『買って1年半で2回故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買って1年半で2回故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買って1年半で2回故障

2010/06/20 22:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:11件

ヤマダで買ったREGZA37C7000を使ってますが一年半で2回故障…。


テレビが悪いとは思いませんがハズレを引いた気分です。

クレームで高価買取や新品交換とか出来るでしょうか…?5万以上になるなら買い直したい気分です。

書込番号:11522831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/20 23:03(1年以上前)

(冷たいレスとなりますが、、)

>ヤマダで買ったREGZA37C7000を使ってますが一年半で2回故障…。
>クレームで高価買取や新品交換とか出来るでしょうか…?
それは、ムリですよ・・
新品交換でも、通常は購入後、1ヵ月
(ネットなら5〜7日間程度)
あとは、貴方と(shop・メーカー)の相談でしょうけど。
普通に考えたらムリでしょう

買い換えるとしても、後期モデルが多数出てますし
これから3D化に向かってますので
高額での評価も期待出来ないですよね?

>一年半で2回故障…。
購入後、いつトラブルが生じたのか?
1年過ぎのメーカー保証が過ぎてしまって?

書込番号:11523160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/20 23:30(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

やっぱりそうですよねぇ…。

1回目は購入後1ヵ月以内で二回目は本日です。
確か…2009年1月か2月に買ったので現在はメーカー保証はないはずです。店舗の保証は多分あります。


ちなみに…もし自分の立場なら普通に修理だけで終わりますか?
それとも何か対応させますか?

書込番号:11523325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 00:29(1年以上前)

>ちなみに…もし自分の立場なら普通に修理だけで終わりますか?

私なら1ヶ月で故障した時に修理ではなく、新品交換して貰います。

ちなみにですが、最近使用してたZ2000のパネルに焼き付が起こりましたので
保証でパネル交換して貰おうと依頼したところ、交換用のパネルが直ぐに用意できないので
Z9000との交換を提案されましたので、喜んで交換いたしました。

去年もS600というレコーダーのHDDが故障したので、修理を依頼したところ
交換用のHDDが直ぐに用意できないので、後継機と交換か返金で対応させて
欲しいと提案されましたので、喜んで返金して貰いました。

書込番号:11523635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 00:59(1年以上前)

それはかなり良い対応ですね!うちはどうなるやら……。
修理履歴がちょっと違ったの思い出したので修正しときます。

・購入翌日に基盤が壊れ新品交換
・更に半年後にまた基盤取り替えの修理(プログラムの不具合からの破損とのこと)
・そして今回の故障(画面が映らなくて音声のみになった)

TV本体に特別衝撃を加えたり、異常な加湿とかはないです。


書込番号:11523731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 01:13(1年以上前)

全く同じ個体ではないにせよ、同じZ7000で1年半の間に3度も故障してるなら
修理依頼をし、サービスマンが訪問した時に1年半の間に3度も故障してる事を
伝え、今回修理をしたとしても又いつ故障するか不安なので機種を変えて欲しいと
相談してみては如何でしょうか?
履歴が残ってるはずなので、検討してくれるかも知れませんよ。

書込番号:11523776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 01:26(1年以上前)

なるほど…怒るだけが全てではないですね!

遅い時間までありがとうございます。

明日さっそく電話しますね!

書込番号:11523813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 01:41(1年以上前)

まずは訂正です。
Z7000ではなくC7000でしたね。
すみません。

怒ってる姿勢を見せても良いと思いますが、サービスマンに怒鳴り散らしたり
交換しろと脅迫するはご法度です。
あくまでも、どうにかして欲しいとお願いしてみるのみです。

交渉する相手はサービスマンで、修理依頼する時にオペレーターに交換して
欲しいと言っても無駄だと思いますから、修理依頼だけされて下さい。
もしも今回は交換して貰えなくても、また1年くらいで故障したら今度は
交換して貰えますよね?
と釘を刺しても良いと思いますよ。

書込番号:11523848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 21:33(1年以上前)

今日電話したら交換も視野に入れておくとの事。
どの機種と交換するつもりなのか気になりますが、頭から否定的な話ではなかったので少しは満足してます。


回答してくれたみなさんありがとうございました!

書込番号:11526641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 22:15(1年以上前)

>交換も視野に入れておくとの事。

本決まりではないようですが、取りあえず良かったですね。

>どの機種と交換するつもりなのか気になりますが

私の予想ではR9000だと同サイズの37型が存在しないので
40R9000になりそうな気がします。
メーカーが同サイズに拘れば、発売したばかりの37R1ってことも…

書込番号:11526943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 1 2025/12/29 10:31:25
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 8 2025/12/29 9:14:41
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702334件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング