『そんなに悪い機種なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに悪い機種なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに悪い機種なのでしょうか?

2010/07/20 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

クチコミ投稿数:15件

全部「悪」分類になっていますが、そんなにひどい機種なのでしょうか?
当方AU+iphone3G使いですが、ソフトがバージョンアップするたびに
iphoneの反応が鈍くなり、この機種を検討しています。
WMということで、癖もあるのでしょうが、いかがでしょうか?


書込番号:11651891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/20 01:58(1年以上前)

docomoも同機種T-01Bを出していますが同機種なのにIS02よりかなり評価が高めになっています。
これは一つの理由としてAU初の一般ユーザー向けのスマートフォンということで、デビュー割に釣られて買った初心者のユーザーとAUで初めてスマートフォンを持つことになった初心者ユーザーの影響で口コミの好感度、レビューの満足度が下がっているのは間違いないです。

大部分はT-01Bのほうを参考にしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:11652189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/20 02:00(1年以上前)

よく質問や悪で挙げられてる不満点は
回避で方法など書いてるので、見ると良いと思います。

例えば
バッテリーは満充電を繰り返して慣らしをすれば本来の持ちになります。
使い方や設定次第では1日〜2日持ちますしw

ソフトキーボードは検索サイトなど入力あるサイトで良く出てくるのですが、
下中央のアイコンで消したりプラウザにOperaを使うと良いです。

IS02から静電気式タッチパネルになったので、すべてのメニューが指でタップする様には対応しきれてない所もありiPhoneと比べれば使い辛いかもしれませんが、物理キーボードがあるので文章を打つのはすごく楽ですよ

OSは枯れてるので、人気のあるフリーソフトが開発終了してたり、
以前のOSで動作確認が止まってたりするので情報が少ないですが、仕事で使う人には最初から十分な機能のアプリは揃ってると思います。

auの回線速度的もADSL前から私はネットゲームとかしてるので気にならないですけどねw


色々書きましたが、実際は人に聞くより ショップとか言って実機触りまくって判断するのが良いですよ

FANサイト
http://www.wince.ne.jp/







書込番号:11652196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@恵麻さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

2010/07/21 00:17(1年以上前)

Transatlanticismさんに一票♪
WM機の中では使いやすい方ですが、WM自体が人を選ぶので評価が分かれるのかなぁと。
(個人的には、パソコンとのデータ連係がストレスフリー&フルキーボード付きなので便利。)

・・・ところでiPhone→WMだと、音楽環境の移行が結構面倒な気がするのですが、大丈夫でしょうか?曲が多いと変換だけで一日終わりそう・・・。

書込番号:11656270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング