『どれが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いでしょうか?

2010/07/10 12:43(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:672件

明日、エアコンを購入しに行こうと思ってます。設置場所は、木造9畳の寝室です。
今日の朝刊の折込チラシに、ケーズデンキにて特別提供品としてパナソニックのCS-280CFRが67800円、MITSUBISHIのMSZ-GM280が75800円、ジョーシンにて三菱重工SRK-28TLが64800円、ダイキンAN-28LESJが69800円、FUJITSUのAS-J28Wが74800円で全て5年保証の標準設置費込みでした。
どの製品が良いでしょうか?明日の午後ぐらいから買いに行こうかと思っているので、それまでに良きアドバイス頂けると嬉しいです<(_ _)>

書込番号:11607463

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/11 00:03(1年以上前)

CS-280CFR
(冷房能力2.8(0.8〜3.2)kW 暖房能力2.8(0.8〜4.8)kW 期間消費電力量967kWh=\21,274
低温時暖房能力 3.5kw
MSZ-GM280
(冷房能力2.8(0.7〜3.4) 暖房能力3.2(0.7〜5.2)期間消費電力量967kWh=\21,274
低温時暖房能力 3.8kw
SRK-28TL
(冷房能力2.8(0.9〜3.3) 暖房能力3.2(0.9〜4.8) 期間消費電力量967kWh=\21,274
低温時暖房能力 3.5kw
AN-28LESJ(最後のJが気になるけど・・・)
(冷房能力2.8(0.9〜3.2) 暖房能力2.8(0.9〜4.4)期間消費電力量967kWh\=21,274
低温時暖房能力 3.2Kw
AS-J28W
(冷房能力2.8kW(0.5〜3.4)暖房能力2.8kW(0.5〜5.4)期間消費電力量967kwh=\21,274)
低温時暖房能力 3.9kw

個人的意見ですが
暖房の定格出力の面で三菱
最大能力の面でFUJITSUか三菱
低温時暖房能力の面でFUJITSUという感じですかね。
三菱とFUJITSUは若干価格が高めですが
暖房のことを考えるなら
暖房能力のことは考えておいたほうがいいです。
寝室使用でしたよね。
だったら、空気を汚さないという点でどうでしょうか。

あと、今回は広告の品、ということで検討しているようですが
広告の品以外にもいい商品はあると思いますので
お店の人とよく相談されてくださいね。

面白いことに、今年のエアコンだと
期間消費電力量がすべて同じだということ。
冷房期間の消費電力量と暖房期間の消費電力量は
メーカーによって異なるわけですが
冷暖房期間を通した電気代は同じ、と出ているところが面白いです。
967kwhに統一しなければいけない基準みたいなものがあるんでしょうね。

書込番号:11610122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/11 11:17(1年以上前)

>967kwhに統一しなければいけない基準みたいなものがあるんでしょうね。

寸法規定サイズの2010年省エネ基準を満たす最低の期間消費電力量だからです。
寸法規定サイズ2.8kWの基準値APFは5.8。
APF:5611kWh(冷暖房能力総和)÷967kWh(期間消費電力量)=5.80

書込番号:11611675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2010/07/11 20:34(1年以上前)

みなみだよさん、アリカメナイさん、返信ありがとうございます(^-^)
結局、嫁が安さでパナソニックのCS-280CFRを勝ってまいりました。二階設置なので、プラス5千円支払ったらしいのですが。うちの家は、テレビ、BDレコーダ、リビングエアコンとパナソニック製品が多くなりました。

書込番号:11614003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング