『故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?

2010/09/06 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 おっせさん
クチコミ投稿数:2件

最近一眼レフデビューにて新品購入で7Dを使っていますが、突然シャッターボタンを全押ししても、もう一度シャッターボタンを押さないとシャッターが開かなくなりました(バルブモードのような状態)。

撮れる写真は普通の静止画なんです。

これは故障なんでしょうか?

全自動モードだと普通にシャッターは戻りますが、マニュアルやAvモードだと上記の様な状態です。
故に連写等できない状態です。

カメラ設定初期化してもダメでした。

うまく伝わらない文かもしれませんが、皆様よろしくお願いします。

書込番号:11867144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/06 00:12(1年以上前)

 これはミラーアップ機能がONになっているんでしょう。
説明書109ページ参照してください。

書込番号:11867153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hls30さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 00:12(1年以上前)

7Dは持っていませんが、ミラーアップ撮影になってるのではないでしょうか

書込番号:11867154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/06 00:15(1年以上前)

 ちなみにミラーアップモードになっていると、
シャッターボタンを1回目に押した時点で、
ミラーがあがります。この時点ではミラーがあがったせいで
ファインダーはブラックアウトしますが、
シャッターが開いてる訳じゃないので露光はしてません。
もう一度シャッターボタンを押すと、そこからシャッターが開いて
露光を開始します。

 これは三脚撮影の際などに、ミラーの振動で
写真がぶれるのを防ぐ為にある機能です。

書込番号:11867172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/09/06 00:21(1年以上前)

おそらく、みなさんのご指摘の通りミラーアップ撮影になっていると思います。
カスタム機能の見直しをしてみてはいかがでしょう?

書込番号:11867195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おっせさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/06 00:26(1年以上前)

不動明王さん、hls30さんありがとうございました。

おっしゃる通りミラーアップになっていました。

くだらない質問に対して答えて頂きありがとうございました。

不動明王さん

厳密にブレを防ぐ為の機能であって、レンズ側にisがついてれば、手持ちの時などはほぼ使わない機能ということでよろしいんでしょうか?

書込番号:11867216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/06 00:31(1年以上前)

 はい、ミラーアップ機能は三脚使用時のための機能です。
手持ち撮影ではミラーの振動による影響は無視して構いません。

でもISが付いてると言っても、夜景なんかを撮る場合には、
三脚を使って撮った写真にはクォリティで絶対に及びませんから、
ISを過信しないように。

書込番号:11867242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/07 07:50(1年以上前)

ミラーアップは望遠撮影時にもかなり有効です。しっかりした三脚を使っても 定点撮影ならミラーアップしたほうが良いですよ〜(^.^)

書込番号:11872699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング