『補助金について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

補助金について

2010/09/01 08:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 796さん
クチコミ投稿数:3件

8月下旬に1.8xを購入したのですが、補助金はまだ間に合いますかね?ディーラーの方には「納車日が未定でちょっと分かりません」とのこと。。詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11844648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 09:30(1年以上前)

新聞やニュースを見ています〜〜?
納車日が9月末以内でも間に合うかどうかわからないのに、
納車日が未定ならなおさらでしょう。
しっかりしましょう。

書込番号:11844721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/01 10:37(1年以上前)

残り450億程だそうです。

8月30日が1日で40億以上支出した状況から、補助金は残り10日程と思われます。

納車未定なら、補助金はまず受けられないでしょう。

もし受けられたらラッキーと思った方が良いと思います。

書込番号:11844925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/01 10:52(1年以上前)

新車購入とは羨ましい限りです。

早速ですが、補助金の〆切の考え方は予算が無くなり次第に終了ということです。
そこで、各メーカーは、補助金の〆切時期の予想しているのですが、予算残は明確に発表されないため予想に苦労しています。
補助金が使えないとなると、お客様が負担するかディーラーが負担するかのどちらかになり、お客様に負担をお願いすることが難しいため、余裕を持って8月中の商談をCMなどで促していた訳です。

これらを考えると、ディーラーから補助金に間に合うか明言されないとなると、登録予定日が中旬以降になる可能性があるからと思われます。

従って、この状況では、最悪のケースも考えておかないとディーラーとトラブルになるでしょう。
どうしてもというなら、在庫がある車型に変更するしかないでしょうね。
色やグレード、メーカーオプションを変えるだけでも在庫があることがあります。即納できる車型を聞いて相談してみましょう。
即納可能な車型でも登録まで10日位かかることがありますので、本当にギリギリです。

書込番号:11844984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/09/01 12:22(1年以上前)

ディーラ―無責任ですね。普通この時期なら登録が間に合う在庫車か売れ筋の色とか進めて間に合わせるようにしますよね。納車が決まっていないならさらに難しいかな。登録時が早まれば間に合うかもしれませんが、スバルやホンダは間に合わない場合のディーラ―保証がありますね。トヨタはないのですか?


確認してみて

書込番号:11845277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/01 13:38(1年以上前)

既にテレビの車のCMでは減税は言っても補助金には触れなくなっていますね。
即納可能でも納車を待っていたら補助金はもう間に合わないのではと思います。
補助金申請には納車後に廃車した車の解体が完了して発行される証明書類の添付が必要です。(納車を待たずに廃車しても間に合う保証はありません)
わたくしの場合も4月契約、6/中旬納車と引き換えに廃車手続きをして廃車証明が届き、補助金申請をしたのは7月の初めでした。
既に申請してから2ヶ月過ぎていますが、JAIAで止まったまま(受理)で審査機関には届いていませんので、あと10日で原資が尽くなら間に合わないと思います。


書込番号:11845552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/01 14:01(1年以上前)

確かに在庫があってもギリギリでしょう。
ただ、ひとつ補足しますと廃車の手続きを伴うのは、スクラップインセンティブです。
13年超の下取りがあり、この制度を利用する場合に廃車の手続きが必要となります。

従って、エコカー補助金だけ利用するのか、スクラップインセンティブも同時に利用するのかによって廃車の手続きの要否が決まります。

スレ主さまは、どちらのパターンなんでしょうね?

書込番号:11845617

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/01 14:20(1年以上前)

 30日時点での補助金残額は約521億円、一方の申請受理金額はお盆明け
てから1日30億円前後が続いていましたが、30日は約43億円となってま
す。駆け込み需要で今後も1日40億、あるいはそれ以上のペースが続くのか、
30日は土日を含んだ3日分の数字なので、また30億前後に戻るのか、判断
に迷うところでして、31日と1日の数字が気になるところですが、いずれに
しろ月末を待たずに終了すると思います。

 スレ主さんの場合、契約時点で納期未定とのこと。おそらく駆け込みで製造
ラインが混んでいて具体的な日程が提示できなかったのではなかろうかと思い
ます。トヨタは9月の4日と11日の休日も急遽ラインを動かすとかニュース
でやっていましたが(プリウスのラインだけだったかな?)、どの程度効果が
あるものか。他の方もコメントされていますように、残念ながら補助金は望み
薄だと思います。

shimpaty2000さんへ

 補助金の予算残は発表されていますよ。ただ、今後の申請金額のペースがわ
からないので、売る側にとっても悩ましいところでしょう。

アフターゼロさんへ

 スバルは9月5日までの契約なら10万円をメーカーが保証していますが、
ホンダはそのようなことはやっていませんね。アフターゼロさんがどこかで
見かけたとしたら、それはそのディーラー独自のサービスだと思います。

書込番号:11845683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/01 14:45(1年以上前)

今年3月初め納車の1.8Xの6ヶ月点検で8月の初めにディーラーへ行ったときの担当のにいちゃんとの雑談では、駆け込み需要で特にウイッシュが売れていて納車が追いつかず、その時点(8月初)の契約でも補助金は間に合わないだろうと言ってましたよ。

書込番号:11845764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/01 14:57(1年以上前)

8月10日に納車になりましたが、その際8月6日で打ち切ったとディーラーで言っていましたよ。

書込番号:11845808

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/01 15:11(1年以上前)

 31日の数字が出ましたね。申請受付が42億円で、残りは479億円だ
そうです。このペースだと15日あたりで終わりかな。さらに早まる可能性
も高そうですが。いまだに「補助金ラストチャンス」とかやってるテレビコ
マーシャルを見かけるけど、大丈夫なんかいな? 余計なトラブルを招かな
いといいけど。

書込番号:11845854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/01 18:17(1年以上前)

予算残といっても、今、申請しているどの分までがカウントされているかもわからないから、販売現場では、今、受注した商談が申請受理されるかどうかはわかりません。
それが悩みなんでしょう。

という意味で話しました。全く公表されていないという意味ではありません。誤解を与える表現でした。

書込番号:11846404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/09/02 12:15(1年以上前)

残念ながら、無理でしょうね。
貰えたらラッキーと思ったほうが良いでしょう。

書込番号:11849567

ナイスクチコミ!0


WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/09/02 12:55(1年以上前)

この時期の申請での補助金は非常に厳しいですね。

補助金の予算残高が400億円余り。
申請事態も駆け込みが多いみたいですね。

補助金に関するホームページによると、
「交付日に予算オーバーになった場合、不公平にならないように、
その日の交付予定者全員に対しての交付を行わない。」
とありました。

なので、今申請中の方への交付も厳しいなんてこともあるカモです。

補助金の申請は納車後に行なわれるので、納車日がはっきりしてないとなるとやはり厳しいでしょう。

交付されたらラッキーです。
でも、期待しない方がいいと思います。

書込番号:11849685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2010/09/08 11:08(1年以上前)

こんにちは。
とうとう期限前打ち切り宣言が出てしまいましたね…。

書込番号:11878252

ナイスクチコミ!1


WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/09/08 20:13(1年以上前)

とうとう経済産業省から「補助金交付打ち切り」の決定がなされましたね。
9月7日受理分までとなり、9月8日申請・受理分は交付されないとのことです。

報道の通り、あれだけの駆け込みがあれば予算も一気になくなりますね。
当初の予想では、9月末か9月27日頃に終了と言われていました。
しかし、8月中旬以降の駆け込み申請で予定よりも3週間早く打ち切りとなったようです。

スレ主の796さん、残念ながら補助金交付が打ち切りとなってしまいました。
あとはディーラーでどういった補助金に代わる対応がなされているかです。
契約後ではありますが、ダメもとで相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11880007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:24〜199万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング