『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2010/09/01 11:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:2件

今回、子供が産まれるにあたりビデオカメラを購入しようと考えています。

候補としては、SONYのCX370Vか、VictorGZーHM570か、VictorGZーHM350で悩んでます。

用途としては、これから産まれる子供の成長を記録したり趣味の草野球を撮ろうと思っています。

妻は、一番軽くて家電量販店でオススメと言われた、ズームに優れていて子供が大きくなっても運動会などでも使えると言った点でHM350が気に入っているようです…

自分としては、手ブレ補正に優れていて広角に撮れるCX370Vか、画素数が多いGZーHM570がいいと思っています。
この2つは、ズームとか見にくいんですかね?
妻は、ズームして顔が解らないと意味が無いと言っていますが…

今までビデオを使ったことが無いので、どれを買ったらいいのか全くわかりません。

皆さん教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします!

書込番号:11845011

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/09/01 13:33(1年以上前)

お子さんが乳幼児の頃は室内撮りが多いでしょうから、広角のほうが便利です。
別売りのワイドコンバーターを付けるという手もありますが、意外に手間もかかりますし、重量もあります。

そして、室内撮りは明るさが充分ではないため、CX370VやCX550Vのほうが良いでしょう。
室内撮りに関しては、やはり裏面照射CMOS搭載のCX370VやCX550Vの画質のほうが、上回ることが多いようです。


保育園、幼稚園の運動会、お遊戯会ですと、会場がそれほど広くないことも多いので、CX370VやCX550Vの望遠性能で充分とも言えます。あとは、パパに早起きして前のほうの席を陣取ってもらう…と(^^;

小学校の運動会だと、CX370VやCX550Vではちぃっとばかり望遠性能が不足気味になるかもしれません。
6〜7年後には、もっと良い性能の機種がでていることでしょう。たぶん。


ちなみに
>画素数が多いGZーHM570
総画素数1062万画素/有効画素数:動画565万画素、静止画929万画素です。
動画としての画素数はあまり変わらなかったり…
もちろん、晴天屋外などの明るい場面では、HM570の画質のほうが良いという評判です。
草野球を主体にされるならHM570のほうが良さそうです。


あとは、お子さんと草野球。どちらに比重を置くかですね。
お子さんなら、CX370V(予算が許すなら上位機のCX550V)を。
草野球なら、HM570を。

書込番号:11845531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/09/01 22:44(1年以上前)

◆今までビデオをお使いで無かったのでしたら10倍以上のズームで撮影すると
映像にならない位ぶれてあとでテレビで見ると自分が撮影した映像で酔って
気分が悪くなるかも知れません。
最近のカメラは小型軽量のため特に動きのある映像を撮影するにはかなりの
経験が必要になります。
400mトラック競技場でも12倍あれば充分顔の表情まで撮影できると思います。

ソニーは更にアクセサリー類が豊富なためズームの倍率を上げるアダプターも各種あります
ので必要になれば購入することができます。

ビデオを撮影しながらの静止画撮影にも広角レンズはとても有効です。
CX370Vをおすすめします。

書込番号:11847669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/01 23:02(1年以上前)

類似案件がありますので、それらもご参考にどうぞ(^^;

・ズームについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080259/SortID=11827063/


(その他)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080259/SortID=11838186/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11839336/

書込番号:11847789

ナイスクチコミ!0


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 06:41(1年以上前)

HM-570とCX370Vの両方で撮り比べる機会がありました。

HM-570の方がセンサーサイズが大きいためか、
日中や家電量販店の明るい店内などでは高画質です。

しかし、夜の蛍光灯の室内では明らかに画質が逆転。
CX370Vは充分な高画質を維持してくれます。

HM-570は広角が弱いので、室内の雰囲気もうまく伝わらない気がします。

いくら日中きれいでも、室内で画質が落ちるのは残念。
室内も撮る機会が多いならCX370Vを強くお奨めします。

書込番号:11848812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2010/09/02 13:41(1年以上前)

ビクターカメラは手振れ補正が電子式なので、光学式の370とは大きく性能が違います。
前にレスした方も書いてますが、ズームするとブレが大きくなるので酔います。
電子式はズーム倍率にすぐれますが、三脚を用意しての撮影がほとんどとなります。
それに比べて、370はズーム倍率は少ないですが手振れ補正は強力で安定しています。
ビクター系は夜や室内では画質はかなり落ちこみます。

書込番号:11849813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/02 23:39(1年以上前)

(個人の意見を批判しているわけではなく、ROMっている方が勘違いしないことを目的としてレスさせていただきます(^^;)

>電子式はズーム倍率にすぐれますが、

電子式故にズーム倍率が大きいわけではありません(^^;

廉価機には(なぜか)昔から高倍率ズーム機種が多く、廉価機なのでコストの安い電子式手ブレ補正を採用しているだけで、見かたによれば「電子式はズーム倍率に優れる」と言えないこともありませんが、「電子式だから」という要因ではありません。


>ビクター系は夜や室内では画質はかなり落ちこみます。

ビクター系だけではありませんが、暗いHM1/400/570は暗いレンズのために分が悪くなっています。

なお、夜や室内では殆どの機種の画質が悪くなり、一般向けの普及機以下の機種でそれなりの対策をしているのはSONYの機種ぐらいです(^^;

書込番号:11852081

ナイスクチコミ!2


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/03 23:30(1年以上前)

>なお、夜や室内では殆どの機種の画質が悪くなり、一般向けの普及機以下の機種でそれなり の対策をしているのはSONYの機種ぐらいです(^^;

前の方のご意見に賛成です。

同じ場所(自宅室内)でビクターのHM-570とソニーCX370とで比較しましたが、
裏面照射型CMOSでも、こんなに違うものかと正直驚きました。
比べるまでもなく、明らかにCX370の方がきれいに撮れます。

(もちろん、キャノンやパナソニックは比較していませんので、わかりませんが)

書込番号:11856594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/04 16:28(1年以上前)

皆さん沢山の口コミありがとうございましたm(__)m

本日、SONYCX370ーVを購入しました!!
皆さんの意見を参考にさせていただいて悩んだ末に決めました!

明日から相棒として大切に使おうと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:11859607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング