『どうやったら新しい機種に交換してくれると思いますか?』 の クチコミ掲示板

『どうやったら新しい機種に交換してくれると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

今アクオスケータイの61SHを使っています。
ちょっと最近からおかしいんです。
で一度修理出したんですけど…。

・まず勝手に電源が落ちます。もう一度閉じて開けば回復しているのですが。
・時々壁紙がフィルムのネガのように変になります。しかも急になってるのでびっくりします。これも閉じて開いてしまえば直るのですが…。

修理に出すのはいやなので交換してくれるのか聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね?今の説明するときっと修理になってしまいそうで。みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

書込番号:11846288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 17:51(1年以上前)

写真を撮って、こうなるとアップした方がアドバイスしてもらえる確率が高くなります。

書込番号:11846313

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/01 18:51(1年以上前)

…スレ主さんの状況で新しい機種に交換など出来るわけもないと思いますが。
(購入後それなりの期間使用しているのでしょうし)

嫌だと言わず修理に出すか端末購入するか諦めるかにするべきではないでしょうか?

書込番号:11846499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/01 19:21(1年以上前)

W61SH・・・KCPです。07年*秋冬モデルです。
無料修理は、あと1年かな?

料金プランも旧プランですね?

機種変更が無難ですね。

書込番号:11846609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/01 19:55(1年以上前)

機種交換は、原則新品購入後90日以内です。
以降3年修理保証となります。
スレ主さんの場合ですと残念ながらあり得ません。
電化製品の5年保証に入っていても修理が嫌だから新品交換してって言っても無理でしょう。
それと同じです。
諦めて修理に出しましょう。

書込番号:11846756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2010/09/02 20:59(1年以上前)

返信遅れました。スイマセン。

急に症状出るし、きっとちょこちょこ携帯を落とすから悪くなったんだと思います。
やっぱり修理になりますよね…
もう2年経ってるしこれを機会に機種変したいと思います。今のところSH008あたりですね
機能性と値段的に…

ほんとにありがとうございました

書込番号:11851147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/02 21:50(1年以上前)

ところで何故修理はイヤなんでしょうか?
保証期間内なので無償修理の可能性も十分ありますし。
修理に出して有償と言われたら修理せず返却してもらえばお金もかかりませんし。
修理依頼中代替え機も用意してもらえるし。
せっかく気に入っているのなら修理に出してみるべきだと私は思いますが…。
物を大切に使うことは良いことだと思いますので…。

書込番号:11851446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2010/09/02 23:25(1年以上前)

またまたありがとうございます。

そうなんですよね〜。修理出しても別に問題ないんですよね〜…。
でもやっぱり新しいものが恋しいというか、SH008は特に他の機種に比べても特別安いので目に付いてしまい…

やっぱり安いなりの裏というか理由があるんですかね!?

書込番号:11852012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/02 23:58(1年以上前)

別にないと思いますよ。
最初の流れからすると61SHに愛着があるように思えたので…。

ただそれだけです。
お好きな端末に機種変更なさって下さい。

書込番号:11852188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)