『アートフィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『アートフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アートフィルターについて

2010/08/10 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:65件

E-P1 販売当初より気になっていたのですが、価格も大分手の届くところまできたので購入しようか検討しております。

現在はペンタックスk-7、コンデジS90を所有しております。
オリンパスは初めてなのですが、RAW撮影でとった場合、現像時にアートフィルターを選べるのでしょうか? それとも事前にアートフィルターを設定したものしか現像できないのでしょうか? よろしくお願いします。
ラフモノクローム良いですね♪

書込番号:11745205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/08/10 22:48(1年以上前)

RAW撮影で撮れば、どの設定で撮影していても、あとから任意のアートフィルターを適用できます。

書込番号:11745226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/10 22:51(1年以上前)

RAW現像時でも付属の編集ソフトを使えばアートフィルターかけられます。
ただ、カメラに内蔵されてるものだけです。
例えば、E-P1で撮った写真を編集ソフトでジオラマのアートフィルターをかけようと思っても使えません。(ジオラマがE-P1にはないから)

書込番号:11745258

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/10 22:57(1年以上前)

こんばんは、まぁべりっくさん

>RAW撮影でとった場合、現像時にアートフィルターを選べるのでしょうか?

同梱のソフトを使い、PC上で後から対応機種で撮られたRAW画像に”フィルター”効果を書ける事は可能ですよ。(もっとも、私は対応機種を持ってないので、使えませんが...。orz(笑

書込番号:11745289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/08/10 23:02(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます!!
E−P1購入に一歩前進しました!
後はE−P2ともうしばらく悩むことになりそうです^^;

書込番号:11745326

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/10 23:12(1年以上前)

当機種

E-P1xジオラマ

>ただ、カメラに内蔵されてるものだけです。
例えば、E-P1で撮った写真を編集ソフトでジオラマのアートフィルターをかけようと思っても使えません。(ジオラマがE-P1にはないから)

ユーザー登録をすればOLYMPUS Viewer 2を使ってできますよ。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer2/index.html

書込番号:11745383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


EbonyZさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/10 23:26(1年以上前)

RAW後掛けは使ってますが、個人的には普通の写真をあとからアートフィルターかけても、パンチが足りない写真になりがちですね

モノクロ写真を撮る感じで撮ると、理論的なことわからんけどパンチが効く気がします

個人の結論は、RAWの後処理もいいけど、フィルム感覚でJPG一発撮りが楽しい、です

書込番号:11745477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/11 02:18(1年以上前)

アートフィルターは現像時に遊んでも楽しいですが、その場で出来る事が一番の魅力です^^
でもフィルターの種類によっては処理に時間が掛るので後処理の場合もありますね〜。

書込番号:11746194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/08/11 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロスプロセス

デイドリーム

ラフモノクローム

ファンタジックフォーカス

私はアートフィルターはRAW現像時に色々かけてみて一番気に入ったものを採用しています。
13秒さん の書かれている用にOLYMPUS Viewer 2ならばE-P1に無いジオラマ、クロスプロセスも適用出来ます。

書込番号:11746947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/08/11 11:08(1年以上前)

皆さん作例まで色々ありがとうございました。
後付で色々できるんですね!
そうとなったら、E−P1で決まりかけてます!後はE−P2にあるIフィニッシュのあるなしとVF2の必要性をどう判断するかですね^^;

もう数日色々検討してみます!

書込番号:11747160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2010/08/17 07:55(1年以上前)

アートフィルターで決めるなら種類の多いE-PL1一択になりすがね。。

書込番号:11773156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/24 00:43(1年以上前)

E-P2は価格があんまり下がらないから手が出にくいですよね〜^^;
VF-1が付けられるのはE-P2の大きなアドヴァンテージ。
私だったら出せるのであればE-P2が良いと思います。
だって、出来る事が多い方がしたくなった時に困りませんよね?

書込番号:11804203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/28 22:38(1年以上前)

私はアートフィルタの中の、ラフモノクロームとクロスプロセスを使いたいと考えていますが、カメラはE−P2は高すぎるので、E−PL1を購入したいなと思っています。しかしPL1にはクロスプロセスは有りません。そしたらこの口コミでViewer2のRAW現像時なら、カメラ本体に内蔵しないフィルタも使えると書いてありました。

そこで、Viewer2をダウンロードし、E500で撮ったRAWデータをアートフィルタ加工できるかテストしました。アートフィルタ機能はグレーアウトして使えません。
ViewerでやはりExif情報を見て、E500で撮ったRAWデータはアートフィルタが掛けられないよう制限しているようです。
ならば口コミの中の「OLYMPUS Viewer 2ならばE-P1に無いジオラマ、クロスプロセスも適用出来ます。」というのがよく分かりません。
E500は元来アートフィルタ機能が全くない機種ですから、RAW現像時に不可なんでしょうか?

私はE300とE500のユーザでいずれは、PENも追加したいと考えている者です。

上記の制限のしくみの分かる方、ご教示下さい。

書込番号:11828341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/30 02:04(1年以上前)

ぶちの大猫さん

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2010a/if100415viewer2j.cfm

E-P1がジオラマなどに対応したのはViewer2を公開する時にOlympusが対応させたからです。
後処理のアートフィルターは基本的にアートフィルターが使える機種にしか対応していません。
自分もE-510を使っていますが、この機種はたとえViewer2を使用しても後処理でアートフィルターは使えません。

残念ながら後処理でアートフィルターを使用できる機種は今の所E-30/E-620/E-P1/E-P2/E-PL1です。

書込番号:11834419

ナイスクチコミ!1


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 07:33(1年以上前)

E-P1とE-620、E-3を所有し家族で写真を楽しんでいる初心者です。
参考までに所有しているE-620のアートフィルター後がけを確認してみたところ
最初から導入されているフィルターに追加があったのは、E-P1のみで、E-620は
追加なしでした。残念!

書込番号:11834793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/30 22:33(1年以上前)

まったりと!さん 、龍角峯さん  ご回答有り難うございました。
大変よく分かりました。

やはり、RAW現像であっても、そのカメラが持つアートフィルタの種類に限るのが原則で、例外的に「★「OLYMPUS PEN E-P1」で撮影されたRAWデータの「ジオラマ」および「クロスプロセス」によるアートフィルター現像が可能<=オリホームページ」という事があるようですね。

私は背面液晶だけというのは好きになれません。遠近を同時に見るのはつらい物がありますし、何よりカメラを顔に押しつけなければ、不安定な気がします。
よってP1は除外。
世代を感じさせますね・・・・。

いずれPEN Liteの新型にクロスプロセスが搭載されるのを待ちます。
私は10年ほど前、KodakDC4800を持っていましたが、その色は群を抜いていたと思います。そのKodakの素子を使うOlympusということで、E500,E300を選びました。E300がツボにはまるとすごい色が出ます。今後OlympusがKodak素子を採用することは無いのでしょうね。

書込番号:11838284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング