『倍速モーションクリアって普通の倍速』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『倍速モーションクリアって普通の倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速モーションクリアって普通の倍速

2010/06/22 19:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

という事ですよね?
やはり動きの多い映像はブラビアなんかには結構劣ってしまうんでしょうか?
もしくは動きのある映像に関してはZ、ZX(Wスキャン倍速)の方が良いですか?

ソニーの4倍速と比べて東芝の
倍速モーションクリア、Wスキャン倍速は如何だと皆さんは思われますか?

書込番号:11530527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件

2010/06/22 20:08(1年以上前)

といいますかそもそもLEDって
省エネというのは分かりますが画質自体はどうなんでしょうか?
液晶よりも理論上キレイなんでしょうか?

書込番号:11530597

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/22 21:04(1年以上前)

>液晶よりも理論上キレイなんでしょうか?

ん?有機ELとごっちゃになってませんか?
液晶自体は光らないから、バックライトがCCFLかLEDってことですよ。
もちろん光源で見え方が違ってくるからそれぞれ特徴がありますが。
LEDの方がCCFLと比べると白がより白いので、人の肌色が白く見えてしまうことから
嫌う人もいますね。

>ソニーの4倍速と比べて東芝の
>倍速モーションクリア、Wスキャン倍速は如何だと皆さんは思われますか?

Wスキャン倍速は部分的にCCFLをOFFして目の錯覚を利用しいて残像感を防止してるんですが
4倍速に比べれば劣るんじゃないでしょうか?
しかし倍速も4倍速も元々の信号にないデータを模造してるわけですから
あとは個人の感覚によるところも大きい気もするし。
そもそも液晶の応答速度の遅れによる問題なので液晶パネルの種類でも違ってくるだろうし。
あとは電気屋さんに行って見比べてガマンできるかどうかじゃないでしょうか?


書込番号:11530831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/22 22:36(1年以上前)

ソニーの説明

←の補足

東芝の説明

←の補足

「LEDバックライト液晶テレビ」

「LED画素の薄型テレビ」
を勘違いしているのでしょうか?

「4倍速」と「Wスキャン倍速」については、添付の絵を参照してください。

「補完画像挿入(作成)」は、どちらも同じですが、
「残像軽減」のための「黒挿入」が有る分、
「Wスキャン倍速」の方が上と言えるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11531374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/24 15:39(1年以上前)

しかしスレ主も質問しときながら違う機種買ったからって
お礼の返事も無いとはなw

書込番号:11538460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2010/06/24 15:57(1年以上前)

anillaさん
名無しの甚兵衛さん
営業乙ですさん

ありがとうございました&お礼遅れまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご意見を参考にブラビアの46LX900購入しました・・

書込番号:11538523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング