『XPERIAからの機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIAからの機種変

2010/08/31 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

4月1日の発売日にXPERIAを購入しました。

とても気にいってはいるのですが、以下の内容でXPERIAからiphoneへの機種変を検討しています。

1.不具合、不安定な部分が多い。
2.月の維持費が高い(分割購入のため月額9000円くらい)
3.9月のOSのバージョンアップでも劇的な改善は期待できない。
4.いまだに誤操作が多い。
5.どのアプリを使用しても、文字入力が難


同じようにXPERIAからiphoneに機種変または、買い増し等した方いましたら、

iphoneのこの部分がXPERIAよりも便利
XPERIAのこの部分の方が便利だった

などありましたら、教えて下さい!

ちなみにipod touchを所持しているので、基本的な事はわかってるつもりです。




書込番号:11840542

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/31 13:07(1年以上前)

XPERIAは所有してはいませんでしたが、何台かソニエリ製の携帯を使ってきた
観点からいうと、文字入力は「PoBox」の変換が秀逸に感じていましたので、
XPERIAの方がよかったんじゃないかなと。

書込番号:11840643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/31 13:10(1年以上前)

1>
不具合・不安定というのは、XPERIAで具体的にどう不安定なのか知らないのでなんとも言えませんが、スマートフォンはどれもたまにおかしくなるのは日常茶飯事では。iPhoneもあたまにおかしくなって再起動で直るとか有ります。

2>
維持費が高くても、買ってしまった以上は機種代は払わなきゃいけないわけで、iPhoneに変えたらトータルではもっと負担は大きくなるのでは?iPhoneだけなら安いですが、それにXPERIAの機種代と、ドコモの違約金がドカンと積み上がる訳ですよね?

3>
ソフトウェアをアップデートしても改善できないのは、元のハードウェアのスペックが悪いんだからしょうがないのでは。我慢して使うしかないと思います。

4>、5>
操作は慣れでしょう。iPhoneは画面が小さいので、XPERIAより誤操作が増える可能性もあります。
iPhoneは文字変換が多少バカでもあります。

私はXPERIAから買い換えたわけではないのですが、店頭で触った感じではタッチパネルの操作性は断然iPhoneが上でしたし、やはりマルチタッチができるのは大きな利点だと感じたのでiPhoneにしました。

しかし、ドコモからソフトバンクに変えると、違約金もかかるでしょうし、しつこく言われていることですが電波の問題(iPhone、ソフトバンク両方)がある訳でして、どうしてもXPERIAが嫌ならドコモ内で買い換えるのが得策では?
もう少ししたら、ドコモからAndroidの大本命"GALAXY S"が出るらしいですから、待ちましょう。

書込番号:11840654

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/31 13:27(1年以上前)

Xperiaで不満な点は、電源問題と通話時の不具合でしょうか?
今回のアップデートってOSは関係なく
PO-BOXのアップデートと復元などの機能追加だけでしょ?
あとspモードの対応か

Android OSのアップデートは、もう少し先の筈だから
それにアップデートした時に、それでも不満があるならiPhoneにすればいいのでは?

まぁ、人の懐具合をどうこう言うのは嫌だけど
結局、違約金なども加味して考えるべきだと思うよ

書込番号:11840725

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/31 14:01(1年以上前)

とりあえず金額的には、パケット上限、キャリアメール使用可能状態で考えると、音声基本料980円、S!ベーシック315円は同等として、パケット定額がドコモ Xperia5985円、iPhone 4410円、ドコモはプロバイダーが必要でmopera uスタンダードとして525円。差額は、毎月2100円。2年使うとして、50400円の差になります。

機種代は、iPhone 4 16Gは実質無料。iPhone 4 32Gは月480円。その他、MNPを前提にして、店により商品券あるいはキャッシュバックが5千円から2万5千円程度。MNP+ただ友で10ヶ月基本料無料。

公衆無線LANを使うともう少し差が開きます。(iPhoneはマクドナルドなどSoftBank Wi-FIスポットが無料)

これとXperiaを解約した場合の違約金や端末代の残り、それとどちらの端末を使いたいかの機能などを検討されて決めればよろしいかと。

電波に関しては、普通の人が使うには問題ないレベルと思いますが、念のため、免許証などを持参して電波のチェック機をショップで借りて確認すると良いでしょう。自宅で電波が弱い場合は、無料のフェムトセルを申し込むこともできます。(設置まで2-3ヶ月)。

書込番号:11840850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 14:32(1年以上前)

エクスペリア→アイフォンです
操作性・維持費・アプリでアイフォンにしました
エクスペリアは誤動作がものすごく多かったです。
アイフォンで快適になりました。
電波悪いですが気になりません

書込番号:11840941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/31 14:44(1年以上前)

Xperiaを以前使用していて、今はiPhone4の者です。
iPhoneの方が劣っている点として、ブラウザがあります。
標準ブラウザではリンクをバックグラウンドで開くことが出来ません。
また、テキストの自動折り返し機能もありません。
更に致命的な点は、テキストボックスへの入力中に改行を入れると、
自動的に拡大表示され、他のオブジェクトと重なって表示されてしまい、
入力の継続が困難になります。
ピンチ操作等優れた点もありますが、
ウェブ閲覧を主目的とされている場合は、
Xperiaの方が良いと思います。

書込番号:11840982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/31 19:26(1年以上前)

iPod touchを持っているということですが

3G・電話・カメラ・GPSが付いたものがiPhoneです。

touchをiOS4にアップデートしてあるならUIもさほど変わりません。

どちらの感じもわかっているのですし、懐具合次第だと思います。


Webはズームすると改行表示してくれるandroidの方が見やすいと思いますし、

誤操作の少なさなど操作感はiPhoneの方が優れてると思います。

書込番号:11841961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2010/08/31 22:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!

たしかに機種変ですと、違約金や端末代金の一括清算などがあるので高くつきますよね。

XPERIAは知人に譲り、新規で購入してガラケーとの2台持ちって手もありますよね。

2台持ちだったら、XPERIAの分割金が残っていてもXPERIA1台持ちの維持費とほとんどかわらないみたいですし。

いきなりiphone1台持ちってのも、初めのソフバンなので少々不安もありますので、2台持ちで検討してみたいと思います。


ありがとうございました。


書込番号:11842852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング