『アドレス帳のインポート』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳のインポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス帳のインポート

2010/09/05 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

検索してみたんですが、掲載されていないようだったので、スレッド立てさせてもらいました。
会社用にBBB9000を使っていたんですが、最近端末の調子が悪くどうしようかと悩んでいたら、大型家電店に寄った際に9700を見かけて、そのコンパクトさに一目惚れして衝動買いしてしまいました。(最初は某メーカーの電子辞書を見て随分カラフルになったなあとオオボケ噛ましましたけど)

昨日購入して、さて、アドレス帳をインポートしようとしたのですが、9000のときと同じで一つ一つインポートして行かないと駄目なんでしょうか?
解説書も購入して読んだのですが、SDカードからのインポートとかの記載もありません。
既に使われている皆さんに実際どうやったのか教えていただきたいと思います。

あまりに件数が多すぎて一つ一つインポートするには根性が足りません。
一番手っ取り早い方法を教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11864361

ナイスクチコミ!0


返信する
-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/05 15:00(1年以上前)

ドコモアプリサイトから「電話帳コピーツール」をインストールして使ってください
アドレスデータを保存したmicroSDを9700に装着するとコピーできるようになります。

ということでBBB9000にもこのツールをインストールしてあらかじめSDカードに保存
しておく必要があるかもしれないです(ガラケーだとオプションで簡単に保存できますけど)

書込番号:11864442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/05 15:11(1年以上前)

『DENWACHO COPY』というアプリを使えば、microSDで移せます。
アプリのDLは、ドコモスマートフォン アプリサイトで。

9000側で、エクスポート→BlackBerry向けにエクスポート
9700側で、インポート→SD PIM BB00001.VCF のようなファイルを選択

インポート画面で、上書登録/追加登録がありますが、
追加登録を複数回行うと重複するのでご注意を。

SDでのインポートは、すごく時間がかかるようです。

『BlackBerry Desktop』を使って、PCでの同期もあります。
詳しくは、各ソフトのヘルプなどを参照してください。

書込番号:11864487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/05 15:13(1年以上前)

-pako-さんと重複してしまいました、ごめんなさい。

書込番号:11864500

ナイスクチコミ!0


oomiruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/09/05 15:26(1年以上前)

DENWACHO COPYソフトはブラックベリー9700のメニューリストのアプリケーションセンターにあります。そこからインストールして下さい。そうすればダウンロードフォルダにアイコンができてます。

書込番号:11864540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/09/05 16:14(1年以上前)

-pako-さん、Aki_Sakuraさん、oomiruさん、お忙しいところ、レスをいただきましてありがとうございました。
ドコモアプリサイトまでは簡単に行ったのですが、いざダウンロードしようとするとID/パスワードのところで作業が一時中断してしまい、こんな時間になってしまいました。

一つ一つインストールすることになったらどうしようと思っていましたが、皆さんのおかげで短時間でアドレス帳のインポート終わりました。
9000のときは一つ一つインストールしていたことを考えると、便利になったものだと思います。

ご教授いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 
(今度はストラップホールとの格闘しています。)

書込番号:11864708

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/05 17:57(1年以上前)

>(今度はストラップホールとの格闘しています。)

道具がないとまず無理な形状ですので

BlackBerry Bold 9700 ストラップ取り付け

でググると一番うえに糸と楊枝を使って簡単につけられる方法
が紹介されていますので参考にするとよいかもしれません私は
これで付けました

書込番号:11865104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/09/05 18:59(1年以上前)

-pako-さん、わざわざ、再度のレス恐縮です。
歳のせいか、ストラップ付けは悪戦苦闘です。
眼鏡外して、爪楊枝もって。

まさかあんなにも小さいとは思いませんでしたよ。
特に通した後にピンというでしょうかフックというのが適切なのかな?
あの中にストラップの紐を通して押し込むのには苦労しました。

BBBのオプションストラップだったんですが、ハンドグリップが大きくて、ホールを通ったと思ったら重さで取れての繰り返し。
これは9000の方に適しているんじゃないかと思いました。

ご心配かけましたが、30分の格闘の末、無事完了です。
他の方にやってくれと言われたら、丁寧にお断りしたいと思います。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:11865374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 10:39(1年以上前)

通りすがりで失礼します。

ストラップの取り付けは、裏ブタを開けて穴から通して、フックにかけて
フタを閉めればよいのでは?

書込番号:11868384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/09/07 14:53(1年以上前)

Leo_Cavalierさん、レスくださったのにご返事遅くなって申し訳ありません。
BBBは9000から使用しているもので、ストラップの取り付け方法についてはわかっていました。
せっかくのレスでしたが、ご好意だけありがたくいただいておきます。

今回、本体自体が小さくなったこと、ストラップホールもそれに併せて小さくなったことにくわえて、BBB純正のでかい(?)ストラップを付けようとしたことから悪戦苦闘したものです。
おまけに最近、視力が落ちて小さいもの見るのが大変なことも加わって。見えないわ、手は震えるわで。
歳は取りたくないと実感しました。
ご心配していただきありがとうございました。

書込番号:11873940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 15:29(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん

早とちりしてすみませんでした。
私は意外とすんなりいったものですから。

ともあれ、BlackBerry Bold 9700を使って快適に過ごしましょう。

書込番号:11874054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング