『FOMAカード無しでのPCインターフェイス』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカード無しでのPCインターフェイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAカード無しでのPCインターフェイス

2010/08/31 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

スレ主 November30さん
クチコミ投稿数:2件

やりたい事は、動画や音楽をmicroSDに取込んでSH-10Bで鑑賞したいと思っています。
取説のP.250では、「USBモードでのFOMA端末をパソコンに接続する。」で、
「FOMAカードが未挿入のときは、MTPモードに設定できません。」とありました。
FOMAカード無しで、動画や音楽を取込む方法や(どこでも)鑑賞する方法を教えて下さい。
因みに、宅内には無線LANがあります。

よろしく、お願いします。

書込番号:11842671

ナイスクチコミ!0


返信する
WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2010/09/01 15:49(1年以上前)

動画(MP4)、音楽(MP3)、電子書籍、PDF、EXCELファイルをLYNXに入れてますが
MTPモードじゃなくても転送でき、見る事ができます。

通常のFOMA端末同様にLYNX⇔USB⇔PC(MTPモード)
でも大丈夫ですし
LYNXをSDリーダ代わりにしたり
市販の安価なMicroSDリーダでMicroSD内の該当フォルダに投げ込みでも
動画も音楽も再生できているので
あまりMTPモードは関係無いような?

再生も転送時もFOMAカードなしで全く問題ないですよ

書込番号:11845987

ナイスクチコミ!0


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2010/09/01 16:02(1年以上前)

連投すいません
フォルダ構成についてはマニュアルに書いてないので
MicroSD内フォルダ構成
動画(.mp4)
PRIVATE>SHARP>CM>MOVIE
音楽(.mp3)
PRIVATE>SHARP>CM>MUSIC
静止画(.jpg)
PRIVATE>SHARP>CM>PICTURE
電子書籍(.zbf、pdf、xls、txt)
PRIVATE>SHARP>CM>DOC

MTPモードで転送すると
PRIVATE>SHARP>MTPに入ります
ご参考になれば

書込番号:11846030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 November30さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/01 18:23(1年以上前)

PCから直接SDライターで、mp4ファイル(DVD映画を変換した動画)をmicroSDに書き込ました。
SH-10Bにて問題なく再生できました。
(この質問とは関係ありませんが、本体のスピーカーでもサラウンド効果が少し体感できました。)

大変ありがとうございました。

書込番号:11846425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング