『補償を利用するときは注意!画面全体に粉の様な物が・・・』のクチコミ掲示板

dynapocket T-01B docomo

4.1型 有機ELディスプレイ/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキーなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月18日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ バッテリー容量:1000mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード dynapocket T-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『補償を利用するときは注意!画面全体に粉の様な物が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「dynapocket T-01B docomo」のクチコミ掲示板に
dynapocket T-01B docomoを新規書き込みdynapocket T-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket T-01B docomo

クチコミ投稿数:1件
別機種
別機種

拭いても取れません画面の内部です

明るいところでは点いていても気になります

始めて書き込みます、T-01Bのユーザーです

先日、高所から落としてしまい液晶が割れたので加入していた補償サービスで
ドコモに本体の交換を依頼しました。

依頼して翌日に交換していただいたのですが、画像のとおりで
交換された本体の画面全体に、粉のようなホコリ?が混入しており
ドコモショップに見てもらい、再度、交換することになりました

そして翌日、ショップの担当の方から電話で
「補償サービスの方から代わりの本体が届いたのですが全く同じ状況で、
画面全体に粉の様な物が混入しているので、再度送りなおすようにしました」とのこと

しかしその数日後に、ショップから連絡があり
「補償サービスの方から代わりの本体が届いたのですが、ましにはなったのですが
まだ粉の様な物がが入っていて・・・
ショップの担当者の判断では、お客に渡せるものではないと判断し
補償サービスの方へ確認したところ、サービスにある在庫のT-01Bのホワイト全てが
同じように、粉入りとのこと。

そこでサービスが提案してきたのは、色の変更もしくはXPERIA SO-01Bに機種変更。

半年ほど古い機種を提示されても何の魅力も無いので、断り、
色の変更を止むなく選択。
そして数日後にショップに届いた、ブラック系のT-01Bと交換の為伺いました

まずは画面を確認し、埃もなく綺麗でしたのでokを出して、設定してもらうことに
しかし、今度は電源が入らない、完全な故障品・・・・
当たり前ですが再度交換です。 これで4台目です、あきれて物も言えません。

後日、今度は補償サービスの方から直接電話が有り、
本体をドコモショップに送ったのですが、少なくなっているが粉の混入があると
ショップの担当に聞いたとのこと。
そこで、サービスがメーカーである東芝に問い合わせたが、この程度は交換する事象ではないと
判断されたため、これ以上の本体の交換ができない
ショップに送った物を確認して判断してほしいと言われました。
耳を疑ったが、仕事中にかかった電話だったので、議論する時間もなく
取り合えず、ショップに足を運ぶ返事をした。

後日、ショップで送られてきたブラックの本体を確認して、苦笑
確かに少なくなっていました、最初の本体(画像の物)が100個だとしたら
70個ぐらいに減ってましたね。
だから・・・どうっだって言うんでしょうか?気になることには何ら変わりないレベルです。

ショップで、サービスから送られてきた粉入り4台を並べて見比べましたが
どれも大して変わらないです、私は粉の数など問題にしていないのです
精密機器であるスマフォに、なぜこんな異物が入っているのかが問題だと思うのですが
サービスの方は、全く理解していない様に思えました。

また、東芝にも信用をなくしてしまいました、補償に使われる本体は
メーカーリファビッシュ品と聞いています。
異物の混入は、おそらくリファビッシュの作業工程の途中で起きた事だと思います
明らかに人為的なミスで、ユーザーにとっては到底納得できる対応ではないと思います。

これ以上、ドコモの補償サービスとコントのようなやり取りをしても
仕方が有りませんし、時間の無駄ですので
最初に、送られてきた粉入りの本体から、修理扱いで粉を取り除く事になりました
修理には2週間程度かかるそですが、戻ってきても使うかどうか分かりません
修理やリファビッシュの技術力の低さ、商品管理の甘さが露呈してしまっているので
正直、不安です。 他メーカーの白ロムでも購入して使う方が安心できると感じています。

結局のところ、補償サービスにあるT-01Bの色に関係なく在庫全てに
粉の様な物が混入しているという事になります。
T-01Bのユーザーさんで、今後、補償サービスで本体を交換する際は
異物が混入していない物を送るように、最初から強く伝えておきましょう。

書込番号:14168844

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

「東芝 > dynapocket T-01B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

東芝

発売日:2010年 6月18日

dynapocket T-01B docomoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング