『新型20S 2列目の乗り心地について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型20S 2列目の乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型20S 2列目の乗り心地について

2010/07/28 21:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 Irorinさん
クチコミ投稿数:12件

先般バックカメラの件で質問した20Sの購入検討者です。
その節はありがとうございました。

さて、25日日曜日に20Sを妻と一緒に試乗してきました。
運転した感じはかなり好感触で十分に合格点でした。
しかし、妻が運転中に2列目シートに座ったのですが、ゴツゴツと硬い突き上げが続き、結構不快だったのです。
走行は通常のアスファルト道で、路面の継ぎ目ややや荒れているところなんかを走行すると腰に直接響くような突き上げ感がありました。
試乗後妻に聞くと、「私もそう感じた。運転席は快適だったけど2列目はとても両親(老人です)を乗せられない・・・」と同意見・・・
トヨタのWISHの試乗時には感じられなかったものです。

試乗車はオプションの205/50R17を履いていたのですが、50タイヤのせいなのでしょうか?
WISHは195/60R16だから感じられなかったのでしょうか???
単にタイヤの扁平率だけのことであれば、運転席に乗車している時にも多少なりとも突き上げ感は感じられたはずなのですが・・・
ちなみに過去に乗ってきたもので一番扁平率の低いのは55タイヤでした。
つまり50タイヤの乗車経験はありません。

そこで、標準の205/55R16を履いている20Sのオーナーの方、もしくは試乗された方々に2列目の乗車感を伺いたいと思います。

乗り心地というあいまいなものですので、個人的な感覚によるものなのは承知の上ですので、感じたままをお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。






書込番号:11689832

ナイスクチコミ!0


返信する
tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/28 22:48(1年以上前)

前モデルの20S乗りですが、多分タイヤのせいだと思いますよ。
近くに15〜16インチタイヤの試乗車はないですか?

205/50R17を試乗車にするのってターゲットが絞られると思うんだけど、マツダは何を考えてるんだろう?今回は「家族の乗り心地を改善しました」っていうのが売りなのに。

書込番号:11690136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/28 23:07(1年以上前)

50扁平のR17タイヤとしては結構優秀な乗り心地だと思いますけどね
17インチでこの乗り心地なんだってのを試乗した時感じましたね
R16にすればもっと良くなるかと・・

16は実際乗ったことないんで分かりませんけどw

書込番号:11690254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/29 07:02(1年以上前)

はじめまして、先代の20Zに乗ってます。

乗り心地ですが17インチですのでそう感じられたのでは?
私も購入時15インチの20Sと17インチの20Zを比較して試乗しました。
乗り心地を優先されるのであれば15インチでお考えになっては?
だいぶ感じは違うと思います。
私は見た目で17インチにしました。

書込番号:11691244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Irorinさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/29 23:32(1年以上前)

tks3さん、Birdeagleさん、ずんどこだっちんさん、お返事ありがとうございました。

今週末に別のディーラーを廻って試乗してみます。
場合によっては15inchへのダウンオプションも視野に入れて検討します。

ありがとうございました。

書込番号:11694608

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/30 11:08(1年以上前)

カラクリシートを7人乗りにしてると、シート内が空洞となるのが原因かも知れません。
6人乗りモードにするか、空洞に物を積めて試して下さい。

書込番号:11696149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Irorinさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/01 23:29(1年以上前)

本日20S標準タイヤにて試乗し致しました。
2列目シートの乗り心地は、オプションの205/50R17に比べ若干向上しておりました。
やはり硬めなのですが、これもプレマシーの味なのだろう。。。ということで契約致しました。

皆様、ご助言ありがとうございました。

書込番号:11708130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング