『うっかりミスで残ってしまった予約情報の処理方法?』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『うっかりミスで残ってしまった予約情報の処理方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 ito95bさん
クチコミ投稿数:239件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度5

スカパーHD!の予約録画について質問です。

うっかり、レコーダーの電源が切れているのに気づかずに
チューナー側で録画予約の情報を削除してしまった場合
レコーダー側では削除されず残ってしまいゴミ予約情報となってしまいます。

私はそのまま放っておくのですが、
あいにく他の番組がそのゴミ予約の時間と重なると予約できません。

皆さんは、このゴミ予約の処理をどうされていますか?

ちなみに利用しているチューナーはスカパーブランドの「SP-HR200H」です。

書込番号:11624207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/14 01:19(1年以上前)

返事に、なっていませんが、
私も、レコーダーの起動中に、スカパー予約を、入力してしまい、
スカパー側は、エラー画面が、出て、できませんでしたが、
なぜか、レコーダー側に、予約録画記録が、入っていて、削除するのには、
どうにも、できませんでしたね。

スカパー予約設定画面で、同時間に、アナログ画質に変更にして、再入力できましたが、
実際には、予約失敗で、別の深夜番組の、録画も、失敗という、
さんざんな、めに、あっています。

レコーダー側からは、スカパー予約は、削除は、できないし、
私も、現在、手探り中です。

現在は、私も、ごみ予約は、放置するしか、ないので、あきらめています。

書込番号:11624617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redzone37さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 13:10(1年以上前)

>ito95bさん

私の場合は起動中の操作でしたが、同じように予約が残って削除が出来ず、スカパーチューナーの窓口で他メーカーでは削除機能のあるレコーダーも存在すると聞いていたので、シャープに削除の仕様を追加するようにと、お客様ご相談センターに要望として伝えました。

その時は、レコーダー側の削除を確認しないで、リストから削除するのはチューナー側にも問題があると思っていたので要望程度のモノだと思っていましたが、ito95bさんの書き込みを見て、複数台のレコーダーを繋いでいる場合は、予約対象のレコーダーが故障等で他のレコーダーに予約をし直したい場合、チューナー単体で予約リストから削除出来ないと困るので、チューナーの動作としてはイレギュラーな物では無いと思えます。

そうなると、レコーダー側に削除機能が無いのは仕様の抜けで不具合と言えるんじゃないかと思いました。

書込番号:11639347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 22:42(1年以上前)

設定を初期化するしかゴミ予約は消えません。全部やり直しです。

書込番号:11641479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ito95bさん
クチコミ投稿数:239件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度5

2010/07/17 22:52(1年以上前)

るるコールドさん、redzone37さん 、H'oponoponoさん

回答ありがとう御座います。

どうしても消したい場合は
設定初期化しかない見たいですね。

私も、redzone37さんの要望を聞き入れ
レコーダーでも消せるよう改善して欲しいです。
シャープさん、頼みますヨ!

今は、クイック起動を「設定1」にして利用しています。
前回のバージョンアップ後より、
クイック起動を設定していると電源OFF状態でも
予約の設定及び解除が出来るようになった様です。

書込番号:11641540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング