『機種変で迷ってます。』のクチコミ掲示板

dynapocket T-01B docomo

4.1型 有機ELディスプレイ/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキーなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月18日

キャリア:docomo OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ バッテリー容量:1000mAh dynapocket T-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynapocket T-01B docomo」のクチコミ掲示板に
dynapocket T-01B docomoを新規書き込みdynapocket T-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で迷ってます。

2010/06/19 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket T-01B docomo

クチコミ投稿数:3件

今度FOMAからスマホに変えようと思っています。

T-01Bにするかxperiaにするかで迷ってます。

よく使うのはメール、ネット、カメラです。

どちらのほうが使いやすさや充実度などがいいですか?

実際、店頭で触ったりカタログ読んだりしたんですけど…よくわからなくて。

店員さんは詳しい説明もなくxperiaごり押しだったのでいろいろな話も聞けなかったです。


詳しい方、ユーザーの方。

お時間ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11514531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 dynapocket T-01B docomoのオーナーdynapocket T-01B docomoの満足度5

2010/06/19 01:58(1年以上前)

>よく使うのはメール、ネット、カメラ

iモードメールを使いたいうえでの上の3項目だったら、
カメラ画素数の高いFOMAで、iアプリに jigブラウザ とか ibisBrowserDX とか入れてネットするのが一番いいのでは?と思います。
「よくわからなくて…」のままで手出すと、自分の調査不足のせいなのに「悪」でここに書き込む人の一員になってしまいますよ?

書込番号:11514564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 02:03(1年以上前)

用途からもスレ主さんには必要ないと思うよ。
使い易さなんて人それぞれなんだから聞いたところで意味ないし。

書込番号:11514579

ナイスクチコミ!0


1009庵さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 06:03(1年以上前)

T-01Aを使ってます。
・メール:PCやiモ−ドみ比べたら打ち込み?とか使いにくい。
・ネット:PCに比べたらすっごく遅い。iPhoneとかみたいにサクサクとは動かないね。
・カメラ:インカメラはついていないから自分撮りとか難しい?
メール、ネット、カメラを主とする機種ではないことを理解した上のご購入をお勧めいたします。
私はデザインもとっても好きだし、使用感を気にしなければ何でもできる機種だから、仕事でもプライベートでも持っているだけで安心するアイテムです。

書込番号:11514807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 08:45(1年以上前)


私が聞きたかったのは向いてる向いてないじゃなかったんですが…説明のしかたが悪かったですね、すいません…

ただ単にこの二機種を比べた場合のメリット・デメリットが知りたかったんです。

xperiaの方は口コミや評価がたくさん出てますがT-01Bは発売したばかりで評価等が少なかったので質問しました。


ついでの質問になりますがスマホに向いてる、必要とするのはどんな人なのでしょうか?

一応、お店で現在の利用法を伝えたところFOMAではなくスマホを勧められたのですが…

あとスマホに関してまったく無知なわけではありません。

大雑把にですがスマホと携帯電話の違いくらいは理解してます。


今度からはもう少しちゃんと要点を絞って質問します。

書込番号:11515119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/19 10:38(1年以上前)

こんにちは。先代T-01Aを使っています。
返答にちょっとびっくりしたかもしれませんがスレ主さんを思ってのことです。
というのも、ケータイやiPhoneの延長を期待してガッカリや悪評価が大変多いからです。
ケータイとも違いますし、スマフォの中でもWindows mobileは大変手のかかる子です。たびたびフリーズしたりします。
調べるのが嫌で、気楽に使いたいのでしたらケータイか、iPhoneです。

前置はこれくらいで、>大雑把にですがスマホと携帯電話の違いくらいは理解してます。
基本iモードが使えないのはOKですね。
>よく使うのはメール、ネット、カメラです。
私はPCプロバイダのメールしか利用しませんし、スレ主さんのメール環境がよくわかりません。
プッシュメール?、iモード.net、導入予定のSPモードのキーワードで調べ、ニーズに合うか検討を。
ネットは2機種を比べ、ほぼ同じと見ていいんじゃないでしょうか。
Xperiaは音楽ファイル等からネットで詳細を検索できる?と思ったので魅力でしたらXperiaを。
カメラはT-01Bが320万画素、Xperiaは810万画素でライト付きです。どちらがきれいかは個々の感性です。
>スマホに向いてる、必要とするのはどんな人なのでしょうか?
iモードが不必要で、ケータイよりパソコン感覚で使いたい。Windows mobileは特にビジネスよりだと私は思います。
おもちゃとして使うならXperiaかiPhoneだと思います。(怒られそう)

何でも最初があるのでこの機会にWindows mobile入門してもいいと思いますが
先に書きましたがWindows mobileは大変手のかかる子です。
ご自分で調べ、細かく設定し、根気よく付き合えるのでしたらとても面白い機だと思います。

あとスマフォは通話が・・・。通話をよくし、相手先が大事な取引先等でしたら、2台持ちも候補に。
あとパソコンがないと結構つらいですよ。

書込番号:11515454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 dynapocket T-01B docomoのオーナーdynapocket T-01B docomoの満足度5

2010/06/19 11:13(1年以上前)

違いは簡単に言うと 2 つかと思います。

@ QWERTY キーボード
T-01B には、QWERTY キーボード (英語圏のパソコンと同じ) がついています。ハードキーでローマ字入力できるため、画面に表示されるソフトキーに比べて入力が早いです。メールや簡単な書類などは両手入力が一番と思われる方にお勧めです。

A 基本ソフト
T-01B は Windows phone ですので、電話のできる小さい Windows パソコンみたいなものです。
Office Mobile が標準で使えるので、仕事のメールの添付ファイルをチェックしたり、PowePoint のミニプレゼンができたりします。また、パソコンの Outlook の連絡先をそのまま利用できます。
Windows Marketplace for Mobile から、最新の Office Mobile 2010 をダウンロードすることも可能です。

■その他
使いやすさは利用される方の好みと慣れかと…。オンラインのデータ保管サービスはともに無料ですし、9 月に SP モードが提供されれば i モード メールも使用できますし、発売されているアプリも同程度のようです。

xperia を店頭の方がおすすめするのは、ドコモが開発に携わったのできっと利幅が大きいのでしょう。
私は、Windows 7 ユーザーでパソコンのデータ (連絡先、予定、仕事、メール、資料など) の持ち運びと、同じような使い勝手を求めているので、T-01B を 6/18 に購入しました。以前は、T-01A と iPhone を使用していたのですが、Windows Mobile 6.5.3 になった T-01B のほうが、全然使いやすいという印象です。
名刺リーダーと SPB Mobile Shell (ホーム画面) など、以前は別に購入していたソフトがついていたのもお得でした。

書込番号:11515583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 23:26(1年以上前)


詳しく分かり易い説明ありがとうございました!

私は仕事とゆうよりプライベートで使い込みたいと思っていたのでT-01Bよりxperiaのほうが向いてるみたいです。

でもT-01Bはやはり魅力的なので使う用途を含めもう少し検討してみようと思います!

ホントありがとうございました!

書込番号:11518469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynapocket T-01B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

dynapocket T-01B docomo
東芝

dynapocket T-01B docomo

発売日:2010年 6月18日

dynapocket T-01B docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング