『EYE-FI』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EYE-FI

2010/07/29 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

7Dではeye-fi Pro 使えるんでしょうか?

書込番号:11691355

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/29 09:46(1年以上前)

カメラとの互換性
http://www.eyefi.co.jp/how-it-works/camera-compatibility
記載が無い場合は、問い合わせされると良いです。

書込番号:11691568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/29 10:41(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございます。
eye-fiサイトを見させて頂きました。
問い合わせはしていないのですが、対応機種はSDカードが使える機種に限られているようです。

7DはCFですので、SD→CF変換アダプターを使って「使えるのかな?」と思い書き込み致しました。
言葉足りず失礼しました。

ネットで情報を調べていたのですが、あまりハッキリとした情報が見つからなかったもので、
こちらに書き込みした次第です。
自分でももう少し探してみます。

念のためeye-fiに質問をし、後日回答をこちらに書き込み致します。

引き続き情報がございましたらお教え下さい。

書込番号:11691706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/29 10:46(1年以上前)

私も、調査中です
ダメだったら、コンデジに使用しようかなと思いましたが
私の持っているコンデジも、リストになく、躊躇しています

情報が、入りましたら、よろしくお願いします

書込番号:11691722

ナイスクチコミ!0


242424さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 16:23(1年以上前)

初めまして

試した事があります。
使用したアダプターとの相性が原因の可能性もありますが、使用できませんでした。

proではないモデルは使えると聞いた事がありますが、どのモデルか分りません。

書込番号:11692648

ナイスクチコミ!0


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 撮影マニアックス 

2010/07/29 16:56(1年以上前)

以前、EOS 50Dでの対応をメーカーに問い合わせましたが、「未確認で保証できません」と言われました。CF-SD変換アダプター使用前提で訊いたのですが、製品によっては電波を通しにくいものがあるのが理由とのことでした。
なお、私の環境ではPhotoFastのCFアダプター CR-7000とEye-Fi 4GBの組み合わせで使えました。もちろん誰も動作を保証してくれないので自己責任で使っていました。

書込番号:11692744

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/29 19:56(1年以上前)

パウダージャンキーさん、こんばんわ。

ProではありませんがPhotoFast CR-7000アダプタ使用で一応は動作しました(7Dで)、書き込みは問題ありませんでしたが転送が非常に不安定で正直使い物になりませんね。

数年前にいくつかCFアダプター購入し複数台のカメラでテストしましたが何れも電波が阻害され正常に動作する事はなかったですよ。

お諦め頂くほうが良いです。

書込番号:11693388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/29 22:37(1年以上前)

様々な情報ありがとうございます!

残念なお知らせです。

今日、アマゾンから例のCR−700とEye-fi Proが届きました。
実は注文してあったのです。

先ほど動作確認しましたが、
7Dで
「カードにアクセスできません」の表示が・・・
40Dで試しても
「カードが初期化されていません」でした。

Eye-fiの元データをバックアップしてから、
初期化しても7D、40D同じ感じです。
返品するのもチョットな感じでなので調べたら
海外ではナンカ使えている様子なんですよ。

前に見たページでブックマークしていなため、分からないのが正直なところです。
っで、アダプターに原因があるんでしょうか?
それともカード自体も問題なのかハッキリしません。

引き続き、皆さんのお知恵をお貸し下さい。

書込番号:11694287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/30 00:15(1年以上前)

電波が、飛びにくいのは、アダプターを改造しているようです

http://forums.eye.fi/viewtopic.php?f=8&t=1777

古いEye-Fiは、使えたようですが
new X2 Pro Eye-Fi は、ダメっぽいですね

書込番号:11694827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/01 10:18(1年以上前)

dai1234567さん、

コレコレ!前に見たのはこれでした!
でもカード自体が読み込めないと意味無いです。

初期不良でしょうか?

書込番号:11705062

ナイスクチコミ!0


JI4NNTさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 07:45(1年以上前)

はじめまして

[7D]+[PhotoFas CR-7000]+[Eye-Fi Share 2GB]+[B-mobile-Wifi]+[iPad]

の組み合わせていつも使っているのですが、コンデジに入れている

[EyeーFiConnect X2 4G]を7Dに使えないものかと思っていました。

最近、海外で[SD/SDHC/SDXC/SDMMC用CF変換アダプタ]を使うと7Dで使えるという話がありましたので人柱になってみました。買ったのは
サン・フェイス SD/SDHC/SDXC/SDMMC用CF変換アダプタ
です。

7Dで認識&フォーマットできたものの。結論は微妙ーって感じです。

たぶん使えるのは(まだ十分試していないので)
・7DがJPEG-smallのみでraw保存なし
・Eye-FiがダイレクトモードOFFかつWiFiでどこにも接続していない
・SD/CFアダプタの鉄板を剥がしてある。
の組み合わせです。

使えないのは(書き込み中にERR02が出る)
・7DがRAW保存あり(かつ連射)
・Eye-FiがダイレクトモードONまたはWiFi接続中
・SD/CFアダプタの鉄板を剥がして無い。
の組み合わせです。

両方の間の組み合わせで、どこまで使えるか?は調査中です。

Raw+JPEG-Smallで転送中に連射ができないと目的を達せ無いのですが、現状無理な感じです。

同じように人柱になっている方があれば状況共有しませんか?

書込番号:13049439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/07 09:09(1年以上前)

大変遅い書き込みではありますが、動作報告をさせていただきます。

私も何とか7DでEye-Fiカードが使えないかと、色々と調べてみました。
ネットに書き込まれてる掲示板やレビューでは多数のCF・SD変換アダプタが紹介されてますが、私は『EXTREME CFアダプターUDMA TYPEII SD/SDHC からCF変換アダプター』(アマゾンにて購入)を選択しました。DeLOCK SDXC/SDHC/SDカーをCFカードTypeIIに変換するアダプターでもよかったのですが、如何せん前者の方が安かったため、失敗しても傷は少ないだろうという思いで購入いたしました。

Eye-Fiカードは申し訳ないのですがProではなくConnectX2です。

結果は、ごく希にアクセスエラーが出ますが、電源を消して入れ直すと認識してくれます。書き込み速度も遅くなく、撮影はもちろん、FullHD動画も連続撮影できます。

iPadですぐに撮影画像を確認したかったので重宝してます。ダイレクトモードは不安定なので、屋外ではモバイルバッテリーなどを用いて、MZK-MF300N2をルーターモードで起動し、Eye-FiとiPadを同ネットワーク内で繋いでおります。受信範囲も広くなりますし、安定して転送されます。

以上、動作報告として書かせていただきました。あくまでも私の環境での話なので、自己責任でお願いします。

7DのファームバージョンはVersion 2.0.3です。

書込番号:15728961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/08/23 15:51(1年以上前)

カブカブミッキーさん、
返信遅くなりました。(もう忘れていましたので、チェックしていませんでした)
自分も同じ方法で、Nexus7にダイレクトモードで転送できました。

でも苦節3年かかってしまいました ONZ・・・

こんど、Wi-Maxでチャレンジしてみます。

書込番号:16499002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング