『ゲームキャプチャー時にフリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『ゲームキャプチャー時にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームキャプチャー時にフリーズ

2010/08/16 16:45(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

CPU:Corei7 980X
MB:P6T6 WS Revolution
VGA:MSI N260GTX-T2D896 OC(65nm 192SP) x 3(3WAY SLI)
SSD:C300 CTFDDAC064MAG-1G1x2 RAID 0(OS Drive) by ICH10R
HDD:Western Digital WD6400AAKS(640GB) x 2(RAID 0) by ICH10R
Power:Corsair CMPSU-1000HXJP

という構成です。

上記構成で、Race Driver GRIDというゲームを1920x1200ドットで
キャプチャーソフトは、BandiCamというフリーソフトでキャプチャーしていました。

システムドライブをSSDに移行する前は、全く問題無くキャプチャー出来ていたのですが
SSDに換えた途端、キャプチャーすると3秒に1回1秒くらいフリーズする様になってしまい
全くゲームにならない状況になりました。

ゲームのインストールをHDDに変更したり、BandiCamのインストールをHDDに変更したり
考えられる組み合わせを全部試しましたが、全く改善せず困っています。

ひょっとして、ICH10Rの帯域を使い切っているのかもと思いますので
オンボードMarvellのSAS RAIDにHDDを繋ぎテストしようかと思っていますが
余り期待出来ないのかもと思っています。

何か同様の問題を解決された方が、おられたらと思って質問しました。
どうか、宜しくお願い致します。

SSDの速度テスト結果だけ載せておきます

書込番号:11770433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/16 17:32(1年以上前)

オンボードマーベルで回避出来なければ…


「宜しい!…ならばハードウェアレイドカードだ!!」


と耳元で悪魔の囁きを呟いてみる。

↑今ココな人からの誘いでした。w

ただですね、私が試した時なんですが1920*1200でキャプ
りますとTMPEGencでファイルサイズ4GBで途切れて又録画となりましたんで
1〜2秒ラグが出てましたよ。
時間は1分4GBでしたかね?

書込番号:11770590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/16 17:35(1年以上前)

確か試した時は32bitXPでしたので4GB制限がかかっていたのかもですが。

ラグの原因は仰るように帯域であっているんではないかと妄想します。

書込番号:11770605

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/16 18:15(1年以上前)

RAID0(x3)

>ICH10Rの帯域を使い切っているのかもと思いますので

同じくICH10RのRAID0(x3)です。
まだ大丈夫だと思いますよ!

書込番号:11770737

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/16 19:24(1年以上前)

Yone−g@♪さん

オンボードMarvellでは、どうやってもHDDを認識しませんでした(T_T)
原因は不明・・・(IRQのバッティングか?)

とりあえず、ICH10RのHDDの方はRAIDを解除してトライしてみます

夏のひかりさん

3台で、そんなに伸びますか?
多分というか全く確証は無いのですが、3WaySLIで帯域を圧迫しているのかなと思ったり
GRIDもCrysis.exeにリネームして、3WaySLIで動かしいるせいもあるかと思います。

知人のR3Eでも、4台でRead 600MB/Secしか出ませんでした(ICH10R)
そのPCもHD5970x2のCFXです

書込番号:11770982

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/16 20:21(1年以上前)

Fraps設定

CPU使用率

Tomba_555さん、こんばんは。

M/Bやグラボなどの構成は違うのですが、似ている部分があったので、参考になればと思います。

CPU : i7 980X
M/B : GA-X58A-UD7
RAM : CFD T3U1600HQ-2G (2GB * 6)
SSD : Crucial RealSSD 64G * 2 (RAID0) - システムとして使用
HDD : Hitachi HDS721010CLA332 1T (ICH10R Non-RAID) - パーテーションを切り、一番外側のパーテーションにゲーム関連のプログラムをいれています。
HDD : Hitachi HDS721010CLA332 1T (Marvel SE9128 RAID0)
VGA : SAPPHIRE HD 5870 *2 CFX
AUDIO : ASUS Xonar Xense / UNI-3120
PSU : Scythe 80PLUS GOLD ENERGIA-1000P

OS : Win 7 Ultimate 64 bit

キャプチャーツールはFrapsを使用しているので、厳密に同じとはいえないかもしれませんが、
上記構成でキャプチャーの上限のFPS60をキープしたまま、フルサイズで問題なくキャプチャーできました。
3画面構成(5760*1080)だと、さすがにフルサイズだとキャプチャ時はFPS40位まで落ちましたが、ハーフサイズ(2880*540)ですと、FPS55〜60をキープできてます。

保存先を10RのNon RAID HDD / Marvell RAID0 HDDの両方試してみましたが、どちらも問題なかったですね。。。

CPUを980Xに換装する前は920だったのですが、こちらでも問題なかったです。。。

帯域不足かとも思ったのですが、そうでもないような…


何が原因なんでしょうね……


GRIDをプレイしながらタスクマネージャーでCPU稼働率を見たところ、6コアしか動いていなかったので、もしかしたらHT OFFで改善されるんですかね?
もしくはDirectXのEnd User Runtimeを更新してみるとか…

BandiCamは使ったことないので、後程検証してみますね。

回答になっていなくて、すいませんです。。。汗

書込番号:11771208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/16 22:14(1年以上前)

B.B.[JPN]さん

ども、レスありがとうございます。

frapsを使ってみましたが、フリーズ現象は回避出来たようです。

しかし、今度は新たな問題が・・・
設定は同じ設定にしているのですが、何故か途中でしかも結構早い段階で勝手に録画が
終わってしまいます・・・orz

何故だかサッパリ解らなくて・・・
Halfサイズにしても一緒でしたし、バージョンは最新ですし・・・

書込番号:11771770

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/16 22:22(1年以上前)

Bandi設定

最新版をDLして使ってみました。
10R上のNon RAID HDD、Marvel RAID0 HDD、両方で試しましたが、どちらも問題なかったですね…

1920*1080で、約2分録画して、500MB程度なのはびっくりです。
MPEG1だから妥当なとこですかね?(計算するのが面倒なもので…汗)

ちなみに、更新履歴に以下のように記載されてました。

1.4.1.79 (2010/05/31)
[Vista Sound(WASAPI)]を利用しキャプチャーした際にコマ落ちする問題を修正

これ以前のバージョンを使用しているから…とかですかね??

書込番号:11771806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/16 22:35(1年以上前)

Tomba_555さん

レスしてる間にレスついてましたw

Frapsは無料版ですと、録画は30秒の制限付き(自動で複数のファイルが作成されたかは忘れました…汗)、SSはBMP形式のみ、だったような気がしました。
現在は購入して使用しております。。

無料版で録画時間の制限がなかったのはdxtoryだったかな?
ちょっと使ったことがないのでよくわかりませんが…汗

書込番号:11771885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/16 23:14(1年以上前)

B.B.[JPN]さん

>これ以前のバージョンを使用しているから…とかですかね??

正にコレでした。
最新を落としインストし直すと正常に録画出来ました
しかし、何故なんだかサッパリ解りません
同じ物で以前は正常に稼働していたのですが・・・
後、BandiCamの画面に以前は出ていなかったFrapsと同じフレームレートの表示がされる様になりました。

HDDは、RAIDに戻そうかな・・・

いずれにしても、お陰様で正常稼働になりました
ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=U6RAzb-Gscc
  ↑
撮った動画をアップしてみました。
慣れないコースで、とっちらかっています(^^;

書込番号:11772111

ナイスクチコミ!1


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/16 23:37(1年以上前)

解決おめでとうございます☆
システム側の問題でなくてよかったですね〜

動画拝見しました。運転技術はさておいてw(コースへの慣れですからねw)
画質も十分綺麗ですし、Frapsと併用してみようかな。。。

3画面GRIDのキャプを私もアップしたのがありますので、よろしければどうぞ〜
(腕に関しては…汗汗)

http://www.youtube.com/watch?v=_qKkYGSwxxU

書込番号:11772248

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/16 23:57(1年以上前)

B.B.[JPN]さん

どもども
3画面良いですね〜
渋谷で走ってる車も何かカスタマイズされている様で、カッコイイ!!
(蛇足ですがプレビュー時のボタン操作画面は消せますよ)

後、BandiCamで撮った画像はデカ過ぎて、そのままではYoutubeにアップ出来ません
ですので、HandBrakeというフリーソフトでH264(m4vだっけ?)にエンコードしています。

書込番号:11772384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/17 22:11(1年以上前)

B.B.[JPN]さん

もう、見てらっしゃら無いと思いますが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Yf0DxVnDovs
  ↑
走り慣れた、SPAでリベンジ(^^;

書込番号:11776025

ナイスクチコミ!1


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/18 02:04(1年以上前)

どもどもです(^ ^)

リベンジ参りました(笑
私の周りにGRIDやDiRT2をプレイしている人がいないのと、
OS入れ替えでセーブデータ飛ばしてから全然やってないんですが、久々にやろうかな〜w

ムズムズしてきました(笑

そういえば、GRIDでリプレイのボタン消すのってどうやるんですか???
DiRT2は消せるんのは知ってるんですが……

っていうか、レースゲーまたやりだしたら、リベンジ合戦でスレが延々と続く予感がするので(笑)後日縁側でもたてますね。

書込番号:11777153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2010/08/18 21:01(1年以上前)

B.B.[JPN]さん

>そういえば、GRIDでリプレイのボタン消すのってどうやるんですか???

http://tommi.dtiblog.com/blog-category-2.html
  ↑
GRIDerなら、ご存知かと思っていました・・・

これは、GRID全般なので
リプレイのボタン消しは
  ↓
http://www.mediafire.com/?gztkdmezaz2
からダウンロードです。

後、車の諸元を変更(つまりエンジンパワーアップ・足回り強化・ブレーキ強化等)出来るのが
Mech Editorです
  ↓
http://tommi.dtiblog.com/blog-entry-190.html
但し、32bit OSでしか動作しません

とまぁ、MODはもっと多数ありますよ

縁側開設を期待しています(ワクワク)

書込番号:11780031

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 ☆PC 忘備録☆ 

2010/08/18 23:35(1年以上前)

おぉぉっ、見事に消えました(^o^)
感謝、感謝です〜☆

恥ずかしながら、Modには疎いもので…汗
ちょこっとした書き換えはたまにしますが、基本的にそのまんまが多いですw

特に、Steamを利用するようになって、Modもチート扱いされてしまう事例を多数みてますからね…

出張から戻りましたら、走りまくりましょう〜笑

書込番号:11780983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング