au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
受信も送信も出来なくなるのですが…これは不具合なんでしょうか?メール受信出来ず、メール新着問い合わせしても受信出来ません。ちなみにS004でもこの現象はありました。 ご回答お願いします。
受信出来ないため、いったんWI-FIを切断して受信してます。
書込番号:11630074
0点
似た様な経験としては、
Wi-Fiの電波が弱いもしくは・・・切れている。
Wi-Fiでネットにちゃんと繋がって、スピードも出ているのに・・
メールだけ送受信ができないとは無いと思われます。
電波の強弱マークを確認してみてください。
Wi-Fiを切ったら送受信できるようなので不具合ではなさそうです。
Wi-Fiの設定見直すため、
@念の為、電源を一度切って入れなおす。
Aアクセスポイントを削除して再設定する。
がんばってください。
書込番号:11630115
![]()
1点
早速回答ありがとうございました。電波レベルは最高の4で接続してます。先ほどもメールは来てるのに受信してません。一度始めから設定してみます。
書込番号:11630127
0点
昨日私もなりました。
センターにメールがあるというメッセージは来るのにメールが受信できない状態でした。
調べると、なぜだかIP addressがダブっていました。
ルーターの設定を変えたら、ダブりを回避したら受信できるようになりました。
参考まで。
書込番号:11633697
1点
うりぼー0128さん ありがとうございました。登録アクセスポイントをいったん削除し、登録しなおしたら改善しました!現在は問題ありません。
書込番号:11633826
1点
うりぼー0128 さん
Wi-Fi接続中にまたメール自動受信出来なくなりました。
以前の回答でIPアドレスがだぶってたとの事。
すみませんが、IPアドレスの調べ方を詳しく教えてもらえたら助かります。
当方、バッファローWZR-HP-G301NH/Uを使用です。
よろしくお願いします。
書込番号:11644250
0点
私も当初同じような症状になった覚えがあります
今は解決していますが・・・
まず、接続アクセスポイント一覧を確認してみて下さい
同じような接続名がいくつか並んでいませんか?
私の場合バッファローのAOSS接続なんですが、接続設定の際に
同じ接続名で 種類の違う4つの接続が自動登録されていました
****レベル1・・・レベル3・・レベル3・・・といった感じで
アクセスポイントの登録時に色々試したのが原因かもしれませんが・・・(汗)
そこで、
続できない登録設定ポイントを全て削除したら その後は接続には問題おきていません
(7/19現在)
因みに、SH008のIPは携帯の「WiFi Winその他設定/情報」で表示されますヨ
書込番号:11648326
2点
くまもとけんみんさん
詳しく説明ありがとうございます。今ショップで見てもらっている最中です。たしかにAOSSで自動設定したらレベル1〜レベル4まで登録されてます。じゃ、他の3つは削除していいと言う事ですね。一度ためして見ます。
書込番号:11648343
0点
mars2012さんへ
解決済みになっていましたので安心しておりましたが・・・(^^ゞ
私の場合のおかしかったIP addressとはルーターの割り当てです。通常は自動で割り当ててくれるはずですが、このときはほかの機器とバッティングしてました。
Mac addressでどれとどれがバッティングしているか調べると、SH008とDIGA(ブルーレイ)が同じIP addressを使うようになっていました。 これはルーター側の設定ですので、携帯は関係ありません。
もし同じようにIP addressの設定がおかしくなるようでしたら、携帯のWi-Fi WINメニューの中の「7その他の設定/情報」、「2IPアドレス」のIP addressの自動取得を手動に変えてみるのも手かと思います。(ですができるだけ自動のほうがいいかもしれません)
また、私のルーターはcoregaのため、バッファローのルータの設定はよくわかりませんが割り当てているIP addressとMAC addressを表示するような画面はありませんか?
とりあえず不要な設定を消すのが一番かも知れませんね。
わかりにくくてすみません<m(__)m>
書込番号:11649862
1点
お使いの機種はバッファローWZR-HP-G301NH/Uですね。
お困りの状況は、wifiに接続したときは、送受信、ezwebにつながっているが、
何分かすると、携帯画面上は、「wifi接続中」のアイコンが出ているのに、
実は通信が切断されているので、メール送受信もezwebも使えない
という状況ではありませんが?
私もWHR-G300Nと、SH008を使用しており、上の様な状況で困っています。
ネットで「無通信 切断 *機種名*」で検索すると、色々情報が出てくると思いますが、
どうも、バッファローの側に問題があるのではないかと、考えています。
バッファローのQ&Aサイトを参考に、下の4点を試して見ましょう。
1.ファームウェアを最新にアップデートする
2.MACアドレス制限をする
3.Snooping機能を無効にする
4.Key更新間隔を0分にする
なお、私のWHRでは、残念ながら改善しませんでした。
参考までに、以下、2ちゃんねるからの引用です。
168 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 19:12:00 ID:3MPT8iLX
WHR2-G54からWZR-HP-G300NHに変更したら
SX-2000WGをちょこちょこ見失うようになっちゃいました
ルーター上で確認しても接続されてるのは確認できてるんですが
virtuallink上にデバイスがみつかりません
ルーターの電源をしばらくオフにしてれば復活するんですが・・・
他にWZR-HP-G300NHを使ってる人いませんか?
169 名前:475[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 14:50:34 ID:qp7HBpcp
地雷踏んだな
そのAPは無通信の機器を無線レベルで切断する仕様で有名
ゲーム機等でも多発する問題
書込番号:11894708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




