『同価格帯、おすすめのデジカメはどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同価格帯、おすすめのデジカメはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同価格帯、おすすめのデジカメはどれ?

2010/09/19 05:01(1年以上前)


デジタルカメラ

オリンパスの μ-5010/Fujiの FinePix JX280/カシオのEX-Z2000 は、ほぼ近い価格だと思う
のですが(約11,000〜13,000円)、この3機種であれば、どれを選ぶといいでしょうか?
(1200万画素以上の、できるだけ性能のよいものを探しています)
また、その他のメーカーの同価格商品で、上記よりもおすすめの製品があれば教えてください。

書込番号:11932230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/19 06:09(1年以上前)

性能比較が出来るサイトがあったような気がします
 どなたかご存知ではないですか

 その中でおにゃんこちゃんさんがなにに重きを置くかで
 おのずと決まってきます。

 おのおののメーカーサイトでしらべてもいいです。

 

 

書込番号:11932299

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/19 06:27(1年以上前)

>1200万画素以上の、できるだけ性能のよいものを探しています

1200万画素も必要ですか?
画素数=高画質と言うことはないですよ。

書込番号:11932322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 06:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
3社のスペックは一応見たのですが、カメラに詳しいマニアの方のほうが、私よりはるかに
詳細な情報や知識をいろいろお持ちではないかと考え、お伺いしています。
購入を躊躇するほど高価ではありませんし、3カ月半年単位で最新機種が出回りますから、
画素は1200万でも1400万でもきれいに撮れたほうがいいのではないかと考えています。
性能において何を重視するか(目的)ということに関しては、この価格帯で、バランスの
とれた機能であればOKです。
いずれにせよ、客観的な立場でコメント下さればありがたいです。

書込番号:11932368

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/19 07:25(1年以上前)

私がこの3機種の中で選ぶとすれば、カシオのEX-Z2000!?
FinePix JX280は光学式手ブレ補正機能がないので却下です。

私がこのクラスで選ぶとすれば・・・

SONY サイバーショット DSC-W350

http://kakaku.com/item/K0000081193/

キヤノン IXY 200F

http://kakaku.com/item/K0000089584/

書込番号:11932445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/09/19 07:39(1年以上前)

こんなところですね。候補にありませんが、好評のF70EXRを推奨。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000089833.K0000095295.K0000084323.K0000133207

F70EXR。
大きなイメージセンサでぼけが多少味わえて、適度な画素数に押さえて屋内にも強い。
光学ズーム27-270mmでテレ端F5.6は旅行・イベントに便利。

JX280はソフトウェアの手ぶれ補正ですかね。効きが心配。

書込番号:11932480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/19 08:32(1年以上前)

>うさらネットさん

そうでしたね。F70EXRがありましたね。
13000円以下で検索したら100円違いで表示されませんでした。
DSC-W350とIXY 200Fもお勧めですが、一番のお勧めはF70EXRに変更させていただきます (^^ゞ

書込番号:11932619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 02:05(1年以上前)

うわ〜ありがとうございます。本当に助かります!
各メーカーがそれぞれ、シリーズものをたくさん出していますし、
各機種の微妙な差やクセが、普段からチェックしていないと、素人
にはお手上げなので、専門家の意見が聞けてとてもうれしいです。
おふたりのおすすめのを選ぶことにしました。
コメントありがとうございました。感謝☆彡

書込番号:11943617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング