『後の祭りにしたくないです。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『後の祭りにしたくないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後の祭りにしたくないです。

2010/07/04 18:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:2件

勢いで、購入してしまいました。

操作性、画質の良さは申し分ないのですが

ふと・・

「どうやって残すか?」で問題が・・・・。

良く見るとこの機種は「i.link」の端子が無いではないですか・・・。

(そこまで気がつかなかった)

USBの端子と勘違いしていたみたいで。

すでに家にはBDレコーダー、シャープBD−HDW15

がアクオスと連動しており、レコーダーにも、アクオスにも「i.link」

が付いてるからいいやと思ってました。

PCもありますが動画編集に耐えられるスペックを持ち合わせていません。

一番安く一番高画質で残すには、別売りのS端子出力付きのケーブル

で、BDレコーダーに入れるしかないようですね。

後は外付けHDD、SD&MS・・・・。

他に方法があれば、ご教授、お願いしたいです。

書込番号:11582984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/04 19:17(1年以上前)

ご愁傷さまとしかいいようがないです。
S端子のケーブルで画像を移してしまうと、アナログ画質に落ちてしまうかと思います。
仮に当面の観賞用にその方法で移すにしても、PCにはバックアップをとっておかれて、AVCHD方式のDVDに焼いて移す(保存する)なり、BDに焼いて移す(保存する)なりしないともったいないですね。

書込番号:11583121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 20:54(1年以上前)

レコーダ等の事情は良くわからないですが、外付けHDDには保存しておいた方が良いと思います。

書込番号:11583533

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/04 22:33(1年以上前)

>PCもありますが動画編集に耐えられるスペックを持ち合わせていません。

編集できなくても、DVD-Romなり、BL-Rディスクに書き出せれば、録画データは残せますよ。500GBクラスのHDDでもOKです。

 調子コイて、連続撮影して、PCにデーターを移すと、5GBくらいのデータができてしまいます。このサイズはPCに取り込んだときのサイズです。DVD-Rom(単層)の場合、ファイルサイズが4.5GBを超えるときびしいですが、そんな時は、SDHCカードのファイルを、カードリーダーなどで直接コピーすると小さく分かれているので、安心です。ただし、ファイルの接続点が少し切れる可能性があります。でも残せますよ。
 あ、直接USB接続でHDDに転送できました(ハヤクカケヨ)

 新しいパソコンが来たら、次の手段を考えましょう。

書込番号:11584183

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/04 22:37(1年以上前)

追加情報

PCもHDDにもうまく残せない・・。
と、思ったら、安いSD(SDHC)カードを次々と購入して書き込んで保存する、とか。
 
 このときClass4以上を確認しましょうね。

書込番号:11584214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/04 23:09(1年以上前)

動画編集がしたいのであればPCかBDレコを新調するしかありません。

ただ単に保存だけで良いなら皆さんお書きの通りかと。
一番楽なのはHDDでしょうか。
いずれの場合も2重保存以上をお忘れなく。

細かいことですがDVD-RはDVD Recordableのことです.

書込番号:11584444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/07/05 00:19(1年以上前)

>「i.link」の端子が無いではないですか・・・。

残念ながら「最近のビデオカメラ」では全て「ありません」。
(ちなみに、iLink対応の(おそらく)最終ハイビジョンビデオカメラは「HC9」でまだ販売しているようです)

そもそも、iLinkは(ビデオカメラとしては)「DV、HDV」だけのデジタル入出力端子です(ただし、ビクターでHDV準拠仕様のHDDカムがありましたが、今では製造されていません)。


PC関連に人並み以上に詳しいのであれば、PC経由でBDディスクを作成し、それをお手持ちのBDレコーダーに読み込ませることもできるかもしれませんが、BDレコーダーであってもそのような「当たり前」のことができない機種があるので、HDW15の場合はどうなのかわかりません(SONYやパナのBDレコーダーなら調べてみたいとも思いますが、すみませんが遠慮させてください(^^;)。

PC関連に人並み以上に詳しいとは言えない場合、すでに書かれているように、BDレコーダーを買い直すか買い増しするほうが(中長期においては)間違いなく「便利」かと思います。

ただし、「バックアップ」の観点において、すぐに可能な「HDD保存」は迷わず実施「すべき」かと思います。

もちろん、消えてしまってもいいような録画内容であれば、無理にとは言いませんが、重要な記録であれば、「複数並列保存」していない場合、トラブル時に「後の祭り」になってしまいます。

書込番号:11584880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 22:46(1年以上前)

KonKonRinRin2さん 
ma-ko-さん 
10205さん 
なぜかSDさん  
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん  

みなさん、ありがとうございます。

まずは外付けHDDに保存してみます。

貴重なご教授、誠にありがとうございました。

書込番号:11588824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング