『購入は検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『購入は検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入は検討しているのですが

2010/08/24 18:15(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

古い自作PCを使っているのですが(2003年くらいに作成?)以前、グラフィック
ボードを購入した際に電源を交換したほうが良いと薦められました。

初心者の考えで大変恐縮なのですが、値段も手頃で売れ筋商品、電源容量も充分で80Plusの表示がある物として今回このEA-650の購入を検討しています。

現在使用しているマザーボードの種類が分からない為(購入したのがだいぶ昔なので忘れてしまいました)コードの規格等が合っているものなのか確信できずにいます。

ただ、現在使用している電源ユニットにATXの表示があることから箱の規格は合っているのだと考えています。

使用環境

マザーボード名:忘れてしまいました、CPU-Z等で調べたのですが分かりませんでした。
チップセット:Intel Springdale i865G
電源 DRB400ATX(メーカー名:EAGLE?)、電源要領400W(外側のシールにはATX、Total out put 400Wと書いてあります。)
電源を使っていると思われる物:HDD×2(200GB,250GB)、DVDドライブ、CPUファン、グラフィックボード、サウンドカード
CPU:Pen4 3.0Ghz
メモリ:2GB(DDR-SDRAM)(512×4枚)
グラボ:GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)(補助電源?バスの他にコードを挿して動作させています。)
OS:Windows XP Professional SP3

http://www.antec.com/Believe_it/connectors.php?ProdID=27650
HDDの電源?やグラフィックボードの補助電源?には上記のURLにある『6 x Molex』のような物を使用しています。

情報が少なくて申し訳ありません。
どうか回答よろしくお願いします。

書込番号:11806718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/24 18:56(1年以上前)

こう言っては何ですが、そろそろ買い替えてもいい年代のPCではないでしょうか?

書込番号:11806871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 19:05(1年以上前)

この電源であればたいていの物まで組めます
 私はI7-860 グラボ HD5770 メモリ8GBの組み合わせでこれを使っています
グラボ:GV-R465D2-1GI (AGP 1GB) 
 AGPx8ですね 補助電源が必要ですが これは余裕です

 ゲームするにはきついかもですができるゲームもまだまだけっこうあるかな?
ゲームサイトの推奨スペックも確認していますか?  
↓モンスターハンター フロンティア 解像度:1280x1024 結果:2435 くらい
http://club.coneco.net/user/12980/review/26579/

書込番号:11806907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 19:36(1年以上前)

>満腹 太さん
自分でも買い替えだと理解しているつもりなのですが、思い入れのある機でして、なかなか新しい物へ乗り換えられないのです。すみません。

パーツを交換したりなどして、動かなくなるまで使う気でいます。

書込番号:11807045

ナイスクチコミ!2


スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 19:41(1年以上前)

>akutokugyousyani_tencyuuさん
回答ありがとうございます。

僕のPCの条件でも取り付け可能ということでしょうか?

ゲームはあまりやらないのですが、自分はデザイン関係の仕事をしているのでPhotoShopなどが快適に動作すれば良いつもりでいます。

書込番号:11807063

ナイスクチコミ!0


shirofetiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/24 20:16(1年以上前)

無問題
買うよろし

書込番号:11807215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/24 20:45(1年以上前)

まあ予算があるならこれを買うのが賢明ですが延命だけ考えるなら
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11197233/-/gid=PS05070000/-/eVar3=MASPR
こんなのでもいいかもしれませんね
80PLUSにこだわるなら私ならCMPSU-550VXJPにするかな

書込番号:11807381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 21:32(1年以上前)

どな宮さん>
PhotoShop 必要スペックを確認されていますよね?
 
あと電源はATX電源なので今ついてるのとサイズは同じはずです
 ご心配なら比べてみてください
EA-650のサイズは↓ですね
サイズ  150(幅)×152(奥行)×86(高)mm

書込番号:11807682

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 EarthWatts EA-650の満足度4

2010/08/25 09:01(1年以上前)

同じ価格帯でプラグインの電源もあるので
選択肢に入れると良いと思いますよ

プラグインとは
HDD等の電線を電源本体から抜き差し出来るもので
使用しない余分な電線を電源から抜いて
スッキリさせる事が出来るものです。

書込番号:11809884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/26 15:10(1年以上前)

返信が遅くなってしまってすみません。
たくさんのご回答ありがとうございます。

皆さんのアドバイスを元にEA-650ではなく、コストも少し安く、80PLUS、それでいてプラグイン形式のAP-550GTX/Pを購入しようかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000104834/
http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-550gtxp.html

しかし少し不安なことがあり、公式の製品情報のページのINTEL対応CPUの中に僕の使っているPentium4が載っていないのですが、これは大丈夫なんでしょうか。

心配です。

書込番号:11815762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/26 19:42(1年以上前)

延命だけ図るならAP-550GTX/Pでも十分でしょう
ただしメーカーの自己判断での80%仕事率であって80PLUS認定なのかは不明ですね
>しかし少し不安なことがあり、公式の製品情報のページのINTEL対応CPUの中に僕の使っているPentium4が載っていないのですが、これは大丈夫なんでしょうか。

大丈夫ですよ

書込番号:11816823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/28 00:19(1年以上前)

返信が遅れてしまって、本当にごめんなさい。

今朝、AP-550GTX/Pを注文しました。

考えてみれば延命だけが目的なのでいい買い物が出来たんじゃないかと自負しています(まだ届いてはいませんが・・・)

これも皆さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。

宜しければ、AP-550GTX/Pの方で取り付けなどで疑問点があった時に、また助けて頂けたら幸いです。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:11823786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/28 05:44(1年以上前)

電源は大事なパーツだけど性能に表れにくいのですが安定性や保護回路などが違います
新規で組む時はENERMAXやSeasonicまたはCorsairやANTECあたりで選ぶと良いと思います

書込番号:11824515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング