『1,7メートルからの視聴はきびしいですか』のクチコミ掲示板

2010年 3月15日 発売

REAL LCD-32MX40 [32インチ]

省エネ性能をさらに高めた地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32MX40 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX40 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月15日

  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX40 [32インチ]のオークション

『1,7メートルからの視聴はきびしいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX40 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX40 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX40 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1,7メートルからの視聴はきびしいですか

2010/08/20 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX40 [32インチ]

クチコミ投稿数:27件

近すぎますか、

そこに寝転んで50cmほどの高さのテレビ台に乗せて見るつもりですが
それでは画面が白くなってしまうなど問題ありませんか。

どなたか似たような視聴環境の方或いは試された方いましたら
教えてください。

26型にしようかどうか迷っています。

書込番号:11786760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/20 10:31(1年以上前)

遠すぎます。37インチにしましょう
\(^ー^)/

その方が後悔しないと思います。

書込番号:11786807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/20 10:43(1年以上前)

こんにちは!

ユーザーではありませんので、寝転んだ状態での視聴はわかりませんが、
視聴距離は問題ないですね。

「最適視聴距離」で検索して見て下さい。

良いお買い物を!

では♪

書込番号:11786858

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/20 11:32(1年以上前)

よく話題に上がる内容ですね。最終的には“個人差による”に行き着くと思いますが、目安として最適視聴距離(=画面の高さ×3)は参考になります。まあ普通にこれでは近すぎるという人もいますので、映画をじっくりとかでなければ最低限とったほうがいい距離だという認識でも問題ないかと。

ちなみに私は50インチを2.0〜2.5mの範囲で視聴していますが、購入当初以外特に大きすぎると感じたことはありません。

書込番号:11787000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/20 11:49(1年以上前)

この質問は1.7Mってより
寝転んで下から見上げる状態での画面の変化についての質問でしょ

液晶TVの場合その辺(正面以外の見え方)気になりますよね

書込番号:11787064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/20 12:11(1年以上前)

自分は パナソニックの 37インチを1・5メートルで上から下から 斜めからみてますが
さすがIPSパネル 問題なくクッキリ見れてますよ


それでは(^o^)/

書込番号:11787140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/20 12:11(1年以上前)

うーん・・・。
最近のリアルはパネルメーカー非公開、パネル方式も非公開を通してますが
VA(以前と変わらなければ小型は台湾AUO製、大型はS-LCD製)なので寝転がってみるとダメになりそうな気がします。
(結局は試してみて観るに耐えれそうならOKなので試してみるしかありませんが・・・)

個人的な意見を言えば寝転がってみるのでしたらIPSパネルを採用した他社製を選んでおいたほうが順当です。

書込番号:11787141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/08/20 13:18(1年以上前)

みなさん早速のご返事ありがとうございます。

伺っていると距離はいけそうなので26型は選択からはずします。
お店の人やメーカーの出す数字では実際には近すぎて、あれは
より大きな型を買わせる為などという意見も以前目にしましたので
皆さんの体験やアドバイスは助かりました。

下から見上げての画面についてはやはりIPSパネルとかいうやつが良いのですね。
私の予算から言えば東芝の32A950Lが候補にあがります。
あとIPSではないようですが、アクオスの32E7も候補にします。
老母の家に20型のアクオスがあり、20でさえ寝転んでも見られますから。

ただ値段とあまり話題にはならない三菱製というのが気になります。
(ちょっとへそ曲がり気味ですので)

すずめ丸さん
最初ギャグで書かれていると思ったのですが、本当だったんですね。

のっぽ1972さん
早速検索して見ました。


maybexさん
>50インチを2.0〜2.5mの、、、 参考になりました。

音楽ポッドさん
曖昧な書き方ですみません。 両方ですが、別々の返事でも良いと思いまして。

黒蜜飴玉さん
IPSパネルの方が無難だとわかりました。

書込番号:11787417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/20 14:02(1年以上前)

視聴距離が短いと、パネルの種類が問題になってくるのは同意できますが、三菱には他メーカーにはないオートターン機能がありますので、むしろ、優位、便利かも知れませんね。

専門誌に、左右のみならず上下にも動くと記されていましたが、この機種のことかどうか、確認してみてください。

書込番号:11787540

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/20 23:10(1年以上前)

>寝転んで50cmほどの高さのテレビ台に乗せて見るつもりですがそれでは画面が白くなってしまうなど問題ありませんか。

この機種は、VA方式のはずなので、急激に色変化はせず、徐々に白くなってきます。
どの程度が限界なのか、各自の基準となるので、実際に見てみないと・・・

20インチのAQUOSで良いなら、大丈夫の可能性も。


>左右のみならず上下にも動くと記されていましたが、この機種のことかどうか、確認してみてください。

MX40シリーズには、オートターン(左右)機能も、オートチルト(上下)機能は搭載されていません。
(他のREALは、オートターン搭載搭載,オートチルト未搭載、オートチルトはATL40シリーズのみ。)

32MX40の取説が見つけることが出来なかったので、店頭で確認するしかないですが、確かにREALは、手動のターン,チルト機能が付いている機種が多いですが、こちらもチルトの方は小型(22インチ以下)のみ搭載が多いです。

更に、「ルックアップ」という機能が付いている機種も有り、説明によれば補正をしてくれるみたいですが、これも小型(22インチ以下)のみ搭載みたいです。


>アクオスの32E7も候補にします。

これも実際に確認してください。

20インチのAQUOSで良いから、E7も良いと言えないので・・・・


書込番号:11789737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-32MX40 [32インチ]の満足度4

2010/08/27 04:15(1年以上前)

約2メートル離れたところから50CMのテレビ台に乗っけてみてます。
椅子に座って上からも、寝転がって下からも見てます。

白くなると感じた事など全くなりません。

以前買って1ヶ月未満にレビューは書いたのですが、今(買って3ヶ月)になってでの
感想書いときます。デジタル1台目なので、このテレビだけなのか判断はできませんが…。
(悪い点)
・省エネモード(30w)にすると極端に暗いです。

・どんな設定にしても、
 全体的にコントラストが狭いなあ…とは思いました。例えば黒レベルを
 +にすれば暗いで白い粒粒感が目立ち、-にすれば全体の画像が暗くなるとか…。
 なんかブラウン管の方がよかったなあと思う瞬間。
 ほんとに液晶のほうがコントラスト高いのですかねえ。

・いくらやっても絶対の画質設定は見つけられませんでした。
 動きのある画面ではぶれますし、現地映像みたいな
 一部映像は粒粒が目立ちます。一貫してすばらしいとは言えませんね。

・かなりまれですが、音レベルを4/5以上に上げると低音で音割れが
 発生しました。よくみるアニメで発生(メジャーなものではないです)
 ビスを締め付けても直らず(涙)。1/2程度の普段聞くレベルぐらい
 だと全く発生しないので音量を上げない方は体感しないでしょう。
 やや重低音設定にしております。

(良い点)
・音質は本当にすばらしいと思います。以前はアナログチャンネルで
 しか感じませんでしたが、デジタルチャンネルでも立体感が
 感じられました。かなり小さな楽器の音も拾ってくれたりします。
 他の機種レビューでよく書かれるこもり音は皆無です。

・草原などの自然映像では、はっと思うほどきれいだと思うときがあります。

参考まで。

書込番号:11819403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2010/08/28 08:37(1年以上前)

私は寝室で使用していますが、環境はスレ主さんの質問と
にています。
タンスの上にテレビを設置して、ベッドに横になって観て
います。特に問題になる事はありません。
画質がいいとは思いませんが(リビングで使用している AQUOS LED 40インチの方が綺麗)慣れれば問題ないです。
価格が安いので、満足しています。\46000で購入。
音質はAQUOSよりいいです。
価格重視なら購入して問題ないですよ。

書込番号:11824880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/28 09:39(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

よりどりちどりさん

オートターンはこの機種にはないそうです。そういう選び方もあるんですね。

m-kamiyaさん

VAの特徴分かりました ,TNの酷さを聞いていましたのでVAならと思っていました。
32E7の口コミをみているところです。

あらまきだいすけさん

大体似たような視聴環境ですね、大変参考になりました。
詳しいレポートも有り難うございます。
画質について読ませてもらった限りではあまり良い印象ではありませんが、
恐らく、拘りがなく鈍感な私には問題ないように思います。

hirokotoさん

似た環境での視聴感想、助かりました。
画質に関し、「慣れれば問題ないです」のご意見安心しました。
私のような性格にはぴったりで、慣れると思います。
はい、価格重視です。 この機種を買うようになると思います。


書込番号:11825120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX40 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX40 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX40 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月15日

REAL LCD-32MX40 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング