『AUTO wi-Fi 表示』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUTO wi-Fi 表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AUTO wi-Fi 表示

2010/06/26 10:31(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

クチコミ投稿数:234件 AQUOS SHOT SH008の満足度4

購入時から画面左上に“AUTO wi-Fi”表示があります。
この状態だと、電池の減りが早いのでしょうか?
wi-Fiを利用しないのでAUTOを解除したいのですが方法はありますか?
よく解ってなくて初歩的な質問すみません…。

書込番号:11545960

ナイスクチコミ!0


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS SHOT SH008の満足度5

2010/06/26 10:50(1年以上前)

AUTO解除は、
決定ボタンより→Wi-Fi win→自動接続をOFF。

マニュアル接続する場合は、
決定ボタンより→Wi-Fi win→Wi-Fi接続/切断で接続。(アクセスポイント登録済みの場合)

マニュアル接続する場合は、(アクセスポイント未登録の場合)
決定ボタンより→Wi-Fi win→アクセスポイント登録→それぞれに応じて

確かにAUTOはアプリになるので電池消耗はあるかと・・・・

書込番号:11546024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 AQUOS SHOT SH008の満足度4

2010/06/26 11:01(1年以上前)

ご説明ありがとうございます!
早速 試したのですがwi-Fi Winを選択すると
@アクセスポイントへ登録
A利用ガイドへ接続
という画面になりました。
自動接続解除の画面は どのようにすると出ますか?
すみません。。

書込番号:11546069

ナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS SHOT SH008の満足度5

2010/06/26 12:39(1年以上前)

先ず、メイン画面→決定ボタン→(データーフォルダが中央にある12個のメニュー表示から)Wi-Fi WINを押す→Wi-Fi WINメニュー(1から7番のメニュー表示)から6番の自動接続設定を選ぶ→ONをOFFにする。

試してみてわからなければマニュアルを見てください。
もしくは、設定していないのに・・・と契約担当者へ電話を入れる。

書込番号:11546441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 AQUOS SHOT SH008の満足度4

2010/06/26 13:00(1年以上前)

再びご説明ありがとうございます。
『メイン画面→決定ボタン→(データーフォルダが中央にある12個のメニュー表示から)Wi-Fi WINを押す→』をすると先ほど記入致しましたように
@アクセスポイント登録
A利用ガイドへ接続
という画面になります。
7つの選択画面にならないんです。
アドバイスいただいたとおり調べてみますね。

書込番号:11546513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 01:25(1年以上前)

アクセスポイント登録が無い場合は7つの選択画面は出てきません!
無線LANの環境が無い場合は、架空のアクセスポイントを手動で登録すれば7つの選択画面が出ると思います。

Wi-Fi WINのアイコンを選択ー>アクセスポイント登録の画面ー>マニュアル登録を選択ー>手動登録ー>はいー>
SSIDの入力画面は適当な英数字を入力( aか1を入力しないと次に進めない!)ー>確定を押しー>
認証方法の画面は、認証なしを選んでー>選択ー>
暗号化キー入力画面は、何も入力せず確定キーを押すー>
アクセスポイント名称の入力画面も何も入力せず決定キーを押すー>
設定内容画面が出てくるで登録を押すー>はいー>
アクセスポイントを探していますの画面になりその後、アクセスポイントに接続できませんでしたと出て、
登録が終了しましたの画面が出ます
戻るを押すと7個の選択画面が出ると思いますので、自動接続設定を選んでOFFにすればマークは消えると思います。

書込番号:11549802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 AQUOS SHOT SH008の満足度4

2010/06/27 05:12(1年以上前)

レスありがとうございます。
早速やってみましたら、AUTO wiFiの表示が消えました!

書込番号:11550193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)