『RICOH好きの選ぶビデオカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『RICOH好きの選ぶビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RICOH好きの選ぶビデオカメラ

2010/08/30 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 lt-31.2さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

私はCX1ユーザーでRICOHというメーカーを好きになったのですが、この度ビデオカメラの購入を検討するにあたり、みなさんの意見を参考にさせていただきたく質問します。

RICOHのデジタルカメラを購入した方は少なからず“RICOH”というブランドやメーカーに魅力を感じて購入した方が多いことと思います。
しかし、ビデオカメラを購入しようとしてRICOHのラインアップを見るとビデオカメラに手を出していない!
これは困った…。
他メーカーのにするしかない。

そこでみなさんに質問です。
RICOH以外のメーカーでどこのビデオカメラの何を購入しようと思いますか?
または購入しましたか?
そのメーカーを選んだ理由も併せて教えてください。



CX1に関する直接的な質問でなくて恐縮です。

書込番号:11836650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/08/30 17:36(1年以上前)

私はパナのHS300を買いました。
重要視したのは内蔵HDDの容量(120GB)だけです ^^;

書込番号:11836685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/30 17:46(1年以上前)

参考にはならないかもしれませんが、うちはビデオカメラは歴代ソニーばっかりです。
自分で使った事はないので使い勝手とかは知りませんけど、使ってる者が言うには「餅は餅屋」だそうです(+o+)

ちなみに“RICOH”というブランドやメーカーに魅力を感じた事はかつて一度もありませんm(__)m
ハネウェルの件は後で知りましたけど、この事件については見上げた根性の会社だと思ってます(+o+)

書込番号:11836719

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/30 18:10(1年以上前)

GX200を使っています。動画用にSonyのTX7を購入し充分満足しています。
TX7購入時、考慮したのはGX200が暗いところでは画質以前の問題で使い物にならないので、暗い所に強く、動画も撮れるということで決めています。
Ricohと動画ということになるとイメージ的に結びつかず、GX200も衝動買いで買ったこと自体は満足していますし、不満な点もありますが、画質にも満足しています。ただ、何を思って購入したのかだけが思い出せない状況ですので、製品毎に興味や期待感はありますが、スレ主さんのようにRicohと言うブランド自体にはそれ程の執着はありません。
今Ricohに期待するのは、GX300を出してほしいということだけです。

ちなみに、ビデオカメラで先ず思いつくのはSonyかPanasonicその次にCanonとVictor、少し毛色の変わったSanyoのXacti位ではないですか?理由はありません。イメージですが。

スレ主さんの質問の回答になってはいないと思いますが、ご参考まで。

書込番号:11836812

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2010/08/31 09:53(1年以上前)

iPhone4 + iMovie^^
0歳児を撮って遊んでいます。
撮ったその場でチョチョイと編集して、すぐにみんなに見せるスタイルがウチでは好評です。
仕事中にコッソリと和むことも^^

お出かけ時はCX1にデジイチx2台と、すでに3台体制なので、
これにカムコーダーを加える余裕が、時間的にも体力的にもないというのが本音です。
ここ最近のデジイチのムービー機能の進化が目覚しいこともあって、
当面カムコーダーを追加する予定はありません。

強いて言えば「NEX-VG10」の今後の展開には興味があります。

書込番号:11840018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 10:36(1年以上前)


 動画(ムービーカメラ)は、何買ってもそのうち飽きるよ。

 撮っても、あとで見ないか、見ても1回くらいです。

 CXを止めて、PENかNEXにすればひとつで済む。
 リコーの延長上にはムービーはないね。
 強いて言えば、FutureCatさんのいうiphone4じゃないの?


 H-ochiさん、残念ながらGXは200で打ち切りです。300は無い。
 リコーの方からきっぱりといわれました。
 GXRを買ってください。

 

書込番号:11840142

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/31 12:09(1年以上前)

>残念ながらGXは200で打ち切りです。300は無い。
>リコーの方からきっぱりといわれました。
>GXRを買ってください。
有難うございます。
そうなんですよね。解ってはいるんですけど諦めきれない。
GXRでは大きすぎるんですよ。
私にとってGXは、あの大きさが大事なのです。

ただの愚痴です。聞き流して下さい。

書込番号:11840415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 13:18(1年以上前)

別機種
別機種

 H-ochiさん、わたしもGXRの大きさには、さんざん迷った。

 なんせGRD3でも2より大きな事が気になったくらいですから。

 でも、もう出ないGXの夢をみるより、頭を切り替えたほうがいい。
 確かに大きいけど、それに見合うだけの価値はある。
 今後、画期的な新製品がでるまでの間を十分に埋める事ができる。
 それまで待つのは、もったいない。

 今、私は使用頻度の9割がGRDですが、GXRを買ってよかったと
 思っています。
 このカメラを持つ事で、PENやNEXへの迷いを、完全に払拭できた。
 P10は、安すぎる。

書込番号:11840687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 14:52(1年以上前)

りこぅ好きの選ぶビデオカメラ
暇なのでじじかめさん風に
石田純一さんに聞いてくだされ。

書込番号:11841002

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/31 15:46(1年以上前)

いつもどこかでさん
私は、今のGX200には満足しているんですよ。
今の所、ASA100のフィルムで撮影できる状況なら、充分満足出来る写真が取れますので、買い替えの予定はないのです。GX200の次のカメラを考えたときにGX300がないのが残念なだけです。
GX200の次を検討しなければならない時に、GXRのボディユニットの高さがもう少し低い新型になっていれば、嬉しいですが、今の所1年以上先の事です。

ところで、スレ主さんは、もっと“Ricoh大好き”という人の書き込みを多く期待していたのでしょうね。スレ主さん、話がそれてしまい、ごめんなさい。

書込番号:11841197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 17:44(1年以上前)

 期待したって。必ずしも都合のよい返事があるとは限らない。
 それは、私たちのせいじゃない。
 俺の代わりに、勝手に謝るな。
 
 これが、リコー好きのレスじゃないって、何故言える?
 それでも話がそれたと思うなら、
 軌道修正を試みるのはスレ主の役目だろう。
 話の糸口というのもを、みづから積むな。

書込番号:11841606

ナイスクチコミ!0


スレ主 lt-31.2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/01 17:50(1年以上前)

みなさん、ご自分の経験からの回答、RICOHの今後の商品展開、ボケ回答ありがとうこざいます。

H-ochiさん、ご配慮ありがとうございます。
たしかに、「ビデオカメラはいらない」や「RICOHの今後の商品展開は〜〜」という返信ではなく「私はCX○を使っていて、ビデオは○○を使っている。なぜなら〜〜」という返信を期待していたのですが、なかなかうまく伝えられなかったみたいですね。すみませんでした。



まだ他の方の意見・経験も聞いてみたいです。

書込番号:11846310

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/01 22:20(1年以上前)

こんばんは。
僕はGRD3他を使ってます。

ビデオは現在ビクターのGZ-HM1というのを使ってます。
その前は同じくビクターの1世代前のGZ-HM400、更に前はソニーのHDR-HC3を使ってました。
GZ-HM1は比較的大型の撮像素子(1/2.3型 高感度B.S.I.CMOSセンサー 1062万画素)を積んでおり、約1000万画素相当(アスペクト比4:3の場合)の静止画を撮影することが出来ます。
ズームレンジは48.3〜483mmと広角側に弱い仕様ですが、望遠側は素晴らしく500mmに近い望遠撮影を色収差等が少なく綺麗に撮影できます。
日中屋外で撮影した動画の解像感は非常に高くて満足です。
GM-HM1はGM-HM400の裏面照射型CMOS版で、高感度が良くなったと言われてますが、元々GM-HM400が日中野外以外ではノイズまみれでしたので、そこまで劇的に高感度が良くなったとは思えません。

長くなりましたが、大型の撮像素子を積んでおり、500mm相当の望遠撮影も綺麗に出来き、ズーム操作も今時めずらしくシーソー型という操作性を重視したもの。
解像感も非常に高いものがありますので、リコーのデジカメのように操作性を重視したビデオとなっています。

室内や暗所がメインなら別のビデオがお勧めですが、日中がメインの方なら是非お勧めしたい機種の1つです。

書込番号:11847518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング