『修理料金』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『修理料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

修理料金

2010/08/23 10:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

こんにちは。

このレンズを落下させてしまい、点検修理に出そうと思ってます。
ただ、当方カナダ在住な為、Canon Canadaに郵送で依頼するしかありません。

Canon CanadaのHPでOnline見積もりを取ったところ、$259(約21000円)であり、これが基本料金のようで、ユニットの交換等になれば更に追加で費用が発生するようでした(詳細はまだ不明ですが)。

カナダで点検修理した場合、送料で$120(保険込み)追加になる他、12%の税金がかかって、最低でも日本円で約33000円かかる事になります。

そこで、日本で保証期間切れのこのレンズを点検修理に出した場合の基本料金(部品交換等が発生せず調整のみの場合)はどの程度なのか?と思いました。(もしも、日本の方が極端に安ければ、次回帰国時にサービスに出しても良いかな、と思うので。プラス、直接持ち込めるので郵送料もかかりませんし。)

もし、落下等による点検修理で、部品交換無しでキヤノンサービスに出した経験がおありの方がいらっしゃいましたら、どの程度の費用だったのかお聞かせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
因みに状況は、
約45cmの高さから木製の床の上に落下。
装着していたUVフィルターが割れるほどの衝撃。
落下直後はISユニット正常に作動せず、AFは作動。
レンズ本体を数回振ってから再度試したところ、IS、問題なく動作するように戻る。
しかし、試し撮りした画像を見てみると、フォーカスのズレなのか芯のズレなのか、使えない絵。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

よろしくお願いします。

書込番号:11800902

ナイスクチコミ!2


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 トラベルスナップ 

2010/08/23 11:20(1年以上前)

残念でしたね。

このレンズの概算修理代は14,700円となってます。これは部品交換なしの清掃点検調整のような感じです。ただし、実際には費用は作業に取り掛からねば出ないようで、高額の場合は手をつけてから費用の連絡があり、承諾を得て作業のようです。
故障の原因によっても費用は大きく変わるようです。

私はこのレンズのフォーカスが怪しくなって修理に出しました際はUSMユニット交換で21000円ほどでした。

下記のサイトが役に立つか・・・ 一応リンク貼っておきます。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF70200-40LIU&i_method=05 
(^_^)/~

書込番号:11801019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/23 11:32(1年以上前)

 私はキヤノンの別のレンズを修理したことがありますが、そのときの修理費用は参考までに次のようになっています(基板は除きました)。正確には修理というより良品の部品にユニットごと交換するということです。

(消費税は含まず)
外装環ユニット 約\3,000
ISレンズユニット 約\4,800
USMフォーカスユニット 約\6,000
ジャイロ固定筒ユニット 約\3,000
レンズマウント 約\3,000
技術料金 \13,000

書込番号:11801066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/23 11:37(1年以上前)

アメリカ在住です。
私もレンズの不調で修理しました。EF35mmとEF50mmです。為替の関係もありますが、アメリカの方が修理料金が安かったので、アメリカで修理しました。アメリカの場合、修理後の発送は無料でした。アメリカの修理も検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:11801077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2010/08/23 11:43(1年以上前)

melboさん,

レスポンスありがとうございます。
リンク先によれば衝撃ダメージ品は\14,200 - \28,400とありますので、
Canon Canadaの259ドル(21000円程度)は、こちらでの修理が特に高いと言うわけではなさそうですね。

melboさんのケースでの、“USMユニット交換で21000円”、には部品代と工賃、
および点検清掃調整の費用がすべて含まれているのでしょうか?
参考までに教えていただけると助かります。

しかし、もしこの基本料金259ドルに更に部品代が上乗せとなると、恐怖ですね...
送料が高いので、送ってから修理見送りなんて無駄な事できませんし...

書込番号:11801090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 11:44(1年以上前)

先日24-105F4Lを落下させ銀座へ持込、費用見積りをお願いした上で修理しました(AFがファインダー内でガタガタして定まらない、Focus Ringが硬くなり回らない等)が、その際は基本技術料18,000円にFocus Ring交換・胴の一部交換・IS unitの交換で約25,000円位(済みません、詳細忘れましたが)で合計43,000円位掛かりました。 HPにある14,700円と技術料の18,000円の違いが良く判りませんが。

ご参考まで。

書込番号:11801094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 11:46(1年以上前)

済みません、Focus Ringではなくズームリングの間違いです。

書込番号:11801105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/08/23 11:50(1年以上前)

isoworldさん

レスポンスありがとうございます。
細かい部品代、参考になります。

個々の部品は(別の種類のレンズではありますが)意外と安いのですね。
なんだか、259ドルと言うのは、ある程度の部品代金は含まれている前払いの
概算見積もりのような気がしてきました。
クレジットカードでオンライン決済なので、実際の課金は修理終了後であるけれど、
見積もりにはある程度の部品代金は乗せておく...というような...。

事前にメールで問い合わせてみる必要がありそうです。

書込番号:11801115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/08/23 12:01(1年以上前)

Gagarin Blueさん

レスポンスありがとうございます。
アメリカでの修理は考えていませんでした。 というのも、
以前に、フォーカス調整の件でCanon USAにメールで問い合わせてみたところ、
「Canon Canadaを使ってください。」、と返事がありました。
どこぞの掲示板で見かける「カナダからCanon USAを利用した。」という書き込み等を見ても、
アメリカ側に受け取りのできる住所があったからだと言うような事を書いていました。
なので、アメリカでの修理はあきらめてました。

でも、Canon USAで修理したい気持ちは山々です。
なぜなら、かなり評判がいいからです。

反対に、Canon Canadaの評判はぼろぼろです。
ちょっとややこしい修理だと、未修理状態で返ってくるとか...
ま、カナダらしいと言うか...

書込番号:11801154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/08/23 12:10(1年以上前)

Antique-Tanukiさん 

レスポンスありがとうございます

価格帯が近い24-105F4Lの例は参考になります。
ただし私の70−200F4LIS USMは、動作自体には異常がないので、もうちょっと部品代が安く済むかなというところです。

しかし、だいたいの金額は見えてきました。
後は送料の違いでしょうか...大きな差は。

HPにある14,700円と技術料の18,000円の違いが、落下等による衝撃を与えた場合の基本料金へのプラスアルファなのでしょうか...

書込番号:11801178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 13:15(1年以上前)

S.Centreに確認しましたが、24-105の場合は軽微な修理などの技術料は9,000円からのようです。落下などが原因の場合は重度の修理が必要との判断で最初から技術料も18,000円まで高くなるとのことです(分解して細かく調べる必要あるのだと思います)。 14,700円は飽くまで軽微な修理の場合の修理代の目安ということのようです。
一度S.C.にメールにて問合せされるのが良いと思います。

書込番号:11801413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/08/23 13:33(1年以上前)

Antique-Tanukiさん

詳細な情報ありがとうございます。
やはり、落下等の衝撃があった場合の基本料金は高くなるのですね。
しかし、その分詳細に分解して点検してくれるならば、逆に頼りになりますよね。
...日本のSCは信頼できそうですけど、カナダのSCはどうも...でもしょうがないですね。

書込番号:11801450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/08/24 05:24(1年以上前)

本件、解決済みとさせて頂きます。
返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:11804596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/11/10 16:02(1年以上前)

自己レスです。

修理はやっぱり日本で、...とほおって置いてましたが、
12月に一時帰国しますので、その時に故障レンズを修理に出そうと思います。
ついでに、その他のレンズもボディもいっぺんに調整に出すつもりです。

...いったい合計でいくらになる事やら...でも、新品購入代金より下ならば、
修理代金にかかわらず調整/修理をするつもりです。

愛着のあるレンズたち、なるべく安く仕上がってきてくれる事を願ってます。
幾らかかったか、また報告いたします。

新たな問題は、納期...
日本を出国する年始前に仕上がるかどうか...こればっかりは受付時に相談ですね。

書込番号:12194302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング