『長時間NRについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間NRについて

2010/08/27 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 御名方さん
クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種

はじめまして、そろそろ買い替えを考えているK100D使いです。
この間初めて花火を本格的?に撮ってみたのですが10秒ほどの
露出でも長時間NRをかけないとノイズが出てしまっているようです。

K-7やK-xでは10秒程度の露出ではノイズは大丈夫でしょうか。
(逆に何秒くらいまで長時間NRをかけなくても大丈夫でしょうか)

写真は10数キロ離れた先の花火をBORG60EDとAF1.7で撮ってみました。
ピントが甘いのはご容赦ください。

書込番号:11823585

ナイスクチコミ!1


返信する
SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/28 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

K−7ですが、長時間NRはoffで、撮っています。
リサイズのみですが、どうでしょうか、私は気にならないですが。

レンズは、DA 50-200mm F4-5.6ED WRです。

書込番号:11823704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/28 01:01(1年以上前)

こんばんは、長秒時NRでは私もistD、100D、K20D、K-7と花火撮影でいろいろ試行錯誤しましたのでひとこと。
花火に限ってはNRはいらないと個人的に思います。私の花火撮影の場合は短いと4〜8秒、ちょっと長いと70から90秒は普通にバルブでやってます。K20Dだと8秒程度以上、K-7では30秒以上で強制的にかかります。それを超えるとカメラはスリープしますので、それを前提とした機材として扱う必要があります。が、銀冠などの白系の花火はどんなにがんばってもフィルムでは再現できない自然なトーンの絵を残してくれます。ま、そういうことでどんな絵を残すかによりますが撮影にあたってはNRは余計なお世話と思いつつk20D、k-7あたりはすごい機械とリスペクトしつつ愛用しております。
たとえば全紙ぐらいに拡大すれば明確ですがk20D、k-7あたりはNRの有り無しなんてどうでもいいと感じる実力をもっている(100dはちょときついけどけっこういけます)と、私は思いますので、機会がありましたらまずプリントの大伸ばしをして確認をされることをお勧めします。
遅い時間に失礼いたしました。

書込番号:11824035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/08/28 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっとトリミング

御名方さん、こんにちは。
先日花火の撮影に行ってきました。
K-7+FA135mmでの撮影です。
長時間NRはOFFにしてあります。
個人的には、特にノイズは気にならないのですが、
どうでしょうか。
K-7は30秒以上になると、強制的にNRがかかってしまいます。
この点は気を付けなければいけない点かも知れませんね。

書込番号:11824889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/28 09:00(1年以上前)

K−7の詳しいことはわからんが、気になるようじゃったらピクセルマッピングをしたらどうじゃろ。
気休めかもしれんし、しょっちゅうやるもんじゃなかもしれんけど、ちょっとは改善されんかなあ。

書込番号:11824955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/28 11:33(1年以上前)

失礼しました。
K100Dを使っとったんじゃな。K100Dにピクセルマッピング機能ないから無理じゃったな。
K−7でノイズが出なけりゃいいよね。

書込番号:11825639

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/08/28 16:52(1年以上前)

ピクセルマピングって、そんな効果があるのですか?
CMOSセンサーの画素欠け補完機能じゃないですか?

書込番号:11826864

ナイスクチコミ!1


スレ主 御名方さん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/28 18:24(1年以上前)

>SC-650さん
>やむ1さん
すばらしい写真のアップありがとうございます。やはり解像感というか・・・
いいですね。
長時間ノイズは気にしなくてもよさそうですね。

>筆税五十郎さん
詳細なお話ありがとうございます。いつもモニタで確認するだけで
プリントの大伸ばしはしたことがありません。機会があればやって
みようかとおもいます。

>サル&タヌキさん 
>ronjinさん 
サービスセンターに持っていけばピクセルマッピングをやってくれるとは
思いますが・・・。なにぶん田舎住まいなものでして。
ノイズと思っていたのが実は画素欠けというのはあるかもしれません。
チェックしてみます。

皆様、早速のお返事ありがとうございました。
値段の安くなったK-7か噂の次機種を狙ってみようかと思います。

書込番号:11827175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング