『アンプと繋げて映画を楽しめる機種を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプと繋げて映画を楽しめる機種を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

映画が超大好きで現在はバイオとホームシアターを繋いで観ています。
アナログも終了するので新しく購入をしたいと思っています。
クチコミを拝見していてアクオスでも値段が安いとホームシアターを繋ぐ端子がない・・・?みたいな内容がありました。
またテレビ本体にホームシアターのような性能があればOKなのであれば教えていただけませんか?

書込番号:11524830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/21 12:59(1年以上前)

三菱リアルはサラウンド再生にも力を入れた機種もありますね。

シアターセットをお持ちなら光出力端子を持ったテレビなら接続はできますよ、もちろんシアターセットに光入力端子があればですけど。

書込番号:11524923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 13:20(1年以上前)

早速のスレどうも有難うございます!
シアターセットはDENONですが、5年前の物なので・・・(汗)
その三菱リアルならシアターセットがなくても(配線が邪魔なんですもん)映画が楽しめるんですね〜
アクオスやレグザが売れてるらしいんで、そっちしか頭になかったので良かったです。
憧れはKUROなんですけど、高値の花でして〜無理〜・・・

書込番号:11524982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/21 13:37(1年以上前)

そのデノンのシアターセットの型番が気になりますね

書込番号:11525020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/21 14:36(1年以上前)

>映画が超大好きで現在はバイオとホームシアターを繋いで観ています。
>シアターセットはDENONですが、5年前の物なので・・・(汗)
こういう抽象的な書き方ではなく、「型番」を書くと、的確な対応製品を教えてもらえます。

他にも、設定や接続での注意点なども教えてもらえます。

実際に所有している製品の型番を全て挙げておけば、
ベストな接続方法なども判りますし...
 <レコーダーやBDプレーヤーなどは無いのでしょうか?
  全てVAIOで兼用?

書込番号:11525161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/21 15:03(1年以上前)

5年前の製品ならAACに対応していてもよさそうですけど正確な型番がわかると対応状況も判明しますよ。

配線が煩わしいならフロントにスピーカーを設置するだけでサラウンドを楽しめるシアターセットもあります、テレビは画質や機能で選んでフロントサラウンドシステムと組み合わせるのもいいでしょう。

書込番号:11525226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/21 15:03(1年以上前)

5年前の製品ならAACに対応していてもよさそうですけど正確な型番がわかると対応状況も判明しますよ。

配線が煩わしいならフロントにスピーカーを設置するだけでサラウンドを楽しめるシアターセットもあります、テレビは画質や機能で選んでフロントサラウンドシステムと組み合わせるのもいいでしょう。

書込番号:11525227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 15:18(1年以上前)

ご指摘の通りですね(><;)
アンプ等は5年以上前のタイプなのですがまだ使えるので・・・
アナログテレビを模様替え中に倒して壊しちゃったんです。
金銭的に余裕もナイのでバイオのデスクトップに接続してしのいでるんですけど、テレビがないと不便な時もあって購入をしようかと・・・。

DENON アンプ・・・AVC-1550 
DENONウーハー・・・DSW-11

KENWOOD・・・フロントスピーカーLS-V520-W

DVDプレーヤー・・・Victor XV-D721(PCとの接続の仕方が?で今は使用してません。)

です。(間違っていたらすみません)リアスピーカー・センタースピーカー共にDENONで同時期に買っています。

宜しくお願いします。

書込番号:11525255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/21 15:52(1年以上前)

AVC-1550にもXV-D721にも光デジタル音声出力端子はあるし
AVC-1550はAAC対応なのでいけそうです

三菱のMZWシリーズが光デジタル音声入力端子があります
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mzw300/index.html

どの接続がベストかは
口耳の学さんにおまかせします

書込番号:11525357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 16:12(1年以上前)

早い!!もうお分かりになったんですか?!
さすが価格.comのクチコミ人ですね〜
古いんでダメだろうなぁ・・・?と思ってました。
リアルのクチコミを早速拝見したら、お値段以上の性能だという評価ばかりでした。

家電店の店員さんより価格.comのクチコミ掲示板の方が信頼できますね(^0^)

リアルに決めます♪
どうも有難うございました!!(^人^)

書込番号:11525408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/21 18:33(1年以上前)

リアルで決定ってことで解決済みですが。

サラウンド再生が得意といってもAVアンプでの再生に比べてしまうと音質劣化を感じてしまうかもしれませんよ。
AVアンプはPCのシアターセットで生かしてテレビシステムとは別システムとするならいいですが、処分するなら勿体ないです。
それとDVDを薄型テレビで表示すると画質が荒く感じるかもしれません。

接続はリアルとプレーヤーだけなら、D端子と光ケーブルでリアルに繋げるだけですね。
設定はPCMだと2ch音声なのでビットストリームを選びます。

(何故か2重に書き込みしてました、申し訳ない)

書込番号:11525809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/06/22 00:43(1年以上前)

液晶テレビの予算とか大きさは決められているのでしょうか。

液晶テレビにホームシアターのようなサラウンド機能を持たせた機種はありますが、液晶テレビは幅が薄いのでどうしてもスピーカーには制約が生じてしまうので思ったほどの音質が得られないこともあります。
またほとんどの液晶テレビの場合は、今お持ちのホームシアターのように音が前後左右からは音がはっきりと聞こえたりはしません。

液晶テレビの音質にはあまりこだわらずに、映画などの時は今お持ちのホームシアターを使ったほうがいい音で楽しめるのではと思います。
たとえば大概の液晶テレビには、光デジタル音声出力端子がありますので、そこから光ケーブルで今持っておられるホームシアターに接続したほうが良い音で聴けると思います。

三菱の製品もけっこう映りが良い製品ですが、最近はバックライトにLEDを使ったものが出始めていますし、もっと幅広いメーカーからご自身にあった、画質の良いテレビ探しをされたほうが良いと思います。

DVDプレーヤーのほうですが、XV−D721は映像出力が古いタイプでなので、出来たらBDプレーヤー或いはBDレコーダーにされて映像出力はHDMI接続にしたほうが映像も音声も1本のケーブルの配線で済みますし、それに一番のメリットはDVDソフトもアップスキャン機能でかなりきれいな映像が観れることです。(今お持ちのXV−D721をD2接続されるよりもはるかにきれいな映像で観れます。)
音声のほうは光ケーブルで、今お持ちのホームシアターに接続すればXV−D721よりも音質はかなり向上するはずです。

VAIOのほうは型番が分からないのでなんともいえませんが、もしVAIOにPC出力端子(D-sub15ピン)があれば液晶テレビにつなぐことが出来ますので、液晶テレビをモニターとして使うことも出来ますのでYOU TUBEなどの動画も大きい画面で見ることも出来ます。

書込番号:11527825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/26 09:52(1年以上前)

お礼の返信が遅くなりすみません!

とても丁寧で分かり易いアドバイスをどうも有難うございます!!
是非 参考にさせて頂きます(^0^)

書込番号:11545810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/26 10:05(1年以上前)

解り易く初心者向きのアドバイスで本当に助かりました。

基本にさせて頂きます。
心よりお礼申し上げます。(^人^)

書込番号:11545859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング