『iphone自体で取り込んだ音楽データが消去?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone自体で取り込んだ音楽データが消去?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone自体で取り込んだ音楽データが消去?

2010/09/14 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 バーモさん
クチコミ投稿数:12件

iphone4を先日購入いたしまして、
いろいろとアプリをとったり、
音楽をとったりしています。

そこで問題が出ました。

私はiphone自体もPCもほとんど素人です。

こんな質問は初歩的な事なのかも知れませんが、

iphoneのみでiTunesから音楽を取り込み、
30曲くらい今iphoneに入っています。

そこで、
自分が持っているCDもiphoneに取り込みたいと思い、
iTunesとiphoneを同期して、
説明文通りにしましたら、
iphoneの音楽データを消去してから取り込むというような注意画面が出ました。
iphoneにせっかく30曲も取り込んだのに消去はしたくありませんし、
CDをどうにかiphoneに入れたいのですが、
どうにかよい方法はないでしょうか?

本当にド素人な質問で大変恐縮ですが、
ご指導のほど宜しくお願いいたします。
m(__)m

書込番号:11910456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/14 22:23(1年以上前)

バーモさん こんにちは

下記HPが参考になると思います。

「購入したアイテムを iPhone、iPad、または iPod からコンピュータに転送する方法」
http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja_JP

書込番号:11910573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/15 00:15(1年以上前)

iPhone で登録しているアカウントとパソコンの iTunes で登録したアカウントが違っているんではないですか? パソコンの iTunes のアカウントを iPhone のものと同じものに変更すれば、「同期」すると、パソコンに保存されておらず、iPhone のみに保存されている楽曲は自動的にパソコンの iTunes の方に読み込まれると思います。同時に、パソコンにしか存在しなかった CD の楽曲も iPhone に同期されるはずです。

(1) iPhone は母艦であるパソコン(本来は Mac を想定。PC でも一部使い勝手が劣る場合もあるが代用可)のデータを外に持ち出す周辺機器である。

(2) iPhone は Apple のデジタルハブ構想に基づく製品なので、基本的に全てのデータはパソコンに保存して、その一部を持ち出す仕組みである。つまり、iPhone にはパソコンの全てのデータが入っているとは限らないが、パソコンには常に iPhone の全てのデータが保存されていなければならない。iPhone ⊆ パソコン(よっと「パソコンのハードディスクの容量がもったいないから」という理由で、楽曲などを iPhone に転送した後、パソコン本体の楽曲を削除すると、継ぎに同期した時に iPhone 上の同じ楽曲も削除されてしまう!)

(3) 以上の仕組みから、楽曲の購入なども基本的にはパソコンの iTunes で行なうようにしておいた方が間違いがない。(iPhone の方で購入してしまった場合にはできるだけ速やかにパソコンと接続し、iTunes で同期してパソコンの方にバックアップを録るようにしておく。)

書込番号:11911335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バーモさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/15 01:09(1年以上前)

返信くださったお二方、
ありがとうございました。
m(__)m

何とか取り込む事が出来ました。

サイトをお教えくださり本当に助かりました。

ご丁寧かつ確実な長文をくださり、
心から感謝致します。
勉強になりました。


ありがとうございました♪
(*^^*)

書込番号:11911570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング