『MAC-HR18PA を取り付けてくれる業者しりませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MAC-HR18PA を取り付けてくれる業者しりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 lion君さん
クチコミ投稿数:7件

本日、購入到着しましたが、窓が上下85センチなので、自分では取りつけ無理でした。
どなたがお教えください。

書込番号:11827083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2010/08/28 21:22(1年以上前)

私も実際に取り付けた訳では有りませんが

すいません頭が悪いので理解に苦しんでます(・.・;)


メーカー標準取り付け枠は
840〜1,400mm窓用 MKC-18WA(同梱)と成っていますが

http://www.moritadenko.co.jp/products/aircon/aircon_heating.html

lion君さんの言う窓枠上下85cm(850mm)とは

840〜1400mmの間に当てはまると思うのですが?
(最少窓高さ84cm〜最大窓高さ1m40cm)

本体高さ 750〜780ですから付属のブランクパネルはだめですか?φ(._.)


私の思い違いならすみませんm(_ _)m

窓用エアコンの取り付け方
http://www.komeri.com/howto/html/02320.html

実際に取り付けてみて入らなかったのですか?

書込番号:11827924

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion君さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 23:28(1年以上前)

真空ポンプさん

ありがとうございます。
枠は窓に収まるのですが、固定の仕方とか、いろいろと説明を見てて
自分でやるとうまくいかない気がしてきて、2時間格闘しましたが、
プロに任せるのが、賢明と思い、お尋ねしています。

書込番号:11828640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2010/08/28 23:53(1年以上前)

lion君さん おそらくこれだけを取り付けてくれる業者?
は無理じゃないですかね・・・

書き込み内容からしてネットで購入本日到着って感じですか?
その購入店では販売のみでしたか?
一般のセパレートエアコンの工事は扱っていませんか?

取り付け自体は簡単だとおもうんですが
具体的にどこが上手くいかないとか解りますか?

http://www.corona.co.jp/question/index_air.html

コロナの場合

http://www.komeri.com/howto/html/02320.html

コメリ ご覧の様に女性でも取り付け出来る事をアピールしています

冷静に作業を進めれば 出来ると思います

説明書を見ていて不安になったと言う事ですよね

落ち着いて少しづつ作業をされてみては

原則マンションでも取り付け出来るのですから
穴を開けたり切ったりと言う作業は無いはずです 固定はすべてねじ止めなので
ゆっくり作業を進めてみては 
取りあえず取り付け枠を窓に固定してみましょう


どうしてもだめなら 便利やさんとか 近所の顔見知りの電気やさんとか
に頼むしか無いかと思いますが

書込番号:11828762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/29 02:21(1年以上前)

lion君さん


見積もりなら家電量販店でもやってもらえないことは無いと思いますが…。
聞いてみないことには分かりませんね。

取り敢えず、真空ポンプさんのおっしゃるとおり、近くの個人電気屋さんや、ネットでの工事業者を探して見てください。

書込番号:11829328

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion君さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 03:04(1年以上前)

真空ポンプさん
ありがとうございます。

おっしゃるとおりかもしれませんね。
時間をかけてトライすることにしました。

AMAZONで気軽にネット購入して、自信はあったのですが、
ネジ山が電動ドライバーで逆回転させて壊れてしまったりで、
すっかりヤル気も失せてしまったのが、本音でした。

どうもアドバイスありがとうございました。

書込番号:11829406

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion君さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 03:06(1年以上前)

ありがとうございました。

時間をかけて、やり直します。

書込番号:11829408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング