『SH008の充電卓上ホルダ使われている方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH008の充電卓上ホルダ使われている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

こんばんは(#^.^#)
SH008を昨日購入しました。
専用の充電卓上ホルダ使われている方いますか?

といいますのも、PCとのデータのやりとりが多く、
携帯←→PCをケーブルでつないでいますが、
SH008のフタをいちいち外すのがちょっと面倒です・・・。

先日までS001を使っていたのですが、S001の充電卓上ホルダの場合は
充電コネクタとは別にデータ通信のミニUSBコネクタが充電卓上ホルダについていました。
このような仕様の充電卓上ホルダになっていたら便利なのですが、
どなたかSH008の充電卓上ホルダの仕様をご存じないですか?

書込番号:11717033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH008の満足度4

2010/08/04 01:44(1年以上前)

残念ながら
USBコネクタはついていません。

SH008本体に繋ぐにも
対応型USBケーブルが必要のようです。

私も後日アダブタ購入予定です。

書込番号:11717087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/04 01:59(1年以上前)

仕様を調べるまでも無く本体を見ればわかると思いますが、SH008ではS001の様な卓上ホルダでUSB通信ができる仕様にはなっていません。
S001の後継のS003も廃止されて同様で、同時に平型端子も廃止されました。
おっしゃる仕様は、あと残っていたとしてW62CAのマイナーであるCA002ぐらいです。

書込番号:11717121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/04 08:27(1年以上前)

sassy-s.k.dさん スピードアートさん

返信ありがとうございました。
そうですかぁ、USB端子は付いてないんですね。
携帯本体のふたを都度外すしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:11717540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/04 10:44(1年以上前)

パソコンにBluetoothアダプタを取り付け

携帯とパソコンをBluetooth接続はできなかったかな?

うまく行けば、卓上ホルダーより簡単になると思うけど…

書込番号:11717890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/04 11:20(1年以上前)

http://ameblo.jp/povtc/entry-10497886015.html
によると、
SH008 のBluetoothは、【バージョン2.1+EDR】ですので、

価格コムで人気上位にある、PLANEX の【BT-MicroEDR1X】
http://kakaku.com/item/00661010463/
が使用できるのではないでしょうか。。。。

明日、注文していた SH008 が届きますので、時間があれば試してみます♪

書込番号:11717990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/04 12:57(1年以上前)

念のため、Bluetoothはいざという時ならあって便利機能ですが、au携帯の場合、「ファイル1個1個の操作になり、カメラの写真などでファイルが多数あるとやっていられない」面がありますので、この点をどう考えるかがあると思います。
SH008が多数ファイル操作可になったのでしたらまだ使えると思いますが。。。

書込番号:11718299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 18:24(1年以上前)

aktysdさん、こんばんわ。
防水タイプの携帯は端子部分を頻繁に開けると
パッキンが劣化変形し、充電部の場合交換が容易でないので
私は推奨しません。
面倒でも大容量のMirooSDを買って
MicroSDリーダーで対応することを推奨します。

前々機種ですが端子部分の開け閉めのし過ぎで防水機能が
使い物にならなくなり、前機種は卓上フォルダで充電を行い
今回のSH008に交換するまで端子部の壊れもありませんでした。
ただ、電池フタは交換しました。

PS、aktysdさんが防水機能は不要、パッキンの劣化のことなんか
知ってるよということでしたら流してください。

書込番号:11719181

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/04 19:27(1年以上前)

新橋ハンズのリピータさん

おっしゃるとおりフタの劣化は心配しておりました。
いくら防水でも開閉のしすぎで水が入っては意味がないですからね・・・。

しかしMicroSDリーダーを通したデータのやりとりは
SH008の電池フタを外して、更に充電池も外さないとMicroSDが取れません。
これはさらに面倒なような気がします。

かつをぶりさんが言われているようにブルートゥースを検討した方が良いのか・・・。

書込番号:11719408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/04 19:40(1年以上前)

aktysdさん

板ズレですが、防水を言い出すと、「防水機種に卓上ホルダ添付のdocomoと違って、防水機種に卓上ホルダ設定無しまであるauに防水機能を期待する方が無謀」という見方もあります。
もちろんLISMOの絡みもありますから、S003の様に?「卓上ホルダUSB通信の廃止は防水のため」に廃止では無く、むしろ選択肢として新設すべきだった様な気がします。

カメラ画像だけなら、防水に期待しないか、やり取りはBluetoothに特化するかですね。

書込番号:11719452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 10:19(1年以上前)

水没に関して・・・・・

電源に接続する部分を開けてみたら、
隠れるようにして
水没確認シールが貼られておりました。。。。。

Sharp側は、ココが一番危険だということを
自覚しながら 販売しているようです。
( ̄_ ̄|||)

書込番号:11721944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 10:20(1年以上前)

機種不明

水没確認シール

すみません、、
画像を一応貼り付けます

書込番号:11721951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 21:03(1年以上前)

スピードアートさんの言われたように、Buletoothでファイルを転送するときは、1つずつ転送作業をしないといけませんでした。
4通りのデータ転送所要時間を測ったので報告します。
一応の目安にして下さい。
今回は、時間を測るため46MBという、大きなサイズのファイルにしましたが、撮影したJPGファイルの転送速度の場合は、1ファイルならどれもだいたい同じくらいでした。


★1つの動画ファイル(48.311.330bytes = 47.180KB = 46MB)
 を転送した場合の転送所要時間。

●Buletoothでファイルを転送【携帯MicrosdからPCへ】
1ファイルずつ転送するしか方法がない。
PLANEX BT-MicroEDR1X
7分30秒

●Buletoothでファイルを転送【PCから携帯の本体フォルダへ】
複数ファイルを転送することはできるが、ファイルごとに、受信の許可を携帯で行う必要がある。
PLANEX BT-MicroEDR1X
6分10秒

●USBケーブルで接続してファイルを転送(外部メモリ転送モード)
OWL-CBJD-AU/U2
8秒

●Microsdを取り出してリーダーから直接ファイルを転送
BSCRMSDC2
5秒

書込番号:11728113

ナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/06 23:01(1年以上前)

7分30秒と5秒ですか・・・・。
これは厳しい結果ですね。

書込番号:11728660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)