『質問がございます』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『質問がございます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

質問がございます

2010/07/23 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1207件

仕方ないなー、教えてあげるよ。
という軽い気持ちでお答え頂けたらと思います。

EOS 40D、50D、7DのAPS-C と 5D、5DUのフルサイズ
各々1台以上お持ちの方へ

@現在の所有レンズ
A主な被写体
B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
 つい最近買ったばかりだよーでも可です。

そんな事聞いてどうすんだよ!
等のレスはご容赦願います。

1人のレスも無いと非常に寂しいので
寛大な方是非 m(_ _)m


書込番号:11668581

ナイスクチコミ!3


返信する
SQ-Amさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 22:46(1年以上前)

@
28/1.8
35/2
50/1.8(I)、(II)
50/1.4
85/1.8
17-40/4
24-70/2.8
70-200/2.8IS
A家族、風景
B35/1.4、TS24/3.5
所有ボディは5・3・1VHS・30D・5D2

次に買うレンズでお悩みですかね。
それだけお持ちなら、17-40・16-35、L単、TSぐらいしか無いのでは?

書込番号:11668719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2010/07/23 22:48(1年以上前)

>そんな事聞いてどうすんだよ!

聞いて、どんな参考にするんでしょう?
せめて目的ぐらい書いた方が好意的な意見も出ると思いますが・・。

書込番号:11668727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/23 22:55(1年以上前)

2だけ。
殆ど孫。^^;

でも、こんなこと聞いて何かの役にたつのですか?

書込番号:11668766

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2010/07/23 22:58(1年以上前)

2だけ。
ほとんど猫6匹。(^^)/

書込番号:11668790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/23 23:08(1年以上前)

>せめて目的ぐらい書いた方が好意的な意見も出ると思いますが・・。

ただの機材自慢大会だと思いますが・・・。
スレ主様のラインナップを見ると、私でしたら次はサンニッパかゴーヨンあたりにいきたいですね。

書込番号:11668834

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/07/23 23:09(1年以上前)

そんな事聞いてどうすんだよ!

でもまあ・・・
@16−35LU、24−105L、70−200F2.8LU、24LU、24F2.8、135L、EF-S17−85、Sigma50mm1.4、Tokina100Macro
A風景、スナップ、飛行機、孫娘
B70−200F2.8LUは最近買いました。

ボディーは7D、5D2です。 ($・・)/~~~

書込番号:11668839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/23 23:11(1年以上前)

>スレ主様のラインナップを見ると、

どこに出ているのですか?

みてもしょうがないと言われればその通りなんですが。(^^;)ゞ

書込番号:11668858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/23 23:18(1年以上前)

スレ主さんのプロフィールに載ってますよ〜♪

書込番号:11668892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/23 23:18(1年以上前)

プロフィールの自己紹介に所有カメラやレンズが書いてありますよん♪

書込番号:11668894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/23 23:25(1年以上前)

姫とかぶった。
^^;

書込番号:11668942

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:49(1年以上前)

収入と機材と、
両方書いたら面白そうですね、
どうせ匿名なんだから。

正真正銘の、
おバカNO.1が決定できそう(笑)

書込番号:11669083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/23 23:54(1年以上前)

じゃあ、カメラに掛けてる費用を年収で割ったパーセンテージの高い人が凄いってことで・・・。
エンゲル係数ならぬ、カメラ係数・・・?
^^;

書込番号:11669108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/23 23:54(1年以上前)

仕方ないなー、教えてあげるよ♪

カメラ
EOS 40D,5D(×2)
@レンズ
EF35F2
EF50F1.2L
EF50F1.4
EF50F1.8
EF85F1.8
EF135F2L
EF200F2.8
EF300F2.8(IS)
EF22-55
EF24-85
EF28-105
EF35-105
EF70-200F2.8L IS USM
EF70-210
タムロン28-75
タムロン 28-300
タムロン90
タムロン180mm

B子ども・家族・友人・お花・風景

CEF100mmF2/OM-EOSマウントアダプター

だから何よ!

書込番号:11669112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/24 00:00(1年以上前)

こんばんは。

@14L II,24L II,85L II,100L MACRO,200L IS,EXT II x1.4&x2,TS-E17L,
16-35L II,24-70L,70-300DO,28-105 II
A風景・花・たまにイベントショーでのお姉さん撮り
B70-200/F2.8L II IS

ボディは5D2です。

書込番号:11669142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/24 00:02(1年以上前)

散財お馬鹿度ですか?
お馬鹿散財度かな?

ワタシはキャリアもそれなりに長いので、結構な額かも?(滝汗)
若い頃は暗黒機材状態だったわ!

みなさん、真似しちゃダメよ。あの頃はバブル〜ちょっとあとの時代。
デジタル前時代なので、それなりに商売が成り立っていたのよ。
こんな価格(破壊)競争なんてなかったもの。

書込番号:11669154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/24 00:04(1年以上前)

(誤)暗黒機材状態
(正)暗黒経済状態
m(_ _)m

書込番号:11669163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/24 00:37(1年以上前)

1)手の届く範囲の安物だけ。
2)鼻。
3)売却予定はあり。 購入予定はなし。

書込番号:11669307

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/07/24 01:20(1年以上前)

> という軽い気持ちでお答え頂けたらと思います。
いいよぉ〜

@:
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=cantam
APS-C と フルサイズの共用はあまり考えていない。

A:
屋外の風景モノがほとんどです。

B:
KissX4 or 50D後継の60D いずれにしても APS-C のつもり

です

書込番号:11669473

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/24 01:57(1年以上前)

@
主に使っているのは
Tamron A20
Tamron 180mmMacro
EF-S 18-200mmIS
A風景、花
BKiss系
ボディは40D+5D2

書込番号:11669579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/24 02:29(1年以上前)

@所有レンズ
EF35 F2
EF50 F1.8 II
EF50 F1.4
EF85 F1.8
EF16-35 F2.8L II
EF24-105 F4L IS
EF70-200 F4L IS
EF400 F5.6L
シグマ 50mm F1.4

A主な被写体
航空機、ポートレート、風景

B最近購入したもの
EF70-200 F2.8L IS II

カメラは、50D、5D2です

書込番号:11669629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/24 05:18(1年以上前)

こんにちは

1.EF24mm F1.4L II
EF100mm F2.8L Macro IS
EF70-200mm F2.8L IS II
  SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 OS
2.風景、行事、花、鳥
3.EF24-70mm F2.8L IS (未発売)

書込番号:11669781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/24 06:30(1年以上前)

>スレ主さんのプロフィールに載ってますよ〜♪

なるほどね〜。
自分の機材を公開しているから、人の機材もきになり聞いている?
人の機材が気になるので、まず自分のを公開してから聞いている?

まあ、どっちでも良いけど。^^;

書込番号:11669862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/24 08:22(1年以上前)

0.カメラ
EOS 5D

1.レンズ
EF28F1.8
EF50F1.8U
EF135F2L
タムロン28-75
M42-EOS
PK-EOS
NF-EOS
OM-EOS
YC-EOS

2.子供

3.家庭内環境にやさしい物

書込番号:11670109

ナイスクチコミ!0


初桜さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/24 12:11(1年以上前)

EOS 40D と 5D Mark2 一台ずつ持っています。
聞かれていませんが、EOS Kiss DIGITAL ・ Kiss DIGITAL X ・ EOS 30D ・ EOS Kiss ・ Kiss 7 ・ EOS 55 もあります。

(1)
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZE
EF24mm F2.8
EF28mm F1.8 USM
EF35mm F2
EF50mm F1.4 USM
EF50mm F1.8 2
EF85mm F1.2L 2 USM
EF17-40mm F4L USM
EF28-80mm F3.5-5.6 2 USM
EF28-90mm F4-5.6 3
EF35-80mm F4-5.6 USM
EF70-200mm F4L USM
EF90-300mm F4.5-5.6

(2)
寺社・庭園・ポートレイト

(3)
Carl Zeiss Distagon T* 28mm F2 ZE
Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2 ZE
EF70-200mm F4L IS USM

書込番号:11670842

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/07/24 12:45(1年以上前)

40D所有で、フルサイズ機は所有していませんのでお答えはできませんが、
やはりというかどうなのか、APS-C機とフルサイズ機を共用していても、
皆さんのEF-Sレンズの所有率はかなり低いんですね。 ちょっと参考になりました。

書込番号:11670941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/24 12:56(1年以上前)

皆さんがどんな機材を持っているか参考になりますね!
@EF50F1.4
Aスナップ、風景
B特に考えていません。しいてあげるなら、24ー104F4Lですかね。

ボディは5D2です。

書込番号:11670977

ナイスクチコミ!0


初桜さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/24 14:05(1年以上前)

うっかり
(1)
EF-S18-55 F3.5-5.6 USM
を忘れておりました。
使っていませんが持っています。

書込番号:11671193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2010/07/24 14:12(1年以上前)

@
EF16-35L2
タムロン28-75
EF70-200F4LIS
シグマ50F1.4
EF135L

Aポートレート、風景、夜景

Bうーん。。
 EXTENDER EF1.4xU
 EF100マクロIS
 EF85F1.8
 あたりかな。
 

APS-CはキスデジNでほぼ仮死状態。。

しかしみなさんよくそれだけ揃えましたね。

書込番号:11671216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/24 15:19(1年以上前)

こんにちは

しかし、キヤノンには、85/1.4がなぜないのでしょうかね?

皆さまのラインナップを見ていて、ふと疑問に思い、サイトをみたらなかったので…

書込番号:11671426

ナイスクチコミ!0


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 16:02(1年以上前)

1,レンズ
EF50F1.8U
EF24-105 F4L IS
Tamron A20

2,主な被写体
航空機,風景,花,鳥,虫

3,次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
 EF70-200mm F2.8L IS II USM
 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
 EOS 7D ボディ

書込番号:11671554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/24 16:03(1年以上前)

私は5D2を使用してます。

使用レンズは
50mm F1.8 U
100mm F2.8 MACRO IS
24mm‐105mm F4 IS
70mm‐200mm F4 IS ですな。

風景や鉄道やキジの盗撮です。あまり近寄ると逃げてしまうからね。

いずれは望遠レンズ欲しいのですが…どれも安い給料では非常に厳しいですな。

書込番号:11671557

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/07/24 17:16(1年以上前)

>キヤノンには、85/1.4がなぜないのでしょうかね?

85/1.2があるからでしょ!! ($・・)/~~~

書込番号:11671789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/07/24 17:47(1年以上前)

昔、40D持っていましたので、参加とさせていただきます。

@EF16-35F2.8LUUSM
 EF24-105F4LISUSM
 EF70-200F4LISUSM
 EF100-400F3.5-5.6LISUSM
 TS-E24F3.5L
 EF15F2.8FishEye
 EF50F1.4USM
 EF85F1.8USM
 EF100F2.8USMマクロ
エクステンダー1.4×U

A風景、人物、航空機、車、夜景等

BEOS 1DMk5と5DMk3
 EF28F2.8USM
 EF300F2.8LISUSM
 EF500F4LISUSM
 EF16-35F2.8LUUSMはごく最近に購入。

今はAPS-C機はPENTAXに一任状態ですが、場合により7DMK2とか出たら仮に気まぐれで購入しても、大丈夫なように対応可能なレンズシステムを構成しようとしておりますが、完成まではマダマダ程遠いですなぁ…。(泣)

個人的には、レンズはEF100-400に替わるEF200-500Lの防塵防滴仕様のズームと、単焦点ではEF200F2.8LのIS付が出るとイイのに、と考えていますなぁ…。

書込番号:11671907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/07/24 17:55(1年以上前)

私は5Dmk2を使用しています。
5Dmk2で使用頻度の多い順に

1.EF17-40mmF4L
コシナプラナー50mmF1.4ZF
タムロン90mmマクロ(ニコン用)
タムロン28-300mmVC(キヤノン用)
EF28-135mmIS

2.風景、花

3.5Dmk2後継機
EF70-200mmF4L IS

他にD700、E-620、E-P1とニコン、オリンパス、パナソニックのレンズ10数本

書込番号:11671947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/24 20:44(1年以上前)

5D2
7D
20D(貸し出し用)
3台体制です。

@現在の所有レンズ
EF-S10-22
24-70F2.8L
70-200F2.8LIS
35mmF2
50mmF1.8II
シグマ50mmF1.4
85mmF1.8
シグマ50-500mmF4.5-6.3
タムロンB003
エクステンションチューブEF25II
エクステンダー1.4xII

A主な被写体
風景・SL

B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
135mmF2L
シグマ85mmF1.4

単焦点メインで、補えない部分はズームです。
B003はスナップ用です。

書込番号:11672572

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/24 21:03(1年以上前)

両方は持っていません。APSシリーズは、ドナドナしちゃいました・・・

書込番号:11672655

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/24 21:09(1年以上前)

キヤノンはEOS-1D MarkIVと5D MarkII を使用中

@現在の所有レンズ
EF28mmF1.8
EF50mmF1.4
EF100mmF2.0
EF100mmF2.8 MACRO
EF24-105mmF4LIS
EF70-200mmF4LIS
EF1.4XII
EF70-200mmF2.8LIS
EF2.0XII
EF70-300mmF3.5-5.6DO IS
EF300mmF2.8LIS
EF400mmF4DO IS


A主な被写体
風景・植物・昆虫・鳥・動物・人間
一番多いのは昆虫、次が鳥

B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
EOS-1D MarkV 5D MarkIII(でたらですが)
EF70-200mmF2.8LIS II
EF500mmF4LIS

書込番号:11672689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 21:57(1年以上前)

皆さんやさしーっすねwww
ほんとこんなんきーてどーすんだろ?w

カメラは5D MarkIIと7Dです。

@
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon 50mm F1.4 USM
Canon 70-200mm F2.8L IS II USM
Canon 100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

A
節操なくなんでも

B
今は70-200mmの新2.8を買ったばかりなので予定はなし。
ただ、24-70mmのIS付きが出たら買っちゃうかもwww


書込番号:11672940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/07/24 22:04(1年以上前)

確信を持って漏れが無いとはいえませんが
1.
【L単】200mmまで全部 【EF単】24 28F2.8 35 50両方 85【Extender】*1.4II *2II
【EF並ズーム】15本くらい?(内L4本)【EF-s】18-55IS
【互換EF】T28-75 S24F1.8 T90F2.8 C50F1.4 T17 C20
【他マウント】把握してません多分40本くらい?F OM V K はEFアダプタあります


Digic信者になりそう_χさんの
>@14L II,24L II,85L II,100L MACRO,200L IS,TS-E17L

は現行EF単焦点(〜200)で最高の選択だと思います
流石です

書込番号:11672981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2010/07/24 22:24(1年以上前)

50Dを売却して5D2を購入しました。

@
EF50mm f1.8II
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM

A
風景・花・スナップ

B
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

望遠が欲しいのですが、12月に妹が出産を予定しているのでマクロも面白いかな〜、と。
月々の少ない小遣いでやりくりしてます(笑

書込番号:11673095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/25 07:16(1年以上前)

聞いて、どんな参考にするんでしょう?

まあ、そうだけど・・・EFレンズに疎い私にはどの辺があればよいか、逆になくてもよいかという点が、散財を繰り返すことなく、手っ取り早く解って、参考にはなる(笑)。

所詮はお宅の世界の自己満な話だが・・・(笑)

それはそうと新スタジオ・ジブリ発のアニメ主題歌ってヨーロッパでも人気が高いようだね。
日本語の歌詞で歌われているところが凄い。
http://eolake.blogspot.com/2010/07/arriettys-song-cecile-corbel_24.html#links
フランス人歌手の発音する日本語の歌詞は・・・デンマーク生まれの英国人にはチト鼻につくようだが・・・。
ローマ字ではなく、ここでは”ひらがな・かたかな”登場だ。
http://eolake.blogspot.com/2010/07/unusual-anime.html#links

書込番号:11674450

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/07/25 08:28(1年以上前)

APS-Cは40D
フルサイズは5DMarkIIです。
フィルム一眼はニコンFM3AとF3HPですが、休眠状態。

>@現在の所有レンズ
>A主な被写体
>B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)

@
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF70-200mm F4L IS
EF28mmF1.8
EF50mmF1.8II
EF100mmF2.8L MACRO
EF-S60mmF2.8 MACRO
シグマ17-70mmF2.8-4.5
シグマ50mmF1.4
シグマ150mmF2.8 MACRO
タムロン90mmF2.8 MACRO
ニコン45mm F2.8P
ニコン28mmF2.8
ニコン135mmF2.8
Voigtrander 75mmF2.5

A風景(主に山岳)、花

B山用に40DをKissX4に替えるか思案中。

書込番号:11674612

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2010/07/25 09:17(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん、こんにちは。

@現在の所有レンズ
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF35mm F1.4L USM
EF300mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×U
EF70-200mm F4L IS USM
EF50mm F1.2L USM
 
A主な被写体
風景、人物(モデル)、植物(花)、野鳥、鉄道、その他

B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
現在、購入予定はありません。
>つい最近買ったばかりだよーでも可です。
EF50mm F1.2L USMを購入しました。

C所有ボディ
APS-C:EOS 40D
フルサイズ:EOS 5D MarkU

ご参考頂ければ幸いです。
m(_ _)m

書込番号:11674738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2010/07/25 10:39(1年以上前)

お答え頂いた皆様

真に有難うございました。

正直自分の事しか考えていませんでしたが、
何名かの方への参考にもなったようなので、
ほんの少しだけホッとしております。

この度の質問はボディ購入の悩みからです。

3か月ほど前に7D購入はやめて40Dでもう少し頑張ろうと
決めたにもかかわらず、7Dが気になって気になって仕方がない。

40Dはまだまだ良いボディだよ。とのクチコミをよく見ます。
不満を申しあげますと特にAF(測拠点含む)
  感度、背面液晶(これら2点は後付けの理由かもしれません)

ボディよりレンズのサイクルの方が長い。
レンズを良いものに変えた方が差が顕著。
という意見を良く目にしますので、ならばこちらの住人の方達は
実際どのような感じなのかと・・・

Lレンズの嵐なのかも(そういう方やはりいらっしゃいましたね)

レンズ換えた方が良いと思ったり、意見したりしていても
やっぱり最新ボディにしてしまうんだよなぁ等。

ただ、私の主な被写体が子供でしたので被る方が少数でしたね。

今現在、気になるレンズは24LU、85LU、70−200F2.8Uです。
ニーニー、サンニッパ以上については、高額すぎて話になりません。
TS-Eは子供が撮らせてくれなくなったら考えるかもです。

私の考えが浅はかでしたので、今すぐ自分の中で結論はでませんが
もう少し考えてみようと思います。

有難うございました。

書込番号:11675034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 07:52(1年以上前)

>> EOS 40D、50D、7DのAPS-C と 5D、5DUのフルサイズ
>> 各々1台以上お持ちの方へ

書込みたくても資格がない。(ToT)

APS-C の 10D と 5D、5D2 を持っているのですが、
10D は APS-C でも EF-S レンズが使えないから、

>> EOS 40D、50D、7DのAPS-C 

を持っているのとは状況が違うのですよね。m(_ _)m

残念。orz

書込番号:11678732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2010/07/26 22:34(1年以上前)

マリンスノウ さん

もう読むことは無いかもしれませんが、後処理有難うございました。
台風のように爪痕を残すことなく綺麗さっぱり消えてしまうものなんですね。
もともと、汚れの目立つような綺麗なスレでは無かったのですが。

それはそうと、奥様もお子様もご家族皆様お元気でしょうか。
是非、またお子さんの写真を拝見したいものです。

スースエ さん

>書込みたくても資格がない。(ToT)
すみません、本当は制限設けるつもりは無かったのですが
極力自分の境遇に似ている方がいいかなぁと思いまして。

もしよろしければ参考にさせて頂けませんか?

写真拝見しました。
85Lお持ちのようですね。

私、ちょっと前まで85F1.8の画角と写りが好きでした。
でも最近は専ら100マクロで子供撮りです。

F1.2という世界、体感してみたいんですよねぇ。
85Lと7Dどっちが先でしょうか。

書込番号:11681682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

EF ソフトフォーカス3本

キヨハラ他

ベス単

TS-E

書込み許可、ありがとうございます。m(_ _)m

>> 仕方ないなー、教えてあげるよ。

というほどでもないですけど。

他の皆様からあまり出てこなかったレンズでも。左から。

☆キヤノンのソフトフォーカスが3本。(同じレンズです。)

☆キヨハラ、ケンコー、ジーマなどのソフトフォーカスレンズ。
3本ずつ揃えようとしましたが、揃ってません。(>_<)ヽ

☆ベス単。銅鏡付きと、レンズ単品。

☆あと、TS-E の三姉妹。
これから購入されるのでしたら、II の2本とに 45mm と 90mm を加えるのをお勧めします。


どれもこれも稼働率、低いなんてもんじゃないです。


>>  つい最近買ったばかりだよーでも可です。

それでは、先日スレ立てした、Ai Nikkor 50mm f/1.2 です。買ったばかりです。(^-^)v
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11654830/

書込番号:11682013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2010/07/27 16:38(1年以上前)

>書込み許可、ありがとうございます。m(_ _)m
許可なんてやめてください。
こちらこそありがとうございました。
>☆キヤノンのソフトフォーカスが3本。(同じレンズです。)
これ、以前拝見した記憶がありますよ。
とても不思議でした。
>☆キヨハラ、ケンコー、ジーマなどのソフトフォーカスレンズ。
>3本ずつ揃えようとしましたが、揃ってません。(>_<)ヽ
キヨハラ、ジーマ、ベス単は??でした。あとでネットで調べてみます。
>☆あと、TS-E の三姉妹。
>これから購入されるのでしたら、II の2本とに 45mm と 90mm を加えるのをお勧めします。
もちろん高額なので予定にはございません。買えたとしても1個ですね。
いえ、おそらく買えないでしょう。
>それでは、先日スレ立てした、Ai Nikkor 50mm f/1.2 です。買ったばかりです。(^-^)v
もちろんこれも既読です。
玄人っぽくて、私の踏み込める領域では無かったです。

書込番号:11684422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 17:28(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

丁寧なコメントをありがとうございます。
特に御興味をもたれたて、かつ、良く解らない部分がありましたら、突っ込んで下さいね。

書込番号:11684540

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 18:11(1年以上前)

趣味としてのカメラは、小学生の時からの趣味です。

中学までは父親からもらった広角カメラ、ライカかその模造品のような記憶があります。

その後は、ずっと父親に職場の一眼レフを借りてもらい、初めて自分のカメラ、APSカメラを買ったのが、28の時でした。そして実際に一眼レフを始めたのが43位の時。

Kiss Digital初代機が最初の自分の一眼レフでした。そして後は次々と。10D、20D、Kiss Digital N、5D、40D、50D、5D2、7Dと買い換え、今はフルサイズが5D2、APS−Cが7Dです。

@現在の所有レンズ
7D専用
 EF−S10−22mmF3.5−4.5 USM
 EF−S17−55mmF2.8 IS USM

5D2と7D兼用
 EF16−35mmF2.8L USM
 EF24−70mmF2.8L USM
 EF70−200mmF2.8L USM
 EF50mmF1.4 USM
 EF85mmF1.8 USM
 EF 1.4×II
 EF 2.0×II

こんなところですね。 

A主な被写体
 元々風景や静物、乗り物が主です。
 5D2は静物や風景、時に仲間の記念撮影に使用します。7Dは乗り物相手が
主で普段や予備機です。

B次に購入予定(ボディもしくはレンズ)
 昨年に機種更新が終了したので、しばらくはこの2台体制を維持しますね。

書込番号:11684639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/27 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

◆じーこSZ_KAIさん
こんばんは。重ね重ねお詫び申し上げます。

◆スースエさん 
135ソフトを3本も! Why?

実はワタシ、ソフトクラブの次長(だったかな?)なんですが、、、。
ソフトフォーカスは昔から好きです。でも稼働率超低いです。

銀塩ではそれなりに出番が在ったのですが、要するにソフトはフレアーを利用してるんですが、
デジタルだとなんかイマイチな感じがして。。。

でも、最近よく引っ張り出すのはペンタックス67用のソフトレンズです。
理由は、、、。稼働率の低くなったK10D専用レンズだから!(爆)

※キヤノン機材の話しでなく済みません。

書込番号:11685567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 22:47(1年以上前)

マリンスノウさん

>> 135ソフトを3本も! Why?

こちらか、5D の板か、レンズ板で書いたのですが・・・

このレンズ、曇るんですよ。
一本曇らせてしまい、地元のカメラ屋さんで修理の相談をしたら、「買ったほうが安い」との事。曇ったレンズはソフト効果の凄いソフトレンズとして使うか(って使わないです)ってんで、とっておいて、追加購入。
なんと、追加購入したレンズまで曇ってしまいました。何故?湿度と温度がキチンと管理しているのに。そしてもう一本購入。
そして、最後の一本も曇りました・・・

さすがに4本目はいらんぞと、キヤノンSCで相談したら修理して下さるとの事。
曇った3本を持っていき、修理を依頼したら、「2本しか曇ってませんよ」って。
で、2本を修理に出すも、家に帰って曇ってない筈のレンズをみたら、やはり曇ってる。
修理品の引き取りの際に、「この角度で、こう光を通してみて下さい。曇り、見えますから」とお願いしたら、曇りが確認され、引取りの2本と入れ違いにSC預かりに。

とまあ、そんな事情(だった筈。ただ、気に入ったレンズは複数本持ちたいので、曇ったのと購入の順番は少し違ったかもしれません。記憶が曖昧ですみません。違う板に、違う事が書いてあっても虚言癖がある訳でなく、単に記憶力が怪しいだけですので、お許しを。)で3本です。

10D、5D、5D2 にそれぞれに一本ずつ付けられて、便利です。(ほんとか?)

書込番号:11685941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/28 09:38(1年以上前)

◆スースエさん
おはよう御座います。

そう言えば確かそのような記述をどこかで見た覚えがありました。
ワタシの135ソフトも稼働率がほとんどゼロに近いのですが、いまのところクモリはありません。
有り難うございました。

書込番号:11687376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/07/29 09:43(1年以上前)

終わっちゃってるようなので、そろっと書きます

持ってないおもなレンズ
14,TSE全部,22,228,428,456,54,64,856,28-300

ということで高くて買えません。

APS-CにF8センサー入れてくれるか、
ライブヴューで連写バシバシ撮れるようにしてくれないと需要がないです。
5D系が40M越えたら考えます。ミラーレス出してくれたら考えるかもです。世界最軽量とEFレンズが使えることが条件ですね。

3.Nikonの60mmナノクリに興味あります。CanonからもEFレンズで60mmマクロ出してくれないだろうか?

書込番号:11691557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2010/07/29 13:33(1年以上前)

すみません、ネットを見られる環境に無かった(携帯除)ため
遅くなりました。

昨晩文章作成中にだらしなく気絶していたようです。
今朝気付いたら、というか、かみさんに起こされました。


スースエ さん

ネットで調べましたが、ニコン改、同様私には敷居が高そうですね。
ですが、今後もスースエさんのスレはチェックさせて頂きます。


nchan5635 さん

私も7D購入をして、息子に1台譲ろうと思います。
家電量販店に行くと必ず、展示品をパシャパシャやっておりますので。
来年から小学生です。

レンズは単焦点にそれほど拘らないのであれば
ご自身のなかでは完成されているのでしょうね。
2桁D 30D以外は全て購入されたんですね。


魔女さま

画像添付ありがとうございます。
豊富にレンズがあると、稼働率の低いものも出てきてしまいますか。


ホワイトマフラー さん

最初?でしたが
なるほど、所有されていないレンズを書いた方が楽なんですね。

F8センサー いいですねぇ。
1D系は手が届きません。

書込番号:11692220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング