


完全にCPUが足を引っ張ってる感が、、、まぁ、このスコアでもカクカク感はなかったかな〜
鈍感なだけか?w
しっかし、ベンチつうことはこの画面がゲームプレイ画面と同様ってことだよね。
かなり美麗なグラフィックで魅力はあるね〜〜

ただ、印象としてはPS3を含めた環境のせいか、キャラにエロさが不足気味wwww
FF11から美麗なグラフィックが魅力でリネージュ2に乗り換えた経緯がある俺は、↓このゲームの実装待ちかな〜

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20100618092/

書込番号:11517727

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/20 08:54(1年以上前)

鳥坂先輩さん、リンク先みました。
TERAグラフィックも動きも良い感じですね、RPGはかなりやりますがMMORPGはやったことないですが、やってみたくなるソフトですね♪

書込番号:11519792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 14:40(1年以上前)

フルスク リネーム Hi設定

ぴぃ☆さん
続・3DMark06ベンチ4Gグランプリ☆特別ルールでは、お世話に成りました。

こちらではお初です、宜しくお願いします。

4870X2 十字砲火でやってみました。

暑いので、980X 4.4G VGA 定格で、フルスク リネームです。

書込番号:11520991

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/20 17:57(1年以上前)

さとし07さん、ベンチありがとうございました☆
CFX良いスコアですね、HD5970X2のスコアも是非♪

書込番号:11521693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/21 22:51(1年以上前)

便乗で・・・。
サファイヤ4870 です。
HIは大きく落ち込んで 2233 でした。

i5 750
Radeon4870HD
1920*1080

参考に。

書込番号:11527175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/22 03:27(1年以上前)

4.6G Lo

ぴぃ☆さん
>HD5970X2のスコアも是非♪
え〜一枚しか持ってません!

でも、暑くて5970定格 980X 4.6G で廻してみました。
取り合えずLoです。

書込番号:11528221

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/22 09:26(1年以上前)

ちょちょまるさん、私も4890は買ったことありますがゲーム的には十分ですね。

さとし07さん、リネームのフルスクリーン計測ですよね?

書込番号:11528725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/22 14:22(1年以上前)

rin_sanさん
>物理6コアなら、6コアで動作してるみたいですね。ただ、HTの効果は全くありません^^;

平均CPU使用率がわからないんだけど、SSの29%を信じるとすると6コア使えてなくて2コアだけが有効です。しかも、2コアも使い切ってないかも。TLRと同じですな。

HTでCPU使用率が下がるのも同じ理由。同時2並行でしか動いてないんでCPU使用率が2/12 = 10数%になるわけです。

6コア使えてるというのは、HTオフで少なくても平均83%ある状態です。

TLRから推測するとメモリーに厳しそう。Core2の人はメモリーネックかも。

グラは、、、HDRも影も無いですな。寂しい、、、
なんで今更Dx9?

モーションはこの前スクエニの中の人が言ってた、階段上るモーション生成とかが使われてる感じ。地味にコストダウンが進んでそう。でも、マルチコア使えてないとか、レンダリングの技術はTLRから進歩してない感じ。

書込番号:11529526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/22 18:17(1年以上前)

通常設定 4.6G Lo

ぴぃ☆さん
すいません、リネームのフルスクリーンです。
いちお、右上にCF作動のロゴ入れてます。

通常設定だと、これくらいです。
確か、VGAはコア800 メモリ1100でした。

書込番号:11530213

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/22 18:28(1年以上前)

さとし07さん、納得です。
右上のマークはCFマークの意味だってんですね、nVIDIAかIntelしかみたことなかったので(^_^;)

書込番号:11530246

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/22 23:36(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんばんは。
W杯中継見る合間にLowだけちょこっとやりました(僕の部屋はモニタに繋いだ地デジチューナー経由じゃないとTV見れないので)。

うちはi7-930なのでぴぃ☆さんとこにくらべてCPUが弱いので、BCLKを160まで上げてトライ。
5870を900/1200で6957‥‥‥‥。
CPU、GPUのクロックをそこそこ揃えたつもりだったけど、全然ぴぃ☆さんのスコアには届かない。
やっぱりメモリかorz
あとコアの数?

さ、フランス対南アフリカの続き見よう。

書込番号:11531746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/22 23:50(1年以上前)

八景さん、こんばんわ
FF廻してくれたんですね(^_^)
同一クロックでしたらドライバとかOSとかかも、ちなみに5870一枚環境だとドライバは10.4bが良くてOSは64bitより32bitがスコアは良かったです。
FFに限らず3DMark Vantaeも同じです、複数枚のビデオカードだと変わりますけど。

書込番号:11531832

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/23 00:03(1年以上前)

メモリはうちの検証だと、i7-930定格でDDR3-1066から1333で250程度、1333から1600でも230程度はスコア上がってます。

でもって、うちのメモリはDDR3-1600。
ぴぃ☆さんとこが‥‥‥DDR3-2000くらいでしたよね?
メモリクロックが400ほど違えば、スコアも400くらいは違うかな〜、という予想。


ちなみに、僕んとこ予想通りボーナスは小学生のお年玉以下しか出なかったので、980Xなんかは買える予定無しです。
970が出たらまたちょっと考えようかと思いますが、後はドライバが新しくなってどのくらい変わるか(はやくな〜れ)、ぐらいしか楽しみが無いです(^_^;

書込番号:11531915

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/23 00:13(1年以上前)

八景さん、メモリークロックでかなり変わるんですね。

普段CPUを4GHzにしたときは2110MHz CL8-8-8-18でのスコアですがもう少しつめてみるのもありですね

書込番号:11531963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/23 18:00(1年以上前)

結構いろいろなベンチ結果を見たが、やっぱりインテル。というよりi7に最適化されているようだね。

すでに他の人の意見にもあったが、過去のFF11ベンチ同様。
プレイを前提に考える人はLowのベンチ結果はスルーでいいかと。

PCでプレイするのであれば、Highじゃないと意味がないと思う。


だから、AMDが好きな俺だけどi7購入を少し考えてしまった。
しかし冷静になって考えると、俺のやりたいゲームはTERAのほうだった、、、
こっちはリネージュ2と関係が深そうなんで、リネージュ2の経験上Core2DuoよりPhenomIIのほうが快適という事実も忘れらない。

はたまた、でもi7というCPUはまた別次元の話なのだろうか、、、、
たしかにきこりさんがi7の話題のときによく言う、メモリが多く使えるというトリプルチャンネルの9xxシリーズはよさげに思えるのも事実。


日頃AMD派を自認しているだけに素直にi7で行きましょうか。っては言えないのも事実w
みんなのベンチ結果を見ていると、俺はHD5870を使い切れてねんじゃない?って思うのも事実。


さぁ、背中を押すレスを期待してるぞw
もちろんCPUクーラーはプッシュピンは使わない予定だが、、、、、w

書込番号:11534513

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/23 20:10(1年以上前)

鳥坂先輩さんを思いとどまらせるレス。
多分購入するならこんなとこ、というi7-930にDDR3-1333の組み合わせ、HD5870でWindows7の64ビットという環境下でHIGHが4700程度。
宗旨換えするほどお金出す価値あるかどうかは疑問。
Core2系と違ってメモリがCPUに直結な部分はいいと思いますけど、AMD使いじゃない鳥坂先輩さんは偽物な気がします(^_^;

書込番号:11535074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/23 22:40(1年以上前)

鳥坂さん、確かに現状HD5870の性能引き出すのにIntelが良いみたいですね、私は逆にAMDのCPUを使ったことないのでスコアだけの判断ですが(^_^;)

去年の10月にHD5870が発売になってからかなりたちますが低発熱で高性能とバランスの良いビデオカードですよね、かなりのヒット商品でしょうね(^_^)
ベンチメインですがゲームでも十分活躍してくれてます♪

話がちょっとずれたきますが(^_^;)

書込番号:11535939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/24 00:30(1年以上前)

鳥坂先輩はIntel CPUを買わなくていいと思う。
アム厨でいたほうが面白いから。

書込番号:11536567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/06/25 17:57(1年以上前)

L-955

L-1090T

H-955

H-1090T

CPU換えたのでやってみました。

CPU:AMD PhenomUX4 955BE > X6 1090TBE
メモリ:Patriot PVS34G1333LLK
グラボ:LEADTEK GTX 285
OS:Windows 7 Professional 64bit

すべて定格でどちらも3.2GHz
turbo core有効のままですが、6コア動いているのでTurboにならず
結果、スコアほとんど変わらず
リソースモニタ等で見ると一応6コア動いてるみたいですが、負荷を分散しているだけでスコアには関係無いみたい?
「論理4コアを超えるCPUコア数の恩恵はあまり大きくない」が証明されたのかな・・・

書込番号:11543052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/26 01:30(1年以上前)

スコア1040

少し特殊な構成でベンチマークをやってみました。

機種 HP Z800 Workstation
CPU Xeon E5520 2.27GHz(二基)
メモリ 1GB ECC(六枚)
GPU 9600GT(二枚)
モニタ 19インチ(四台)
設定 HIGH
スコア 1040
LOAD TIME 14366

モニタの数だけGPUが表示されるのかな?。

書込番号:11544895

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/06/30 17:10(1年以上前)

7455

7961

8075

八景さん、メインメモリークロックの検証してみました。
基本設定☆CPU 980X定格MATRIX 5870 コアクロック1000MHzメモリークロック1250MHz

メインメモリー定格1333MHzCL9-9-9-24 LOWスコア 7455

メインメモリーを1333MHzCL7-7-7-18 NB Frequency4005MHzに変更 LOWスコア 7961

メインメモリーを1866MHzCL7-7-7-18にオーバークロック NB Frequency4005MHz LOWスコア 8075

八景さんがおっしゃる通りメモリーとNB Frequency4005MHzの効果がかなりあることがわかりました(^_^)

書込番号:11564869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/07/04 13:01(1年以上前)

FF XIVベンチマークをテストしてみた -CPU/GPU依存度編
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2010/07/ff_xiv_cpugpu.html

CPUのOCはやはり効果あり。ただ、LOWに比べHIGHではノビは悪いようだ。
グラボのOCは、LOWでは効果ほぼみられず、HIGHではそこそこ効果良いと。

書込番号:11581687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 01:32(1年以上前)

10000オーバーの方の動画がありましたので載せておきますねー

High10000over
http://www.youtube.com/watch?v=15Zw_FX0MDg

cpu 4641MHzまでオーバークロックっていくもんなんですね^^;
980Xに HD 5970 (x2)ってそこまで投資出来るのは羨ましい限りです。

書込番号:11589664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/07/06 01:47(1年以上前)

スコア1万超えって、どんだけハードルが高いのか。
FF11プレイ中の友人に報告してみたところ、なんでそんなハイスペックなんだ?新しく買い換えないと遊べないのでは?と言われてしまいました。
3年前に中の上か上の下くらいのスペックで組みましたけど、FF14の快適プレイにはグラボ交換程度では無理ですからね。総組み換えになるのは、やはり辛いとのこと。

久々の重量級ベンチということで盛り上がってますけど、ハイスコアを出す方々の内どれだけが実際にプレイされるのか・・・

書込番号:11589707

ナイスクチコミ!0


matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 10:49(1年以上前)

先日グラボ購入でベンチ回してみました
CPU Core2Duo E8400
メモリー DDR2 4GB×2枚
OS WIN7 64bit
グラボ サファイア HD5870

Lowモード……3433
highモード……LOWモードのスコア見てやってません(笑)

CPUがネックなんでしょうかねぇ;

書込番号:11594921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/08 00:24(1年以上前)

AKIBA PCのレビュー見るとCPUとGPUのロードバランスは理想的なようですね。

>久々の重量級ベンチということで盛り上がってますけど、ハイスコアを出す方々の内どれだけが実際にプレイされるのか・・・

重量級のMMOって過疎るパターンだけどね。

書込番号:11597852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/08 07:26(1年以上前)

今更出すけど、動作環境の基準みたいなのが出てきたようですね(変更される可能性ありですが)
宜しければ、ご参考にどうぞです。(個人的に下記のモノでは性能不足な気がする。それか、ベンチより動作を軽くしたのか)

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100701001/

βテスト必要動作環境
OS Windows XP SP3 Windows Vista 32bit/64bit SP2 Windows 7 32bit/64bit
CPU Intel Core 2 Duo (2.0GHz) AMD Athlon X2 (2.0GHz)
メインメモリ Windows XP: 1.5GB以上 Windows Vista / Windows 7: 2GB以上
HDD/SSD空き容量 インストール: 空き容量15GB以上
ダウンロード: マイドキュメントのあるドライブの空き容量6GB以上
VGA NVIDIA GeForce 9600シリーズ以上 VRAM512MB以上 ATI Radeon HD 2900シリーズ以上 VRAM512MB以上
サウンドカード DirectSound 互換サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
通信環境 ブロードバンド以上(常時接続必須)
画面解像度 1280x720以上 32bit以上
DirectX DirectX 9.0c
その他 マウス, キーボード, (ゲームパッド)

書込番号:11598451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/09 19:55(1年以上前)

ぴぃ☆さん みなさん こんばんわ

遅ればせながら私も投稿させていただきたいと思います。

PCは仕事用のマシンです。

構成は

AthlonUX4 605e
MINIX 785G-SP128MB
S.O.DIMM 2G×2
WD20EARS ×1(OS)
HD5670 〜 XIAi AF5670-1GD5LP
Power 300W

静音仕様でキューブケースに押込んでいます。
全てデフォルトでの計測すが、個人的にはクロック2.3GHzの割には思いの外 伸びたように感じています。

こう観ると現段階でLowならばこの構成で遊べてしまうじゃないかと錯覚してしまいますねぇ

書込番号:11604394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/07/11 11:47(1年以上前)

月乃うさぎさん、こんにちわ
いろんな構成のスコア参考になります。
FINAL FANTASY XIVのβテストがスタートしたみたいでゲームもやってみたいですね。

書込番号:11611782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/23 23:10(1年以上前)

Lo(ケースファンもLo)

Lo(ケースファン,Hi)

Hi(ケースファン、Lo)

ぴぃ☆さん、こんばんわ。
便乗でやってみました。
Coretempのカラー表示、初めて見ました。

下の構成に、HD5870は、やはり無駄でしょうか?
O S :Win 7Pro
C P U:Q9650(3.6GHz)
ケース:P193
メモリ:CM2X2048-8500C5D X2
電 源:ANTEC 750W(TP-750 Blue)
V G A:XFX製 HD4770 512Mb
VGAクーラー:ISGC-V320

書込番号:11668848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/07/24 08:54(1年以上前)

どっぷりと漬かってしまいましたさん、他スレも拝見しましたが逆にHD5870が必要でしょ(^_^)

書込番号:11670213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/26 20:47(1年以上前)

Hi

Lo

ぴぃ☆さん,こんばんわ。
>逆にHD5870が必要でしょ(^_^)
良かった、まだ現役で行こうと思ってます。

MSI R5870 Lightning Plusが店頭に置いてあったので買っちゃいました。

結果、Hiで、4796です。

書込番号:11681028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 09:10(1年以上前)

LOW

HIGI

遅ればせながらやってみました。

CPU i7-950 3.06MHz→4.04MHz OC
グラボ ZOTAC GTX 285
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

電源を入れPCが起動まで異常に時間が掛かるようになり
夏休みにOS入れ直す予定です。
やっぱりPhenomUX4 940BEからCPU,マザー変えたのに
OS入れ直さないで使用し続けているせいかな?
HDD壊れてないのに1つHDD認識しないしなぁ

書込番号:11700135

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/08/10 02:59(1年以上前)

HIGH フルスクリーン

HIGH Windowモード

LOW フルスクリーン

LOW Windowモード

余りGTX480の報告がないようなので。

CPU:Xeon X5680*2 @4.55Ghz(182*25)
GPU:EVGA GTX 480 HydroCopper FTW 4Way SLI @900/1000*2

HIGH
・フルスクリーン:10165
・Windowモード : 8620

LOW
・フルスクリーン: 9638
・Windowモード : 9708

LOW設定だとどうしても10000を超えられないですね。

書込番号:11741816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/29 18:42(1年以上前)

5750CFX Highモード

Catalyst 10.8でFF14にCFXが対応したようなしていないような・・・
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100826003/
で、実験。
結局、普通に起動したりフルスクリーンにするだけではCFX効きませんでした。

フルスク+リネーム(3DMARK06)だと
HD 5750 二枚(定格)で Highモード4000越えですので効いているようです。
ちなみにCPUは X6 1090T(定格)です。

HD 6800シリーズの発売が待ち遠しい・・・(カード長短いのに期待)

書込番号:11832214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/08/29 18:56(1年以上前)

対応は次回に持ち越しのようですね。
出来るだけ速いうちに、ベータ版の間には対応して欲しいものです。
HD6000シリーズが出ても、ハードウェアが良くなっても、ソフト面で対応が出来ないと勿体無いですy

書込番号:11832286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 15:23(1年以上前)

Catalyst10.9でCFX試しましたが効いていないので10.7に戻しました。

少し涼しくなってきたのでオーバークロックして
Highモード4500越え(やや快適-->快適)にチャレンジ!
CPU(1090T)にはASUSのTurboUnlockerを使用。
GPU(HD5750二枚)はATiOverDriveで調整。
結果
GPUクロック:840MHz
メモリクロック:1195MHz
でクリアしました。

書込番号:11934314

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/25 14:09(1年以上前)

CPU4GHzコア950メモ2200スコア7474

CPU4GHzコア955メモ2200スコア4310

皆さんのいろんなデータとても参考になります☆
NVIDIA ForceWare 260.61でファイナルファンタジーXIVのスコアがGTX460でかなり上がりましたのでベンチ結果です
CPU 980X 4GHZ CoreClock950/Memory2200/Shader1900 スコアLOW 7474 スタート温度34℃
CPU 980X 4GHz CoreClock955/Memory2200/Shader1910 スコアHIGH 4310 スタート温度34℃

書込番号:11966789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 11:49(1年以上前)

スコアは約6700でした

CPU 3770K
VGA GTX670
OS WIN8 64bit
MEMORY 4*4GB=16BG
1280X1024

書込番号:15288369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング