SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日
『固定用ボルトについて』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
パソコンケースに固定するためのボルトが付属していません。Acerは「グラボに付属しているはず」と言うし、ASKは「パソコンに付属しているはず」とのこと。3mmネジより大きいので、1/8inだと思いますが、ホームセンターでは売っていません。皆さんは何処で手に入れているのですか?教えて下さい。
書込番号:11761513
1点
自作でケースも別途購入なら普通はケースに付属していますが
完成品は無いでしょうね
ちなみに今まで買ったグラボでネジがあった覚えは無いかも
ケーズデンキのパーツコーナーがある店舗やPCデポならあるでしょうね
http://www.ainex.jp/products/pb-023.htm
書込番号:11761598
![]()
0点
早速教えて頂きありがとうございました。休み明けに注文します。とりあえず、ケースの取り付けボルトをはずして代用します。
しかしながら、こんなに沢山売れているのに、小さなボルト1本を付属させないのが一流メーカーなんですネ! 不可思議な業界なんですネ!
書込番号:11761628
1点
そのPCケースにスロット用メクラ板は数本用意されてないのかな?
だいたいメクラ板を固定するのに使われているネジをそのまま使うんだけどな。
書込番号:11761673
1点
あと、今までにスロット固定用のネジがグラボについているのは見たことが無い。
普通はケースに付属しているものを使う。無ければ自分で手に入れる。これ常識。
書込番号:11761675
0点
鳥坂先輩さんへ
Acer M3910-N34Dのめくら板は、1ヶ当り数箇所x数mmだけつながっていて、あとは切れています。マイナスドライバーでこじあけると、ポロッと取れます。ボルトが無くてもしっかり刺さっていれば、動かないとは思いますが・・・。
書込番号:11761900
1点
ああ、あれか。
スロットカバーがネジ止めされてないパターン。
自作用ケースだとかなり安価なのによくあるやつで、決して鳥坂先輩さんのような方が買わないタイプ。
ビデオカードをはじめ各種拡張カードには付属しないのが普通ですね。
通常ケースに付属するので。
Acerが‥‥‥‥と思うなぁ。
書込番号:11762189
1点
メーカーPCなら増設は仕様外になるからコスト削減の為に付けて無くても文句は言えないだろうなぁ
ネジなんてケース買えばケースにくっついてるからグラボに付属してても要らないし、それを省くことで若干安くなるならその方がうれしい
それに中古品として流すときにネジ一本無いことで査定下がるとかもあるから、ない方がやっぱりうれしいかなぁ
自作ユーザーなら家に数本は転がってるからネジ付属が有り難いと思ったことはないかなw
買ったケースに付属してるのは大切だけどねw
ネジ自体はPCのパーツ扱ってる店なら大体何処でも売ってるから買いに行った方が良いと思う
通販じゃ送料掛かるからね
こんな小物じゃ何処で買っても値段変わらないでしょうw
>ボルトが無くてもしっかり刺さっていれば、動かないとは思いますが・・・。
やめた方がいいよ
結構重量あるしソケットに負担掛かるから
ネジ止めしないことでソケット壊れたら高いもんになっちゃう
書込番号:11762307
0点
>1ヶ当り数箇所x数mmだけつながっていて、あとは切れています
ああ、あれね。知ってるよ、そういうの。
あれにはネジはついてないね。自分で購入してください。
もちろん、ロープロのエントリーグラボではない、このクラスの製品はきちんと固定したほうがいいよ。ファンの振動というのは結構あるからね。特に今の季節はファン速度も上がりやすいしね。
>決して鳥坂先輩さんのような方が買わないタイプ。
ざーんねーんw
俺が1番最初に自作したときに買ったケースは300W電源付ケースで5000円以下のシロモノw当然、メクラ板はスレ主と同様のタイプ。
もちろんすぐに手放したよ。ケースも電源もちゃんと失敗を経て今に至るんだよw
最初から上手に組めたわけじゃない。
ソケットAのクーラー取り付けも鬼のように硬かった時代w
今は楽だ〜ね〜ソケットAM3。
書込番号:11762407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/07 21:28:27 | |
| 4 | 2013/01/16 17:31:06 | |
| 5 | 2012/04/09 13:33:24 | |
| 2 | 2012/02/22 3:57:37 | |
| 4 | 2011/12/18 17:59:29 | |
| 5 | 2011/12/13 8:39:13 | |
| 7 | 2011/12/10 13:02:37 | |
| 5 | 2011/10/28 20:53:48 | |
| 5 | 2011/12/29 12:31:03 | |
| 13 | 2011/10/23 11:17:50 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 838件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








