『皆様のクチコミ、レビューを見て』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆様のクチコミ、レビューを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様のクチコミ、レビューを見て

2010/07/03 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

最初はバカにしていたのですが、心、揺れています。

こんなに高評価になるなんて、予想すらしていませんでした!
基本的にauユーザーで他に移る気はありません。

私の使用環境は、モバイルWiMAXルーターにてWiFiのみで使用します。
SIM抜きでも使えるようなので、月の出費は8円のみ?で使えそうです。
主に出先でのmixiの日記などのUPに使用します。

基本的に今年の秋に出る?次期iPod Touchを買い、同様の目的で使用
しようと考えておりました。

同じ秋にはISシリーズ第2弾のスマホにも機種変予定です。
バッテリーの関係で1台目の携帯は、主に電話機能だけ使用予定です。
(せっかくのスマホ、もったいないと言えばもったいないのですが)

だけど、同じ「アンドロイド機」を2台持ってもなぁ〜、とも思います。

次期iPod Touchにカメラが付かなければIS01を「買い」だとも思います。

この状況で「あなたならどうする?」って言うご意見をお聞かせください!
背中を押す方、ストップをかける方、いろんなご意見をお待ちしています!

書込番号:11576444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 13:55(1年以上前)

秋に出る全部入りのIS03を待ちます。

書込番号:11576976

ナイスクチコミ!1


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 14:31(1年以上前)

 今回の端末ならばデビュー割があるので、利用環境を考えると2年間は月々8円で運用することも可能です。端末代金はかかってしまいますが、2年後解約も出来ますし購入するのも手だと思います。秋に出る端末は恐らくデビュー割の終了後に出てくると思いますので。
 アンドロイド2台でも後に出てくる方がOSが新しい可能性もあるので、全く同じにはならないと思います。IS01もアップデートするかもですが・・。
  
 私も始め馬鹿にしていましたが、店頭で触って思わず購入してしまいました(笑)。後、しばらくは品薄になりそうなので、出会ってしまったら買うのも手だと思います!!

書込番号:11577081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 14:36(1年以上前)

私もスマフォンへの移行をもくろんでいます。
そして、昨日青を購入しました。

メイン携帯はパナのガラケーですが、
au2代目androidか、噂されているiPhone(CDMA2000版)がauも出せば
どちらかに機種変しようと考えています。
IS01はSIM抜いて室内用にして
2年後MNPに使うつもりです。

キーボードは明るければ親指2本でガシガシ打てるので、
利用用途にはあっているかもしれませんね。
暗いところだとキートップライトが無いのでつらいかもしれません。

・・・にしてもmax5980はつらいわーorz

書込番号:11577095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 14:41(1年以上前)

顔アイコン間違えました。
初投稿なので許してーーm(__)m

ついかで、私の手にはもちやすいですが、
外でしっかり使うなら、ストラップなしで落下が怖いので、
安心ケータイサポートは入ることお勧めします。
315円かかるけど。

書込番号:11577117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 14:52(1年以上前)

>>fullcon1967さん

私の文章表現がマズかったかもしれません(汗

秋のIS03?は必ず買います。

その上でIS01を買うか、秋まで待って次期iPod Touchを買うかの選択なのです。

現行iPod Touchが32Gで\29800。IS01は私の住んでいる地域は現状新規で\31500
で買えます!価格差は許容範囲。後は時間を金で買う(秋まで待たない)などの
選択肢も含まれます。

もし、よろしければもう一度クチコミお願いいたします!

書込番号:11577141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 14:57(1年以上前)

>>oumasanさん

デビュー割も9月までなので、次期iPod Touchが発表されてからでも
遅くはないのかなぁ!?と思っていますが、早く使ってみたいという
衝動にも駆られています(笑)

とにかく、買い物ベタなもので、いつも買ってから後悔することが多くて(汗

書込番号:11577158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 15:04(1年以上前)

>>デジガジェ好きでもお金がさん

iPhoe CDMA版は、米Verizon向けがウワサでは来年の1月頃ではないかとのことなので、
それが確かでもauの電波は旧800Mとの互換性を持たせる関係でアメリカとは上下の電波が
逆転しています。それをauに合わせるとなると来年でも、1月は難しいでしょう。

いつまで待ち続けてもコチラの方が老眼になって使えなくなっちゃいます(笑)

タイミングって、難しいですね!!! 

書込番号:11577181

ナイスクチコミ!0


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/03 15:46(1年以上前)

カメラとGPSがついてるIS01に1票!

2年後MNPにも使えるので

01のSIMは他のロッククリアした端末で使い家族割でトランシーバーとして使うか
もしくはプランSにして無料通話を分け合うがいいと思います。

書込番号:11577328

ナイスクチコミ!0


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/03 15:49(1年以上前)

プランSSでしたw

書込番号:11577333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 16:32(1年以上前)

>>.Y.さん

あまり背中を押さないでください、思わず買ってしまいそうです(笑)

ところで、GPSって、きっと3Gの時だけの機能なんでしょうね?

自分、パケ代節約のためWiFiのみでしか使わないつもりなんです。

書込番号:11577469

ナイスクチコミ!0


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/03 16:40(1年以上前)

GPS使えますよwifiでもwww

書込番号:11577500

ナイスクチコミ!1


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/03 16:56(1年以上前)

自分もwimax使ってwifiのみで
SH006とis01使ってます。

注意点はwifiだとauマーケット・アンドロイドマーケットから落とせないということです。

なので自分は発売日に落としまくり7月1日になる前に抜きました。
パケットが日割りになるからです。
単純計算で6000割る÷30=200

契約するなら月末がいいと思います。
1日契約だとデビュー割1ヶ月損すると思いがちですが上限いっちゃいますから節約になりません。



書込番号:11577556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 17:24(1年以上前)

>>.Y.さん

GPSがWiFiでも使えるとは!
そういう意味ではiPhone&iPod Touchより魅力的ですね〜!

月末購入ですか!サスガです!!!

とても参考になりました。ありがとうございます!!!

書込番号:11577666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 17:38(1年以上前)

>.Y.さん
私もWiMAXで本機器を使用していますが問題なくAndroidマーケット、
auマーケットからソフトをダウンロードできていますよ。
SIMカードを挿していないのが原因ではないでしょうか。

>スレ主さん
ガジェオタかお金が余っていない限り私は購入をお勧めしません。
秋発売のIS03までのつなぎとして3万円は高すぎではありませんか。
あくまで私の金銭感覚ですが。それと次期ipod touchにカメラ機能が
付かないのは考えにくいですし間違いなくIS01より高性能だと思います。
出先でのmixi日記の更新などであればネットブックのほうをお勧めします。

そもそも仕様がほとんど判明していないIS03の購入が決定している
のはなぜなんでしょうか。IS01一台持ちではだめですか。

書込番号:11577712

ナイスクチコミ!0


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/03 18:41(1年以上前)

薩摩ピッチさん
次期タッチにもカメラもGPSも付かないと思います。
前から言われているようにiphoneと差別化で付かないと言われています。

付くのであればとっくに付けているでしょう。
wifi版ipadにもカメラGPSは付いてないですしね。

スレ主さんは8円で維持したいと言われているのでSIM抜きでwifiで運用されると思われます。
なのでSIM抜きwifiで使用と考え
auマーケット・アンドロイドマーケットからダウンロードできないと書いたわけです。

それと8円で維持するには1台持ちはできません。
文章もう1度読見直されたらいかがですか?

書込番号:11577967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 18:51(1年以上前)

>>薩摩ぴっちさん

スレ主です。

個人的な事情で申し訳ないのですが、現在2年以上同じau携帯を使い続けております。

フルサポ期限をようやく終了し、ボロボロになった携帯をなるべく早く機種変したいと
思っていますが、シンプルコースでも割賦で2年持ちをしなければならず、慎重になります。

今まで魅力的な端末に欠けていたんですよねぇ。

なので、既にガラケー的スマホをこの秋に出すと公言しているので、なんとしても機種変
します!!!

そのような事情なので、ご理解いただけるかと。

皆様のクチコミを見て、返信を書いているうちにやはりもっと冷静になって最初の予定
通り次期iPod Touch待ちをしようかなぁ〜って気分になってきました(笑)

やはり一つは林檎屋さんの商品もイイですよね〜!?

書込番号:11578026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 19:05(1年以上前)

言葉足らずですいません! 8月中には03がどんな使用かメーカーはどこか、その他のキャリアは何を出してくるかが営業から下りて来るので、それからでも遅くないかと。

書込番号:11578089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 19:06(1年以上前)

.Y.さん
すいません。あんまり見ていませんでした。

>前から言われているようにiphoneと差別化で付かないと言われています。
これは知りませんでした。誤解させてしまい申し訳ありません。

書込番号:11578094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 19:09(1年以上前)

>>.Y.さん

まぁまぁ、そんなに熱くならなても。

Touchの件は発表されるまでは悪までも推測の域を出ない話ですし。

薩摩ピッチさんにもう一言書き忘れていました。

自分、ネットブックは所持しています。

電車のベンチシートとかで手軽にネットしてみたいのです。

それには気軽に繋げるツールが欲しいんです。

ネットブックって以外に重量ありますし、携帯するにはチョッピリ
大変ですし、起動も普通のPCと同じで少々時間を要しますしね。

書込番号:11578115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/03 19:17(1年以上前)

>>fullcon1967さん

新たな情報提供、有難うございます!

あと2カ月弱辛抱すれば、なにかしら分かってくるかもしれないのですね。

もうちょっと辛抱強く待ってみたいと思います。

auにはさんざ待たされましたから(笑)

書込番号:11578144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 02:23(1年以上前)

横ですが…。
>.Y.さん
30日に契約して、日割りでパケットの上限が下がるんですか?
てっきり日割りになるのは 料金プランとISNETの月額料だけだと思っていました。

例えば、プランEシンプル+ISNET でISデビュー割を6/30に契約し、当日上限いっぱいにパケットを使用した場合。
(780+315)/30 + 5985 -1095 = 4926円

となるのだと思うのですが。

書込番号:11580138

ナイスクチコミ!0


.Y.さん
クチコミ投稿数:45件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/04 10:32(1年以上前)

ぬりかべ電卓さん

こんにちは
新規契約月は上限まで使っても日割りになります。
auショップ・サポセンでも確認しましたよ。

ご心配ならご自分でauショップ・サポセンで聞かれた方が早いですし確実ですよ。、
そういう質問をなぜここで聞かれるのか不思議ですw



書込番号:11581096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/04 11:20(1年以上前)

無料ならauマーケットからでも普通のマーケットからでもwifi経由でアプリはDLできますよ

書込番号:11581267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 IS01 auの満足度4

2010/07/06 15:37(1年以上前)

皆様、たくさんの書き込みありがとうございました!

結論です。新規一括シンプルプランで0円とかの格安で出たら買うつもりです。

もちろんデビュー割が使える9月までの話ですけどね。

書込番号:11591290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング