『動画撮影時のAFについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAFについて

2010/09/22 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

K-5予約しました。
K-5の高感度での画質に期待しています。
ライバル機となるであろうニコンD7000は、
動画撮影時に「AFエリアモードをターゲット追尾AFに設定すると、
動き回る被写体にもピントを合わせ続ける」とあります。
K-7では、撮影の最初だけはAFでピント合わせができますが、
それ以降はMFとなっていました。
今回、コントラストAFが非常に速くなったようなので、
動画撮影時のAF追尾が可能になったのでは?と思っています。
K-5のサイトをみてもそのような記載はないのですが、
皆さんどう思われますか?
動画には興味がないという方もいらっしゃると思いますが、
ご存じの方が見えましたら教えてください。

書込番号:11953086

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/23 00:36(1年以上前)

> K-7では、撮影の最初だけはAFでピント合わせができますが、
> それ以降はMFとなっていました。
> 動画撮影時のAF追尾が可能になったのでは?と思っています。

期待して良いかもしれませんね。
TrackSolid
http://japan.internet.com/allnet/20090529/4.html
http://www.morphoinc.com/products/TrackSolid.html

※ Pentaxのパターンマッチング技術が、独自開発のものなのか、他所から買っているのか、私には分かりません。

書込番号:11953893

ナイスクチコミ!2


MAK_istさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 15:10(1年以上前)

残念ながら,Imaging Resouce のプレビューにはこう書かれています.

> ...Like that in the Pentax K-7, the K-5's movie mode doesn't offer autofocus during movie recording.

http://www.imaging-resource.com/PRODS/K5/K5A.HTM

書込番号:11956719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/23 15:23(1年以上前)

メーカーには聞かないの?

書込番号:11956763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2010/09/23 17:57(1年以上前)

Eghamiさん MAK_istさん ご返信ありがとうございました。
残念ながら動画撮影中のAFはK-7同様に非対応ということですね。
ファームアップで対応できそうな部分なので、今後期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11957544

ナイスクチコミ!0


Great V70さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 20:36(1年以上前)

メーカに確認したら、K-7 と同じだという回答でした。
撮影中 AF 付きなら、即予約だったんですが...

書込番号:11962983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/09/26 11:56(1年以上前)

Great V70さん 
わざわざメーカーに問い合わせくださったそうでありがとうございました。
同じCMOSを積んでいるD7000やα55でできるわけなので、
K-5でもできるようになるといいですよね。

書込番号:11971702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング