『やはりマイナーチェンジはされているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『やはりマイナーチェンジはされているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:60件

発売されてもう2年が経ちますが、やはりその間中身の部品は所々マイナーチェンジしたり、トラブルの対策がされたりしているのでしょうか?

どの点がマイナーチェンジされたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:11901747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/09/13 00:33(1年以上前)

しているのか、していないのか・・・気になりますが公表されませんからねぇ〜

同じ人が「初期型」「1年後」「2年後」と3台買って隅々までほじくり返せばなにかでるかも・・・って感じでしょうか。
1台でも買えない私には無理です^^

書込番号:11901786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/13 00:42(1年以上前)

フィルムMF時代、カメラメーカーは発売後、公表はしないけれども色々な不具合をこっそり直していて製品が安定するのが半年くらい
なので発売後、半年くらい経過してから買うのが一番良いと言われてました

その伝統というか慣習は今もあるかもしれませんね(確証はありませんが)

書込番号:11901831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/09/13 00:46(1年以上前)

2年も経っていれば中の部品はかなり変わるのが普通です。
メーカーというのは発売後もコストダウンに迫られているので、安く作れる部品業者を常に捜しています。
安くなっても性能に影響の無い範囲で変えるのが常識ですが、カタログに現れない部分では何か影響が出ているかも知れませんね。
それが良くなるのか悪くなるのかは知る術はありません。

発売後徐々に値段が下がるのは、そういう企業努力も影響しています。

書込番号:11901846

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/13 00:47(1年以上前)

デジタル時代、全箇所において全く同じ部品を2年間も供給されるでしょうか。

取り敢えず
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9015908/
ミラー落ち対策はされたと思います。

書込番号:11901850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/09/13 00:48(1年以上前)

>色々な不具合をこっそり直していて

それもあります。
安定という意味では、時間が経つほど有利です。

書込番号:11901855

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/13 01:03(1年以上前)

公表されている事以外は担当当事者と首脳陣しかしらないでしょう。
首脳部のなかでも現場経験の無い人には知らされないかも…?

書込番号:11901907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/13 01:15(1年以上前)

トラブル対策はしているハズです。放置する方がアホです(笑)。
部品変更は、電子部品なら供給元の都合だってあるでしょう。全部新規部品を採用したとは思えないし。
メカ部品も、不具合対策の為なら、金型修正もするでしょう。
メルセデスじゃないけれど最終モデルが一番、完成度が高いでしょうネ。

但し、今回は目立ったメカトラブルは見られませんので、我々ユーザーには
内部の変更点は分からないですよね。

書込番号:11901954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/13 06:04(1年以上前)

公表されることはないので、明言はできませんが、通常、コストダウンも
含めて細かな変更は絶えずやっていると思いますよ。

書込番号:11902315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/13 08:10(1年以上前)

DIGIC4の処理能力が若干変更されてノイズ耐性が変わったようですよ。
コンデジのS90発表時の開発者インタビューで書いてありました。

書込番号:11902544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 08:13(1年以上前)

ジャンニーさん
動作に影響の無い部品、出てくる絵に関係の無い部品は、適時安価な物や量産しやすい物に置き換えられていくはずです。
初期に近い物ほど、無駄ですが良い部品が使われていると思われます。

Eghamiさん
>ミラー落ち対策はされたと思います。
スレッドを読み返してみましたが、ミラー落ちではなくピントグラスのマウント枠が外れただけのようですね。

書込番号:11902552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/13 09:05(1年以上前)

昔に比べ今は中身が変わると海外の安全規格や環境規格が取り直しになる可能性があり
そのコストはバカになりませんのでそう簡単には一円でも安い部品に換えるということはやりにくくなりました

でも5DMarkIIぐらい売れていれば出来ることはありそうですね

書込番号:11902690

ナイスクチコミ!1


NO.2♪さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/13 16:12(1年以上前)

じゃあ製品の製造日を気にしないとマイナーチェンジされてる可能性がある5dmark2を手に入れられない感じですかね?一番安いヤツ買えば良いってモンでもないんかー。

書込番号:11903940

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 23:11(1年以上前)

工業製品ですから、
当たり前のように極マイナーチェンジは行われます。

キャノンも知らない間に、
部品メーカーにされています(笑)


ただスレ主にはその違いはわからないですから、
気にするだけ無駄です。

書込番号:11906052

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/14 23:47(1年以上前)

> hotmanさん
> スレッドを読み返してみましたが、ミラー落ちではなくピントグラスのマウント枠が外れただけのようですね。

こ、これは失礼いたしました…。

書込番号:11911162

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/16 00:14(1年以上前)

ジャンニーさん

キャノンの場合は特に 良質な部品供給をしています。 
ですから初期型と中期、後期型では 多少でも性能が上がっているのが
事実です。

書込番号:11916760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング