『メーカー統一?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー統一?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカー統一?

2010/07/11 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

無知なものですみません。教えて下さい。
液晶テレビ40インチぐらいの購入を考えてます。うちにはソニーのデジタルビデオカメラHDR-SR11があります。やっぱりテレビもソニーにしたほうが 使い勝手がいいのでしょうか?
他のメーカーでも大丈夫?

うちにはパソコンもDVDレコーダーもないので追々揃えていきたいなと思ってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11614625

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/11 22:51(1年以上前)

>うちにはソニーのデジタルビデオカメラHDR-SR11があります。やっぱりテレビもソニーにしたほうが 使い勝手がいいのでしょうか?
>他のメーカーでも大丈夫?

う〜ん、何の使い勝手を想像されているのでしょうか?
(初心者マークが付いているから、それも不明なのか・・・)


HDR-SR11ですと、テレビとビデオカメラの組合せで、撮った映像を視聴する場合、
HDR-SR11→<外部ケーブル>→テレビの方法しか有りません。
(HDR-SR11には、メモリースティック経由の方法も有りますが、BRAVIAを含めて、テレビ側にメモリースティックを扱う機種が無いので・・・)

その外部接続で一番良いのは、HDMI接続ですが、その方法でBRAVIAを選択するメリットは、ブラビアリンクが使えることくらい。

〈ブラビア〉 HX800/EX700/EX500/EX300シリーズ(リンクメニュー対応)
http://www.sony.jp/bravialink/bravia_link/bl_ex700.html

一番操作面で大きな点は、「テレビリモコンからのメニュー操作」だと思います。
これは、他社テレビでは出来ない様な・・・

このテレビからビデオカメラの操作を諦める(ビデオカメラを直接操作)なら他社テレビでも良いと思います。


>パソコンもDVDレコーダーもないので追々揃えていきたいなと思ってます。

レコーダーが入れば、USB経由でレコーダーへ取り込み後、レコーダーから再生の方法が出てきます。
確か、USB経由ならパナ等の他メーカーレコーダーでも出来た様な・・・
レコーダースレで情報収集してください。


書込番号:11614835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/12 01:27(1年以上前)

バッチリ、ソニー派の人間ですが、無理に揃えず画質や機能・デザイン等御自分の好みや御都合に合わせて購入されても問題無いと思いますよ 勿論揃えた場合リンク機能が働きますので便利とは思いますし、DVDレコーダと言われますとDVDを御覧になられるのでしょうか?でしたら尚更ソニーのレコーダ(今からならBDが良いかと)が(DVD再生画質が優れているので)お勧めですよ。

唯、ソニーのPCはあまりお勧めできません・・・家電は勿論DAP・ヘッドフォン・映像や音楽機器を繋ぐ為のケーブルに至るまで全てソニー製で統一していますが昔からPCだけは手が出せません・・・(((゜д゜))))そこで是非ともお勧めしたい物があるので1つ。

40インチくらいの液晶なら(他の書き込みで何度も言いましたからひつこいかもですが本当に画質が良かったので)HX800をお勧めします是非御検討下さいね(゜∀゜)。

書込番号:11615479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 07:32(1年以上前)

m-kamiyaさん アドバイスありがとうございました。言われてみれば 今ある訳の分からないメーカーのアナログテレビでもつないで観てるし なんだか漠然と統一したほうが良いのかと思い込んでました。
ありがとうございました。

書込番号:11615938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 07:39(1年以上前)

田中かがみさん アドバイスありがとうございました。
すごく分かりやすかったです。おすすめして下さったテレビ早速 見に行ってみますありがとうございました。

書込番号:11615954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/12 18:20(1年以上前)

>おすすめして下さったテレビ早速 見に行ってみますありがとうございました。

そうですか良かったです 出来ればどんな形でも良いので後日感想等を頂ければ幸いですお手数で無ければ宜しくお願いします。

書込番号:11617736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 9 2025/10/03 23:49:57
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03
一発でテレビ起動しない 2 2025/10/02 7:24:15
リモコンの[NHK+]ボタンについて 7 2025/10/01 23:24:27
二画面見れる? 4 2025/10/01 14:47:26
NAS HDDで録画番組させれている方いらっしゃいますか? 22 2025/10/03 19:02:44

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699704件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング