『見えやすさ』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA TH-L22D2 [22インチ]

「新IPSパネル」と「LEDバックライト」を組み合わせたハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L22D2 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のオークション

VIERA TH-L22D2 [22インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L22D2 [22インチ]のオークション

『見えやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L22D2 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L22D2 [22インチ]を新規書き込みVIERA TH-L22D2 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見えやすさ

2010/07/02 22:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L22D2 [22インチ]

クチコミ投稿数:11件

母の寝室用に20インチ前後のテレビを探しています。

設置場所の都合で少し高い位置に置かなくてはならず、画面の見えやすさがどうかが気になる所。

候補としてはこの機種とAQUOSのLC-20E7を検討しています。この2機種の長所・短所を教えていただけたらと幸いです。

書込番号:11574182

ナイスクチコミ!3


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/02 22:35(1年以上前)

>設置場所の都合で少し高い位置に置かなくてはならず、
>この機種とAQUOSのLC-20E7を検討

L22D2のパネルは、IPS方式で、20E7の方は、ASV(SHARP版VA方式)です。

上下の角度を含めた視野角は、パナの方が大きいですね。
まあ、一部機種が採用しているTN方式パネルよりは、ASVでも大きいですが。

あとは、「少し高い位置」からの実際の角度がどれくらいか?で決まると思います。
設置環境を頭に入れ、店頭で確認されるのが良いと思います。


自分の場合、結果26インチを購入していますが、それまでは22インチを検討していたのですが、金額面,色調に納得がいくのなら、L22D2を勧めておきます。
また、録画機能抜きでもREGZA 22RE1もお勧めです。


書込番号:11574305

ナイスクチコミ!0


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/02 23:10(1年以上前)

寝室用に今週月曜、この機種を買ってきたばかりです(手前の私の書き込みご参照)。

ローベッドでマットレスの上部平面の高さが床から30センチの所に寝てます。本機は床から高さ42センチのテレビ台に乗せ、ベッドの横に置いたので、寝ている状態で横に向き、やや見上げるカンジですが、画面が白っぽくなったりせず、鮮明に見えてます。

やや下から見上げることになるのがわかっていたので、購入検討時からISPパネル+LEDバックライトの機種を候補とし、本機種とREGZA 22RE1の間で悩み、REGZA 22RE1比、価格が急落していること、リビングに置いた、買ったばかりのDIGA BW680を遠隔操作で観たり録画できる点で、本機種にして正解でした。

ちなみにD2シリーズ中、19型と本機22型だけは、3度とわずかですが画面を下向きに調整でき、自分も目いっぱい下向きにして置いてます。

書込番号:11574511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/07/03 07:13(1年以上前)

m-kamiyaさん、osamu1919さん、レスありがとうございます。

母の部屋のテレビを置く場所は、高さ約1Mのチェストの上になります。ベッドに寝転んでもかなり上になるので、画面の反射や映り込みがどうかと思っていました。

今日・明日あたり量販店に出向き、現物を確認してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11575539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L22D2 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 3 2022/12/22 1:07:09
テレビに映したい TH-L32D2 7 2020/04/11 15:34:41
電源ランプ赤4回点滅 1 2017/01/22 18:04:11
ビエラリンク不具合 7 2015/12/22 18:26:35
DT5と比べてA 16 2015/11/05 2:04:33
YouTubeについて 4 2013/10/24 3:36:48
バッファローの外付けHDDで録画 4 2012/07/28 21:15:39
HDMI端子の不具合・仕様? 2 2011/10/23 15:22:36
お部屋ジャンプリンクで両端がカットされる 19 2011/10/27 11:00:33
Wスピードについて 7 2011/07/20 21:04:31

「パナソニック > VIERA TH-L22D2 [22インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L22D2 [22インチ]
パナソニック

VIERA TH-L22D2 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA TH-L22D2 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング