『16GBの容量と使い道について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBの容量と使い道について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBの容量と使い道について

2010/07/26 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 takabenさん
クチコミ投稿数:34件

こんにちは。iPhone4の16GB版の購入を考えています。
用途としては、PCメールのチェックと、稀にする通話がメインです。
アプリは、
・産経新聞
・海外メディアを少々
・2Ch
・バイオハザード
・ストリートファイター
などを楽しみたいと思っています。
16GBで十分でしょうか?それとも、32GBを購入すべきでしょうか?
音楽や動画はiPodで楽しむので、iPhoneに入れる予定はありません。

書込番号:11681637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 22:52(1年以上前)

音楽とか動画を入れなければ、16GBで十分だと思います。

メールに画像でもアタッチしてあれば別ですが・・・

ただ、大は少を兼ねるというのも事実なので、よく考えたほうが
いいですね。あとから増やすのは無理ですから・・・

使い方があとから変わったり、メモリーを大量に使う魅力あるソフト
が後から出てくる可能性もありますし・・・

書込番号:11681808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/26 22:53(1年以上前)

16GBでいいです。

書込番号:11681811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/26 23:00(1年以上前)

16GBでいいです。動画をiPhoneに入れる予定が無ければ十分。
大は小を…兼ねません。使わない人には無駄金使うだけだからね。

書込番号:11681864

ナイスクチコミ!4


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/26 23:20(1年以上前)

>音楽や動画はiPodで楽しむので、iPhoneに入れる予定はありません。

使い始めるとiphone1台で音楽も楽しみたくなると思いますが、個人の使用状況がわからないのでなんとも・・・。

音楽や動画を使用しないのなら16GBで十分だと思います。

16GBの方が入荷も早いようですので。

ちなみに自分はもう16GB越えてしまいました。32GBでもちょっと心配です。

書込番号:11681979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/26 23:29(1年以上前)

>>大は小を…兼ねません。使わない人には無駄金使うだけだからね。

大が小を兼ねるかどうかに関して、コストを勘定に入れるのはナンセンス。

書込番号:11682034

ナイスクチコミ!2


スレ主 takabenさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/27 00:08(1年以上前)

>すんくんさん
なるほど、確かに、後々出てくるアプリに備えるのも手ですね。ご教示ありがとうございます!

>hitcさん
ご回答ありがとうございます!

>爆笑クラブさん
ご回答ありがとうございます。なるほど、ゲームが容量食うか気になっていたんですが、動画ほどではないんですね。やはり16GBを買おうかと思います、納期も速いみたいですし。

>SCOMASさん
ご回答ありがとうございます。なるほど…、確かにその通りですね。自分の使い道では16GBで十分だと確信しました!

>∀⊥I∧OI⊥さん
ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね。

書込番号:11682266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/27 07:30(1年以上前)

>コストを勘定に入れるのはナンセンス。
何を重視するかは人それぞれ。コストを考えないなんてそっちの方がナンセンス。
ま、俺はメモリよりBluetoothキーボードの方が欲しかったから。
メモリなんて空いてると無駄にしかならないし。もちろん使い切れる人は32GBにするべきで。

書込番号:11682968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 07:44(1年以上前)

いや、何を重視するかは人それぞれなのはそりゃそうですが、

・大は小を兼ねるか
という一項目に関してはコストは別個にして考えるべきでしょう。

大は小を兼ねる。しかしコストはかけたくない。という風に分けて検討の要因とすべきであって、
「無駄なコストがかかるから、大は小を兼ねない」なんてのはおかしい。

大は小を兼ねるの意味、ちゃんと理解してます?
ってか、私の話し、ちゃんと聞いてましたか????

私は16GBか32GBを選択する際にコストを勘案するなと言ったのではなくて、
16GBか32GBを選択する時に勘案すべき事案の一つとしてあげられる「大は小を兼ねるか」ということについてはコストを外して考えろと言ったわけで。

だから、大は小を兼ねるか、ということの他に、コストを考えるのは、有りだと思いますよ。
しかし、大は小を兼ねるか、ということの中にコストを勘定に入れるのはおかしいと言っているんです。

理解できましたか?

書込番号:11682991

ナイスクチコミ!0


セミ○さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/27 08:08(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

自分の意見に反論されたらといって、相手を小馬鹿にするような文章で
書くのはやめたほうがいいのでは?
あなたの文章は第三者である私が読んでも不愉快です。

書込番号:11683027

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2010/07/27 08:18(1年以上前)

セミ○さん

私も同感です。

大とか小とか、どうでもよいことで興奮するのはやめましょう。

みっともないと思います。

書込番号:11683048

ナイスクチコミ!10


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/27 08:57(1年以上前)

> takabenさん
他の方が書かれている様に16GBで十分ですね。

ギャルゲーを遊ばない限りまず容量不足になる事は無いと思います。
(ギャルゲーはボイスデータの関係か、1GBや限界一杯の2GBのアプリがあります)

普通のアプリサイズは数MB〜数十MBの範囲なので、
多分使用するサイズは、2〜3GB程度では無いでしょうか。
(大半が3Gでダウンロードできる10MB以下、本格的なゲームは20〜50MBぐらいが多いかな)
自分のiPhoneにインストールされているアプリの総量を見た所4GBでした。
音楽が14GBだったので、その意味では自分は32GBを選択してます。
(iPadにはビデオを大量に入れている関係で40GB程使っています)

書込番号:11683138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takabenさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/27 09:41(1年以上前)

>Nisizakaさん
ご回答有り難うございます。とても参考になりました。ギャルゲーを入れることは多分ないですがw意外とアプリって容量食わないんですね。安心しました。自分の使い方では、やはり16GBで十分ですね。

書込番号:11683232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 13:04(1年以上前)

本題に戻しましょう。

私は32GBを購入しました。
(初のiPhone購入です)
で、現在ちょうど16GBほど容量を使ったところ。

PVの動画50本弱+2時間のF1GPニュース(TS→MP4に変換)、
MP3が・・・大量。
ちなみに撮影動画(5分程度)も10本弱。
これで16GB消化。

なので、毎日PCに繋いで同期していて、
ストレージ管理はPCですべし!という考え方が出来ているのなら、
かなりヘビーな使い方でも、16GBで大丈夫ですよ。


例えがあっているかどうか自信ないけど、
全現金+全カードを財布に入れて持ち歩くような人は32GB、
毎日必要なもの・額だけを財布にいれて持ち歩く人は16GB、
というところでしょうか。

あなたの財布の厚さで判断してみると面白いかも。笑

書込番号:11683837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 takabenさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/27 17:57(1年以上前)

>LukeSkywalkerさん
ご回答有り難うございます!その喩え、大変に分りやすかったです。
財布の薄さからも、やはり自分は16GBですね(笑)
皆さんのご教示を参考にして、本日iPhone4を予約してきました。
もちろん16GBのものを。

>皆さん
ご教示ありがとうございました。

書込番号:11684603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 20:18(1年以上前)

> スレ主様

皆さん仰るように、人それぞれ使い方が違うとは思いますが、
16GBでも十分な気がしてます。
私は32GBですが、写真が動画は沢山入れており、音楽は少しだけ。
アプリも入れていますが、余り余ってます。
アプリ入れても、数MBのものが多いですからね。
多くても300MBとかそんな程度ですし。
家族は16GBにしました。
音楽やPV、アプリを入れても32GBもいかないのがわかったので、
早く手に入れたいってことから、16GBを選択してました。
32GBに比べて多少でも安いですしね。


> LukeSkywalkerさん

例えがわかりやすいです。^^

でも、自分の場合、32GBを購入したけどたいしたものは入れておらず、余りまくってます。
こういう方が多い様な気がします。

いい財布なのに、必要ないものが多く、
千円札+レシート+ポイントカードや割引カードばかり…
って感じでしょうか。^^;

書込番号:11685093

ナイスクチコミ!0


スレ主 takabenさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/27 21:32(1年以上前)

>眠りねずみさん
そうですね、ご回答ありがとうございました。

私自身、皆さんのご教示を参考にさせていただき、iPhone4の予約を本日済ませましたので、この質問は解決済みとさせていただきます。沢山のご回答ありがとうございました。

書込番号:11685449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング