『カメラを落下させてしまった場合。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『カメラを落下させてしまった場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラを落下させてしまった場合。

2010/08/14 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

投稿初心者に付き、アドバイス頂けたら助かります。

昨日、D300にAFS18-70mmを付けたものを5mm厚のウレタン袋に入れた
リュックを家族に預けたところ、50cmくらいの高さからコンクリート
に落としたと言われました。確認したところ、外観には特に傷/凹み等
は見当たらなかったのですが、カメラを激し目に振るとボディ内あたり
から「カタッカタッ」と小さいものが動いているような音が聞こえました。

普段は、カメラを揺さぶる事もありませんので前からなのか、落とした
せいなのか良く分かりません。

写真は普通に撮れている様なのですが、対応策がありましたらお教え
頂きたく宜しくお願いします。

私の居住地は地方都市の為、近隣に直営サービスセンターなどは
ありません。キタムラはあるのですが(購入先ではない)、見て
くれるのかどうかもわかりません。



書込番号:11760930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/14 12:48(1年以上前)

普通に撮影できるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)

音がするのはミラーかな?

書込番号:11760976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/14 12:54(1年以上前)

>「カタッカタッ」と小さいものが動いているような音
縦位置センサーかも知れません。
撮影してみて不具合無ければ問題無しとすればよいのでは?
ご心配ならメーカーサポートでチェックですね。

書込番号:11760999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/14 12:54(1年以上前)

 以下のような過去スレがありましたので、参考になれば・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=16/ViewLimit=0/SortRule=2/#10718409

 購入店でなくても、キタムラなら話は聞いてもらえるのではないでしょうか?ついでに時々出入りするようにして、顔を覚えてもらっておけば、今後も何かと便利かも。

書込番号:11761001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2010/08/14 12:55(1年以上前)

正常な状態でも
縦横センサーとかストロボの支持金具が
鳴る機種があります

店頭展示品と比べてみてはいかがでしょうか

書込番号:11761006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2010/08/14 12:56(1年以上前)

内蔵フラッシュのポップアップ機構に若干の遊びがあり、振ると小さな音が
します。
フラッシュをポップアップした状態で振ってみて音がしなければ、その音では
ないでしょうか。

書込番号:11761012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/14 13:09(1年以上前)

マーケットガーデンさん、こんにちは。

私のD300は落下させた事はありませんが、振るとカメラからカタカタ音がします。
比較的大きな音は内蔵フラッシュの金具付近から発生しているようで、内蔵フラッシュを上げると音は小さくなります。
これについては構造的に音が出るものかなと思います。

>キタムラはあるのですが(購入先ではない)、見てくれるのかどうかもわかりません。

ハッキリとした不具合の症状が発生していなければ、店頭で店員さんに見せても判断しかねるかと思います。
従って、「落下」ということで修理会社へ修理に出す取り次ぎをしてくれると思います。
修理期間は2〜3週間といったところでしょうか。

あと宅配便等でニコンに送付して修理を依頼する方法もあります。
こちらは修理期間は1週間から10日位でしょうか。

ニコン修理
http://www.nikon-image.com/support/repair/

ちなみに上記のニコン修理で見積もりしたところ、D300のショック・落下の修理は51,900円、18-70mmは20,400円の合計72,300円ということになりました。
これは平均的な料金と記載されていますので、これより安価になる可能性もあります。

というように、落下品の修理は高額になりがちですので、現在普通に撮影できているとの事ですし、特に不具合を感じなければそのまま使用するのもありかと思います。

書込番号:11761049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/14 13:36(1年以上前)

ボディを振りながら耳を傾けるとどうやら内蔵フラッシュあたりからの
音のようで、ポップアップさせると音はほとんど聞こえなくなります。

写真も撮れているようですので、このまま様子を見ようと思います。
落とした瞬間が分からなかっただけに少し気にしすぎたのかもしれません。

ちょきちょき。さん、hotmannさん、遮光器土偶さん、ひろ君ひろ君さん、
ココナッツ8000さん、BLACK PANTHERさん、アドバイスありがとうござい
ました。助かりました。

書込番号:11761124

ナイスクチコミ!1


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 03:22(1年以上前)

不安をあおるようですが点検に出した方が良いと思います。
外傷は無くてもマウントの歪みが出る場合もあります。

この場合でも一応素人目には撮れているようには感じてしまうので
注意が必要です。

私も以前カメラを持ったまま転倒してマウントをゆがませた経験があります。
マウントがゆがみ交換で約1.5万円でした。

書込番号:11764275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/08/15 05:27(1年以上前)

>5mm厚のウレタン袋に入れたリュック・・・

そのままならともかく・・・、たぶん大丈夫

書込番号:11764362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング